取手物語〜取手より愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS なかなか本を読めない状況・・・、いや読まないのかな・・・・。

<<   作成日時 : 2007/04/12 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、仕事が忙しく疲れがたまっているせいか、夜などもボケ〜とTVをみているだけ。映画も鑑賞する気もしない・・・。
まして、読書など・・・・。無理無理。

ちょっと前に「悪魔の手毬唄」を25年ぶり位にやっと、かなり長い期間をかけて読んだ。ショックを受け、市川版の映画を鑑賞し直して、映画についての記事を書いた。原作についても記事を書くつもりだったのだが、期を逸してしまった。
時もたちすぎ、今一度、読み返す必要があると今思っている。一時は、「手毬唄」をもう一度読み返し、記事をすぐ書き、つづけて「犬神」「獄門島」「悪魔が来たりて」と読み返そうと思っていたのだが・・・・。
そして、さらにその後、私が特に好きな、東京で探偵事務所を開いている時の中短編もと・・・。

しかし、なかなか時間がとれないというか、読む時がない。
う〜ん、私は本を読むのが好きではないのかな〜・・・・。

まず、読むまでが時間がかかる。そして、読み始めても時間がかかる。あまり本を読まないから語彙もないし、文章力もないのをブログを始めてから痛感しているのだが・・・・。

まあ、なんとか、なんとか、近いうちに「手毬唄」からまた、読もうと思う、今日この頃・・・。

画像
所有いていた原作の一部


まず、もうオークションで原作のほとんどを手放してしまっているので、また図書館で借りてこなくては。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらへのコメント有難うごさいます。実は横溝氏の原作を読んだ事ないです…^^;)。表紙のデザインがグッドですねー。今度、「犬神…」などがNHKBSで放送されるようなので楽しみにしてます。どれも昔観ましたが、もう忘れちゃっているかも。
ぶーすか
URL
2007/04/12 15:44
ぶーすかさん、こんにちは。
お元気なられてよかったですね。
NHKBSで金田一やるのですか、是非ごらんなって下さい。

お互い私も通院している身ですが(その割には不摂生ですが)、お互い身体には気をつけましょう。これからもよろしくどうぞ。
イエローストーン
2007/04/12 16:22

厳選記事

なかなか本を読めない状況・・・、いや読まないのかな・・・・。 取手物語〜取手より愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる