取手物語〜取手より愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブルカフス

<<   作成日時 : 2006/08/20 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シャツはダブルカフスが好きだ。フレンチカフスとも言うが、袖がダブルに折り返しになっているもの。スーツ用のシャツには変なこだわりがあって、袖はダブルカフス。襟はレギュラーかタブカラー、ピンホール。ワイドカラーやボタンダウンはスーツを着るには好きではない。

以前はダブルカフをガルニエでばかり買っていたのだが、高いので、その後はソウルに言った時に大量につくっていた。1万円で4枚はつくれた。今は、転職で年に数回きるぐらいだが、夏でもやはりダブルカフスを着る(基本的に半袖のスーツシャツは持っていないし、本来半袖はありえない)。

カフスも本来、チェーンタイプのものがすきなのだが、一番気にいっていたんものは使用回数が多いせいか、チェーンが切れて紛失してしまった。

ん〜、またソウルでも行って、シャツをつくって、サヌゲタンと焼き肉でも食いたいな。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

厳選記事

ダブルカフス 取手物語〜取手より愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる