取手物語〜取手より愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS 激しい炎の裏側・・・「炎のメモリアル」

<<   作成日時 : 2006/09/13 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 56 / コメント 14

ハッキリいうと何てことのない映画なのですが、構成がいいです。

入り方もストレートで、回想での仲間達・上司のあたたかさや主役の彼の赴任後の人生をうまく簡潔に描いてます。一重に構成のおかげでしょう。順番にえがくとだらけて極単純なドラマクラス以下になるところです。
トラボルタがおとなしい演技をしていてかえって新鮮でした。

盛り上がりに欠けるや、ラストがいただけないとの意見もありますが、この映画に求めるものではありません。まっ、そういう私も鑑賞直後は、最初に書いたように何てことのない作品と率直に思うと同時に、でも心に感じるものがあった。この内容だからこそ心にじぃーんとくる1本。

9・11同時多発テロで犠牲になった消防士に捧げる作品・・・

結局、この内容でよいのではと・・・喧騒の現場と激しい炎。対照的に地味で非情な現実、そして死。おとなしい感動を得た。

画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(56件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安倍ちゃんイラク戦争への追随を今だに正当化
東京新聞 2006年(平成18年)9月12日(火曜日)28面 ニュースの追跡 ...続きを見る
江戸摩呂日記 〜メディア千本ノック〜
2006/09/15 10:02
「 炎のメモリアル Ladder 49 」
監督 :  ジェイ・ラッセル 主演 :  ホアキン・フェニックス / ジョン・トラボルタ /       / ブライアン・コックス/フランカ・ポテンテ / 公式HP :http://www.honoo.jp/  炎のメモリアル Ladder 49  「 Ladder 49 」とは消防隊の仕事の中でも「はしご車隊 NO.49」という職種で、ポンプ隊の放水車が放水を始める前に、燃えさかる炎の中に飛び込んで生存者を助ける事を主に行う仕事です。 主演は、「ヴィレッジ」やリドリー・スコット監督... ...続きを見る
MoonD.W.☆rikocchinの超...
2006/09/27 15:15
<炎のメモリアル> 
2004年 アメリカ 116分 原題 Ladder 49 監督 ジェイ・ラッセル 脚本 ルイス・コリック 撮影 ジェームズ・L・カーター 音楽 ウィリアム・ロス 出演 ジャック・モリソン:ホアキン・フェニックス    マイク・ケネディ:ジョン・トラヴォルタ    リンダ・モリソン:ジャシンダ・バレット    レニー・リクター:ロバート・パトリック    トミー・ドレイク:モーリス・チェスナット    デニス・ゲクイン:ビリー・バーク    レイ・ゲクイン:バルサザー... ...続きを見る
楽蜻庵別館
2006/09/28 20:57
映画『炎のメモリアル』
原題:Ladder 49 9・11、あのツインタワーに突っ込んでいく旅客機たち、テレビのニュースのその映像は、まるで映画のワンシーンを見ているかのようだった・・。 ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/09/30 13:52
炎のメモリアル
2004年 アメリカ 監督 ジェイ・ラッセル 出演 ホアキン・フェニックス/ジョン・トラヴォルタ /ジャシンダ・バレット/ロバート・パトリック/モリス・チェスナット /ビリー・バーク /バルサザール・ゲティ /ジェイ・ヘルナンデス  他 原題 LADDER 49 家族を愛し、仕事を愛し、全力で生きたあなたが、誇りだった。 あらすじ 穀物倉庫で大規模な火災が発生し、現場へ駆けつけた消防士のジャック・モリソン(ホアキン・フェニックス)は、爆発寸前の建物の中に飛び込み、取り残された生存者の... ...続きを見る
レンタルだけど映画好き 
2006/09/30 17:11
炎のメモリアル (2004/アメリカ)
LADDER 49 監督: ジェイ・ラッセル 出演: ホアキン・フェニックス     ジャック・モリソン    ジョン・トラヴォルタ     マイク・ケネディ    ジャシンダ・バレット    リンダ・モリソン    ロバート・パトリック     レニー・リクター    モリス・チェスナット    トミー・ドレイク ...続きを見る
虫干し映画MEMO
2006/09/30 20:31
■炎のメモリアル
新米消防士のジョン(ホアキン・フェニックス)は、先輩からの強烈な“洗礼”を受け、ボルティモア消防署に温かく迎え入れられる。消火活動にあたるポンプ隊に配属されたジョンは、まもなく署長のマイク(ジョン・トラボルタ)の指導の元、初出動を向かえる。使命感に燃え.. ...続きを見る
ルーピーQの活動日記
2006/09/30 20:52
炎のメモリアル
2004年 アメリカ 原題 LADDER49 ...続きを見る
cinema note+
2006/09/30 21:25
映画 「炎のメモリアル」
映画 「炎のメモリアル」の試写をガスホールで観る。 ...続きを見る
ようこそMr.G
2006/09/30 23:46
炎のメモリアル
公開:2005/05/21原題:LADDER 49監督:ジェイ・ラッセル出演:ホアキン・フェニックス    ジョン・トラヴォルタ ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2006/10/01 11:56
ほんとに熱い!映画「炎のメモリアル」
ほんとに熱い映画「炎のメモリアル」昨日「炎のメモリアル」を観てきました。あまりにもストレートとで直球な映画に、もう涙、涙でした。はじめは、消防士の活躍を描いたものだと思って観たのですが、家族の愛情、仲間との絆などの主体を置いたものでした。消防士にも、か... ...続きを見る
映画好き集れ!!
2006/10/01 21:11
「炎のメモリアル」
「炎のメモリアル」 九段会館で鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2006/10/01 21:36
『炎のメモリアル』
炎のメモリアル プレミアム・エディション ...続きを見る
**Sweet Days**
2006/10/01 22:00
炎のメモリアル
 邦題:炎のメモリアル、原題はLADDER49だ。日本では車のナンバーでも欠番になるくらいの数字なので(42とともに下二桁が欠番)、さすがにそのままのタイトルにしなかったのかもしれない。49という数字で最初に思い出すのが、読売ジャイアンツの助っ人だったクロマティ。映画が始まったときから彼の勇姿を思い出していると、ドン・ミラー(ケヴィン・ダニエルズ)がクロマティに見えてしまい、最後までクロマティじゃないかと疑ってしまいました。  ...続きを見る
ネタバレ映画館
2006/10/01 22:05
★「炎のメモリアル」
ジョン・トラボルタがちょっと苦手なので敬遠してたけど・・・ こないだDVDで観た「ヴィレッジ」の主演・ホアキン・フェニックスが出てるので観てみる事に・・・ 原題は「LADDER 49」。 2004年製作の消防士系アクション・ドラマ、116分もの。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2006/10/01 22:51
炎のメモリアル
炎のメモリアル監督:ジェイ・ラッセル出演:ホアキン・フェニックス&nbsp;,&nbsp;ジョン・トラボルタ&nbsp;,&nbsp;ジャシンダ・バレット&nbsp;,&nbsp;ビリー・バークStoryホアキン・フェニックスとジョン・トラボルタ主演、9.11同時多発テロ現場で奮闘した消防士たちにリス.... ...続きを見る
my life of my life
2006/10/01 23:10
炎のメモリアル
アメリカ社会のヒーローである消防士をリスペクトした映画。トラボルタ目当てでDVDを借りた。 ...続きを見る
グレート・タカの徒然なるままに…
2006/10/01 23:38
炎のメモリアル 今年の190本目
炎のメモリアル いつも、みなさまのところへお邪魔しても、見ていない新作映画のレビューは、スルーさせて頂いているんだケド、このレビューは、チラチラ目に入ってしまって、泣ける映画だということがわかっていたんだケド、、、 結果、泣けませんでした。 ん〜、、最初.... ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/10/02 00:04
決してヒーローでない消防士の生き様を描いた 「炎のメモリアル」
炎のメモリアル ...続きを見る
平気の平左
2006/10/02 00:35
炎のメモリアル
瞬時に劇中へと誘われる迫力の幕開け。 そこだけ良かった・・ ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/10/02 10:30
炎のメモリアル
【2005年5月21劇場公開】 【ジャンル:ドラマ】 【観た場所:レンタル・DVD】 面白かった度:★★★★ オススメ度:★★★★ もう一度観たい度:★★★★ ...続きを見る
琴線〜心のメロディ
2006/10/02 13:43
炎のメモリアル(試写会)
ホアキン・フェニックス、ジョン・トラボルタ出演。 ベテラン消防士のジャック(ホアキン・フェニックス)は、ある火災現場(ビルの12階)で、逃げ遅れた人を助けた後、床が崩落し、怪我を負います。一人では逃げる事が出来ない為、仲間が救出に向かいますが、難航。 その間、ジャックは、新米の消防士として働き始めた頃の事を思い出します。 ...続きを見る
Movies!!
2006/10/02 13:43
『炎のメモリアル』 主演:ホアキン・フェニックス
一人の消防士を背景に消防士の世界を描いていました。主演はジャックを 演じるホアキン・フェニックスでオープニングで一人の男性を助けたところ爆発 に巻き込まれ床が倒壊し転落してしまいます。走馬燈というわけではないけ ど意識をすいないながら彼が入隊してからの所長や先輩達との数々の思 い出を思い出していきます。若かった彼が危険な仕事をこなすうちに一人前 になっていく姿や一人の女性と知り合い愛を育んでいく姿、家庭を持ち危険 と隣り合わせの消防士と言う仕事に不安を持つ姿、大切な同僚であり友で あるデニスの死... ...続きを見る
La.La.La
2006/10/02 20:58
『炎のメモリアル』
 穀物倉庫での大規模な火災事故が発生。  現場へと駆けつけた消防士のジャック・モリソン(ホアキン・フェニックス)は仲間と共に救助活動を開始する。  燃え盛る建物に取り残された人間は当初二人と報告を受けていたが現場で三人いることが判明。  ジャックは炎の中.... ...続きを見る
映画大陸
2006/10/02 21:09
炎のメモリアル
かなり好きです{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} DVD ...続きを見る
奥様的部屋
2006/10/02 21:41
「炎のメモリアル」
2004年 アメリカ 監督 ジェイ・ラッセル 出演 ホアキン・フェニックス ジョン・トラボルタ ジャシンダ・バレット ...続きを見る
George★Love
2006/10/02 22:43
炎のメモリアル
人を救うために命をかける消防士のドラマ。迫力ある火事のシーンも臨場感たっぷりに描かれる。 ...続きを見る
ももママの心のblog
2006/10/03 08:43
炎のメモリアル
ストーリー 倉庫で大規模な火災が発生し、消防士のジャック(ホアキン・フェニックス)は仲間と共にはしご車で現場に駆けつけた。12階に取り残された人を救出した直後、彼は爆音と共に床の穴に吸い込まれ、数階下へと投げ出されてしまった。怪我をしたため自力での脱出... ...続きを見る
★Mooooovie★
2006/10/03 09:28
「炎のメモリアル」
邦題のカッコ悪さは無視して下さい! 勇敢な熱き男の・・命を賭けた生き様に涙が溢れて止まりません! この人間ドラマは、私にとっての映画の基本である! ...続きを見る
雑板屋
2006/10/03 15:10
炎のメモリアル
2005年 5月公開 監督 ジェイ・ラッセル 出演 ホアキン・フェニックス(ジャック) ジョン・トラボルタ(マイク) ジャシンダ・バレット(リンダ) ~ある日、穀物倉庫で火災が発生する。逃げ遅れた人を救助するために、ラダー隊(ハシゴ車.. ...続きを見る
心琴拘束 ~映画とコラムな日記~
2006/10/03 18:47
炎のメモリアル・・・・
炎のメモリアル プレミアム・エディション ホアキン・フェニックス主演の 「炎のメモリアル」 消防士ものの映画というとバックドラフトが思い浮かびますが 劇場公開時に観にいった人はちょっとイメージ違うよ といっていましたが、さて ...続きを見る
サクサクっと・・・
2006/10/03 20:30
炎のメモリアル
 9.11事件で,崩れ落ちるビルの中,救助に向かって行った消防士達に捧げるために作られたというリスペクト映画。  のっけから巨大火災現場へ乗り込むホアキン扮するジャックと仲間達。CG加工映画が主流な中,ホンモノの持てる迫力映像を感じるのは嬉しい。 ...続きを見る
日々徒然ゆ~だけ
2006/10/03 20:48
#510 炎のメモリアル
監督:ジェイ・ラッセル 脚本:ルイス・コリック 出演者:ホアキン・フェニックス 、ジョン・トラボルタ 、モリス チェスナット 、ロバート・パトリック 、ジャシンダ・バレット、ビリー・バーク、バルサザール・ゲティ、モリス・チェスナット、ジェイ・ヘルナンデス 2004年アメリカ ...続きを見る
風に吹かれて-Blowin' in th...
2006/10/04 04:08
炎のメモリアル
評価:★7点(満点10点) 2004年 116min &nbsp; 監督:ジェイ・ラッセル 主演:ホアキン・フェニックス ジョン・トラボルタ      ジャシンダ・バレット ロバート・パトリック ...続きを見る
Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
2006/10/04 14:43
炎のメモリアル
評価:★7点(満点10点) 2004年 116min &nbsp; 監督:ジェイ・ラッセル 主演:ホアキン・フェニックス ジョン・トラボルタ      ジャシンダ・バレット ロバート・パトリック ...続きを見る
Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
2006/10/04 14:43
炎のメモリアル
試写会です(この間、速達で来たハガキ(^^;) ...続きを見る
はな*chanの日記
2006/10/04 17:04
炎のメモリアル
命をかけて火災に立ち向かう消防士たちの姿を描いた感動作。 主演は「ヴィレッジ」「グラディエイター」のホアキン・フェニックス。 共演に「パニッシャー」「閉ざされた森」のジョン・トラボルタ、「白いカラス」「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12... ...続きを見る
Imagination From The...
2006/10/05 00:32
【炎のメモリアル】
ホアキン・フェニックス ジョン・トラボルタ、ジャシンダ・バレット ロバート・パトリック出演のヒューマンドラマ。 公開日:5月21日 ...続きを見る
ココアのお部屋
2006/10/06 21:30
映画評「炎のメモリアル」
☆☆★(5点/10点満点中) 2002年アメリカ映画 監督ジェイ・ラッセル ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2006/10/16 02:29
命を賭して闘う男たちへの賛歌、でも… 『炎のメモリアル』
東宝東和に邦題のセンスがないことは、 映画好きなら誰もが知ってる常識だけど、 “炎のメモリアル”とはこれまたヒドいタイトルである。 消防士の話で炎ってアンタ……、 ギャグというよりもはや不謹慎のレベルじゃないか。 タイトルを耳にしてなんとなくボクシング映画を、 想像してしまったという人も少なからずいるに違いない。 チラシやポスターなんかで防火服を着た俳優たちの写真を見れば、 誰だってこれが消防士にまつわる映画ということぐらいわかるんだから、 これはもう原題のまま、『Lad... ...続きを見る
瓶詰めの映画地獄 〜俄仕込みの南無阿弥陀...
2006/10/21 21:27
炎のメモリアル
レンタル店で借りてきて 今見終わりました。 題名だけ見てほったらかしてた 映画。... ...続きを見る
映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記...
2006/10/24 00:46
炎のメモリアル 2005.06.14
火事の現場で救助活動中に事故にあった一人の消防士。 彼が自分自身を救助にきてくれる仲間を待つ間 消防士になりたての新人のころから今までの思い出を回想する。 ...続きを見る
杏の休日 ★ 別館 〜映画館〜
2006/10/25 23:07
「炎のメモリアル」★★★
ホアキン・フェニックス主演。ジョン・トラボルタ共演。 自ら志願してはしご隊に配属となった消防士の物語。 家族を持つ消防士が、自らの危険な仕事と家族の関係をどのように考えていたかという内容で、次々と周りの消防士が大怪我をしたり、亡くなったりするのを目の当たりにしながら悩む様子を回想シーンを中心に描いている。 いわゆる消防士礼賛映画なので、消防士の人は観た方が良いでしょうという感じ。 危険が伴う仕事をする人に対して、経緯を払うべきだ、という意図が裏に感じられたりするのであまり感情移入できなかった。 ... ...続きを見る
洋画ふぁん
2006/10/27 12:31
炎のメモリアル (2004)
こっちゃんポイント 鑑賞環境&nbsp; ...続きを見る
こっちゃんと映画をみまちょ♪
2006/10/29 09:40
『炎のメモリアル』、観ました。
炎のメモリアル プレミアム・エディションジェネオン エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る  『炎のメモリアル』、観ました。 ボルティモアの穀物倉庫で大規模な火災が発生。現場へ駆けつけた消防士の ジャック・モリソンは、爆発の危機をはらんだ建物の中に飛び込み、12階に 取り残された生存者の救出に全力を尽くすが……。  観る前は『タワーリング・インフェルノ』や『バック・ドラフト』さながら、 主人公を含めた消防士たちが、ビルの大火災に立ち向かい、消し止めるまでを 描いた“パニック娯楽映画”だと思... ...続きを見る
肯定的映画評論室・新館
2006/11/02 08:56
『炎のメモリアル』
ポンプ隊に配属された新人消防士ジョンが幾多の苦難を乗り越えベテラン消防士となり人命救助に人生を捧げる姿を描いた作品。 消防士という職業に命を捧げる男達。仕事に誇りを持ち、家族そして仲間を愛し、死を恐れずに炎に立ち向かっていく彼らの生き様を描いた作品です。.. ...続きを見る
毎日が映画日和
2006/11/04 13:16
DVD「炎のメモリアル」
火災現場で人命を救助した直後、建物が崩壊し一人朦朧とした意識の中で救助を待つ消防士。初めて消防を行った日のことや、仲間の死、結婚、子供の誕生などを思い出す。現在と過去が交差しながらストーリーは進んでいきます。 ...続きを見る
☆ 163の映画の感想 ☆
2006/11/09 08:32
「炎のメモリアル」
 2004年/アメリカ  監督/ジェイ・ラッセル  出演/ホアキン・フェニックス      ジョン・トラボルタ ...続きを見る
It's a wonderful cin...
2006/11/12 23:22
炎のメモリアル
デジタル合成やセットでの撮影ではなく、実際に現場で“本物の炎”を使用しての撮影が行われたという、そのリアルな火災シーンは圧巻の見応えです。 また、人命救助に命をかける消防士という仕事をリアルに描写し、火の海に飛& ...続きを見る
シアフレ.blog
2006/11/15 00:38
炎のメモリアル (2004) LADDER 49
現題の「LADDER49」って「ハシゴ第49隊」って感じです。 火消しで言う「め組」みたいなものかな?ちょっと違うか(^^; すごく真面目な映画です ...続きを見る
極私的映画論+α
2006/11/16 23:34
炎のメモリアル
(原題:LADDER 49) 【2004年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) ...続きを見る
ともやの映画大好きっ!
2006/11/26 22:21
「 炎のメモリアル Ladder49」
監督 : ジェイ・ラッセル主演 : ホアキン・フェニックス / ジョン・トラボルタ /      / ブライアン・コックス/フランカ・ポテンテ /公式HP:http://www.honoo.jp/ 炎のメモリアルLadder49 「Ladder49」とは消防隊の仕事の中でも「はしご車隊 NO.49」... ...続きを見る
MoonDreamWorks
2006/11/29 23:35
炎のメモリアル
レスキューに命をかける消防士たちの勇敢な姿を描いたヒューマン・ドラマ。人命救助に人生を捧げた一人の消防士の成長の記録と、家族や仲間たちとの強い絆を、リアルで迫力に満ちた火災シーンとともに綴る。監督は「マイ・ドッグ・スキップ」のジェイ・ラッセル。主演は「... ...続きを見る
Extremelife
2006/11/30 14:10
炎のメモリアル
いかにも「感動させます」な予告編やキャッチコピーに、ちょっと不安を感じながらも、迫力の火災シーンを観たくて、レイトで観てきた。 ...続きを見る
新・CINEMA正直れびゅ<ネタバレあり...
2006/11/30 23:20
炎のメモリアル
『炎のメモリアル』 ---Ladder 49--- 2004年(アメリカ) ...続きを見る
こんな映画見ました〜
2006/12/15 11:39
炎のメモリアル
2004年:アメリカ 監督:ジェイ・ラッセル 新米消防士のジョンは、先輩からの強烈な“洗礼”を受け ボルティモア消防署に温かく迎え入れられる。 消火活動にあたるポンプ隊に配属されたジョンは、 まもなく署長のマイクの指導の元、初出動を向かえる。 使命感に燃え、誇.. ...続きを見る
CINEMAブロガー
2007/05/10 01:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとにそうですね。
この映画は娯楽作品ではないのです。
ドラマチックな展開があるわけではないけれど、
その分とてもリアルで、
消防士という仕事を誇りに思う男の人を見た気がしました。
yo^ko
2006/09/13 22:55
コメントありがとうごまいます。
おっしゃる通りです。
静かに心動かされました。
イエローストーン
2006/09/14 18:31
ラストが悲しかったですねえ。
全体的に回想シーンで構成されているのも私もとてもいいと思いました。
撮影でも実際の炎を使っているので迫力もあってよかったです。
HOTARU
2006/09/24 17:01
こちらへのコメントありがとうございます。
心うごかされる悲しいラストですよね。
すきな1本です。
イエローストーン
2006/09/24 18:02
イエローストーンさん、こんにちは! TBありがとうございます。
良い映画かもしれませんが、悲しすぎて辛かったです。 いろいろ意見はおありでしょうが、生還して欲しかったです。
みのり
2006/09/28 21:02
コメントありがとうございます。
私も正直、助からないのかぁ というのが鑑賞していて正直なところでした。
でも心動かされました。
イエローストーン
2006/09/28 21:36
たくさん、TB頂きましてありがとうございます!
消防士の生き様と、、支える家族の、奥様の愛の強さに脱帽です。戻って欲しかったです。すみません。失礼しました。TBしますね〜
るり
2006/10/02 19:55
コメントありがとうございました
私もこの作品の"何てことなさ"がいいなぁ、と思いました
ヘンにドラマチックにしようとか事件を起こそうって感じではなくて、なんだか淡々と描いているところがよかったのかなぁって思ってます
can
2006/10/02 21:44
こんばんは。TBありがとうございました。
家族への愛を持ちつつも自らの仕事に誇りを持って生きる姿に心を動かされました。
chibisaru
2006/10/04 04:10
こんばんは。
いろんな記事にTB、そしてコメントありがとうございます。
こちらからもそれぞれお返し致します。

鑑賞してからしばらく経っている映画も多かったので、
こちらの記事も併せて面白く振り返ることができました。
そうしてあらためて考えてみると、その国その国によって、
合う映画・合わない映画とあるような気がしますね。
本作や 『亡国のイージス』 のようなタイプは、
日本ではやはり根本的に難しいのかもしれません・・・。
『TAKESHIS’』 は、今思い返しても傑作だと思いました。
栗本 東樹
2006/10/21 21:26
こっちゃんもそう思います。
この映画は割りと素直に受け入れることができました。
何よりホアキン・フェニックスがあんないい役だったというのが
新鮮な感動に繋がりました。^^

TBありがとうございました。
こっちゃん
2006/10/29 09:43
そうそう〜!
トラボルタの抑えた演技が好印象の映画ですね!
TBさせて頂きました。
小米花
URL
2006/12/15 11:41
小米花さん

こちらへもコメントありがとうございます。

この作品、語弊があるかもしれませんが、ほんとに何てことないですよね。ただ、激しい炎の裏側での隊員の静かな死。
そして仲間達・家族との回想シーン、非常に心に静かに響いてくるものがあるんですよ。
イエローストーン
2006/12/15 18:46
はじめまして、こんにちは。
TB頂きましてありがとうございました。
早速お邪魔いたしました。
また寄ってみてください★
サクラナミン
URL
2007/05/10 01:47

厳選記事

激しい炎の裏側・・・「炎のメモリアル」 取手物語〜取手より愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる