取手物語〜取手より愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS 売るんじゃなかったなぁ マックィーンの本・・・

<<   作成日時 : 2006/10/11 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

オークションをはじめたのは何年前であろう。

いろんな物を出品し売ってきた。
まず、レコード。プレーヤーがなくなった時点で聴かないというか、聴けない。当然出品。
ビートルズなどは非常に高く売れた。

実はやむを得ない事情で一時収入がなくなり、引っ越しもしなくてはならなくなり、荷物の整理と収入を得る為に、いろいろな物を泣く泣くオークションで売ったのです。
暗〜っ!

また子供の頃に買って作ってなかったスーパーカーのプラモデル。カウンタックLP400等も3000円で売れた。またミリタリー関係も好きで、88ミリ砲、8トンハーフトラックなども造っておらず出品した。またウォーターラインの信濃、これも1000円以上で売れた。

プラモも買うだけ買うのだが、つくるのに凝ってつくるタイプなので、時間がかかりつくりきれずに残ってしまう。車はライトをつくようにムギ球をいれたり、塗装もけっこう細かく塗った。まず部品を塗ってから組み立てるのである。
塗料は色がパクトラタミヤが一番よかった。プラモ屋のおっちゃんに雨の日に塗料を買いにいくと、今日は湿気があるから塗るなよと、よく怒られた。

古いパソコンなども売った。着なくなった服も売った。

そして本も。
金田一なども売ってしまった。もったいない。

そして一番、おしいのは、そして高く売れたのはマックィーンの本。
今でも覚えているが「さよならの365日」は1万円で売れた(定価は1500円位)。

でも今は金田一もそうだが、マックィーンの本、今一度読み返したく、ん〜売るんじゃなかったなぁ。

画像

画像


画像

画像



以下、上記に書いたオークションに出品した物(出品時の写真)。

画像

画像


画像


画像


画像

画像


画像
NEC98のエール。なつかし〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マックイーン・ザ・ヒーローは持っています。
あと洋書のThe Films of Steve McQueen by Casey St. Charnezも持っています。ですがさよならの365日は持っていません。実に勿体無い話ですね...
11月7日にはバーバラが本を出しますね。
買えたら買って来ようと思っています。
ぼん
2006/10/12 00:03
やはり、命日にだすのですね。

「さよならの365日」はほんと、勿体ないことをしました・・・
また、「マックイーン・ザ・ヒーロー」お持ちなのですね。ペキンパーとの再会のことなどはこの本で読んだ気がするのですが。

私が申し上げるのも何ですが、是非、大事になさってください。
イエローストーン
2006/10/12 00:37

厳選記事

売るんじゃなかったなぁ マックィーンの本・・・ 取手物語〜取手より愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる