取手物語〜取手より愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく HDD付DVDレコーダー購入!

<<   作成日時 : 2007/01/12 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は久々に身の回りの出来事を。


昨日、私もついにHDD付DVDレコーダーを購入した。
DVDレコーダーはあるのだが、その購入時、TVを録画することが最近めっきりへった私はあえてHDD付きを購入しなかった。
ただDVDがやければいいとしか考えなかったのである。(その時はパソコンも古く、DVDROMしかなかった)

そして、たまに特番やドラマを録画するのはビデオで十分であった。そして保存しておきたいものはビデオからDVDへ焼いていた。これがTVドラマなどはEPでやくと、VTRがフィルムのような感じになり、個人的には好きだった。

ところがいい加減、もうビデオでとる時代ではないなと思い、ついにHDD付DVDレコーダーを今更ながら購入した次第。

購入したのは、パナソニックのDIGA DMR−XP10。
購入は当然、価格ドットコムにて調べてのネット購入。

値段が安いのでけっこう利用する。前のネットDVDレコーダーはオークションで購入した。
最近はネット通販でデジカメ・PCのDVDマルチレコーダー・外付けHDDなどを購入した。

修理や保証などの面で心配する人もいるかもしれないが、メーカー1年保証は当然あるし、私は初期不要でも、無償でも有料でも故障したらすぐにメーカーへ送ってしまうのでその点はあまり関係ない。

メーカーへ送ってしまう方が結局早いんで。

あとよく店舗では5年保証などがあるが、実際いろいろな機器等を使用していて、そうは壊れ葉しないので購入時に安い方がよいと私は思うので。

注文2日後に無事到着し、支払いは当然代引き、おかげさまで初期不良もないようだし、なんとか順調のよう。よかった。

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

厳選記事

ようやく HDD付DVDレコーダー購入! 取手物語〜取手より愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる