取手物語〜取手より愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS マックィーンを思い出す酒 〜「ワイルド・ターキー」

<<   作成日時 : 2006/10/05 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

このところ、このブログでマックィーン関係の記事がけっこうあり、コメントやTBしている。


するとタイトルと逆ではあるが、バーボン好きな私は「ワイルド・ターキー」が飲みたくなってくる。
「ゲッタウェイ」でドク・マッコイが出所して最初に口にする酒がたしかこのアメリカ人がいうところのオースチン・ニコルズ、つまり「ワイルド・ターキー」である。

ケンタッキー州ローレンスバーグの町はずれ、ワイルド・ターキー・ヒルのブルーバード蒸留所でつくられているオースチン・ニコルズ社のバーボン。

大統領アイゼンハワーも愛飲したこのバーボン、リッチな味わいで香りも申し分ない。
スタンダード、8年、12年があるが(レアブリード、ライ等も)、12年はたしかにうまい。
しかし8年でも十分な味わい香りである。やはり度数をおさえたスタンダードより、101プルーフの従来の8年ものを飲みたい。

しかし以前にも記述したように(http://toridestory.at.webry.info/200608/article_37.html)、非常に荒いバーボンで飲みたくても体が受け付けない時もある。まさにワイルドな男のバーボンらしいバーボンである。

画像


画像


これぞ、ドク・マッコイが愛した酒・・・



ゲッタウェイ デジタル・リマスター版
ゲッタウェイ デジタル・リマスター版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゲッタウェイ
ゲッタウェイ デジタル・リマスター版 久しぶりに再観した〜。[:ラブ:] 1972年、スティーブ・マックィーンが最も乗っている時期の作品だけあって、申し分の無い出来栄えである。[:グッド:] マックィーンフリークとしては、先月の『マンハッタン物語』に続いて第2弾、月に1本は彼の作品をご紹介したいと思います。 ...続きを見る
UkiUkiれいんぼーデイ
2006/10/07 16:12
THE GETAWAY
ゲッタウェイ 監督:サム・ペキンパー 出演:スティーブ・マックィーン、アリ・マッグロー、アル・レッティエリ、ベン・ジョンソン 1972年 アメリカ ...続きを見る
引き出しの中身
2006/11/12 22:12
ワイルドターキー シェリーシグナチャー 43度
こんばんは、酔っ払い管理人です。 今日は、バーボンにしようかな? ...続きを見る
目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求め...
2007/02/25 23:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜ん、カッコ良い〜!!

失礼しました。はい、コメント頂いたうちの一人のぼんです。ほかの方もいらしたなんて、嬉しいですね^0^
ぼん
2006/10/06 10:58
こんばんわ、初めまして。
当方のブログにお越し下さり大変有り難うございます。
マックィーンから麻衣ちゃんからトイガンまで何でも有り
のブログですが宜しくお願い致します。
マックイーンを取り上げたブログやHPは少ないですね。
ヒルツ
2006/10/06 19:41
ほ〜んとカッコイイ!!!
上の画像のマックィーン最高です〜(人^◇^*)

あ、申し遅れました TBとコメントを戴いたなぎさと申します<(_)>
私はお酒が飲めませんが、彼が映画の中で飲み愛したこのバーボン、一度頂いてみたいものです。
なぎさ
2006/10/07 16:11
ぼんさんへ

コメントありがとうございました。
多くはないですが、マックィーン取り上げている方見つけまくってTBしています。
「ゲッタウェイ」見直そうと思っているところです。
イエローストーン
2006/10/07 21:22
ヒルツさんへ

コメントありがとうございました。
貴殿のブログ、開いた瞬間に感激しました。
これからもおじゃまさせていただきます。
イエローストーン
2006/10/07 21:24
なぎささんへ

コメントありがとうございました。
マックィーンは有名なってからは、ギャラの高さと脚本や拘束期間などがシビアで企画だけで終わった作品も多いんですよね。

しかし、「ゲッタウェイ」はペキンパーが監督というのも当然ありますが、カッコいいですよね。

イエローストーン
2006/10/07 21:28
ワイルド・ターキーは美味いですね。家にあるのは何年ものか、観ないとわからないボンクラですが、スモークした何かをツマミにするのが結構好きです。
ゲッタウェイを観ながら…。
sheknows
URL
2006/11/12 22:24
sheknowsさん

こちらへもコメント&TBありがとうございます。
ターキー美味いですよね。
私は今、エズラ・ブルックスというバーボンをよく飲んでいるのですが、「ゲッタウェイ」を見るときは、ターキーがやっぱりいいですね。
>スモークした何かをツマミに
最高ですね!
イエローストーン
2006/11/12 23:06

厳選記事

マックィーンを思い出す酒 〜「ワイルド・ターキー」 取手物語〜取手より愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる