取手物語〜取手より愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS 周潤發 「タイガー・オン・ザ・ビート」がみたい!

<<   作成日時 : 2006/10/08 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1986年当時、「男たちの挽歌」を鑑賞して、周潤發のファンになった。

そして彼の作品を鑑まくった。
「愛と復讐の挽歌」「愛と復讐の挽歌 野望編」「マカオ極道ブルース」「黒社会」「風の輝く朝に」「地下情」「誰かがあなたを愛してる」「獣たちの熱い夜」「魔界戦士」「真夜中のヘッドハンター」「夢中人」「男たちのバッカ野郎」「大丈夫日記」「過ぎゆく時のなかで」「ゴッド・ギャンブラー」「狼」「ハードボイルド」「フルコンタクト」「リプレイスメント・キラー」「NYPD15分署」「パレットモンク」。
アクションから恋愛、コメディまでみまっくた。今はもうDVDではない作品が多いのでは。

「男たちの挽歌」などは何回も鑑賞ているが、ほとんどは1回のみ。

今、もう一度鑑たいのが「タイガー・オン・ザ・ビート 老虎出便」。

ユンファとティ・ロン。あの「挽歌」の二人による凸凹刑事コンビの香港ノワールとはほど遠いライトタッチのアクション映画。詳細は覚えていない。

決してデキのよい作品ではないが、「挽歌」と逆でティ・ロンが短気でユンファがそれを抑える立場。それが妙に印象的でおもしろかった。是非もう1度みたい!
ユウファがロッキーの様に大きなコップで生タマゴを十個くらい飲むシーンがあったのを覚えている。
どっかにないかな〜

画像


画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
「男たちの〜」のDVDはBOXで持っています。
強烈な印象に残っているのは、お札でタバコに火を点けるところ。
今やユンファは、ハリウッドスターの一員ですね。
記憶は正しければ、ゲーセンのゲームになっていた気もします。

ピーターキャット
2006/10/13 08:03
ピーターキャットさん
コメントありがとうございます。
「挽歌」は最高ですね。私は台湾でマークが一人で敵のいるレストランに乗り込んでいくシーンが最高に好きです。
ゲームにもなっているんですか。
知りませんでした。

イエローストーン
2006/10/13 16:56

厳選記事

周潤發 「タイガー・オン・ザ・ビート」がみたい! 取手物語〜取手より愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる