取手物語〜取手より愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS 守谷でディナー〜フレンチ「コワン ドゥ フルノー」 3 (守谷市御所ヶ丘)

<<   作成日時 : 2007/05/06 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本日、守谷の、へディナー食べに行ってきた。

ちょうど、お店の2周年記念で、『2周年記念 スペシャル コース』、これをいただいた。

実はこのメニューがお店にブログで発表されてすぐに電話でGWに予約をした。でたのはヒデさんではなかったと思います。シェフだったのかな?
その夜に、お店のブログにGWにお邪魔しますとの旨、コメントいれたら、シェフの名越さんから

>2周年記念メニュー、好評ですので楽しみにしていてください。お待ちしております。 

とブログにコメントが返されていました。
ずっと、とても楽しみにしていたのです!


18時丁度に「コワン ドゥ フルノー」へ到着。一番のりでした。
女性に案内され席につく。するとヒデさんかな。顔を合わせ挨拶をしてくれた。覚えていてくれたようです。
そして、ヒデさんに丁寧にメニューの詳細を説明してもらい、チョイスできる肉料理を選び、注文を完了。
さあ、楽しみだ!

本当は何か飲みたいのだが、車なのでね・・・。



『2周年記念 スペシャル コース』

・アミューズ

画像


画像

この小さな一口が非常にいいですね。美味しいです。

・前菜

 フランス産ホワイト・アスパラガスのサラダ カカオソース 
 海老のベニエ タイムの花風味

画像


画像


画像

アスパラもみずみずしく、そしてソースがとても美味しい。
海老のベニエは、天ぷらのようなもので、これも非常に美味しい。

あっという間にたいらげてしまった。
スミマセン、ウチは全員食べるのが早くて!

あと、焼きたてのパンをもってきてくれますが、これも美味しい。
もちろんソースもパンにつけてキレイにいただきました。
すみません、今回はパンの写真は撮りませんでした。


・お魚料理

今日は、いさき。
     赤ワインのスパイスをきかせたソース。朝堀のタケノコとタイムを添えてある。
     (あってるかな?間違っていたらゴメンなさい、ヒデさん。)

画像

皿の上にあるのは、ゆずの粉。お好みでこれをつけて。

画像

まず香りがいい。そして、身も非常に香ばしく、このソースもとてもあう。ゆずの粉をつけても、またいい!魚の身のしたにある赤い色の、野菜だろうか、説明を忘れてしまったのだが(ヒデさん、ごめん!)、これがとても美味しい。
そしてタケノコも、この食感がたまらない。

え〜、ただ、美味しいの連発で、TVのレポーターのような気の利いたコメントが、うまい表現ができませんが、とにかく美味しい。これにつきます。


・肉料理

 黒コショウをまとった 牛フィレ肉のポワレ マデラソース黒コショウ風味 
 春の温野菜バスケット添え

同行人はこれを注文。

画像


画像

この焼き加減が、肉の断面がたまらない!
一切れもらうが、ナイフをいれるとすっと入っていく。んっ、やわらかい!
そして、ヒデさんが、“手間暇かけたソースなので是非楽しんで下さい”というように、このペッパーのきいたマデラソース、これが本当に美味しい!


で、私は、

 フランス・シャラン産 鴨もも肉のコンフィ
 春野菜のポワレ ヴィネグレット和え

画像


画像

まず、鴨が恐ろしくやわらかい。ナイフをいれるとすぐに、骨からきれいにほぐれる。
そして、絡めるこのソース、これもよく合う。
うん、ほんとに美味い!

そして春野菜も甘くておいしい。


・2周年記念 スペシャル・デザート1皿目

 3時間かけて抽出したイチゴのエキスとバルサミコ酢にマリネしたイチゴ
 エルダーフラワーのアイスクリーム添え

画像


画像


上にのせてあるのは抹茶味のおかし(おかしでいいのかな?)。アイスクリームも美味しいが、イチゴ、そしてこのソースがほんとに美味しい。できれば皿をなめてしまいたいくらいだった!


・2周年記念 スペシャル・デザート2皿目

 マカロンショコラと滑らかなチョコレートクリームと
 シコレのアイスクリーム
 パッション・フルーツの軽いムース 八角の香り

画像

う〜ん、キレイだ。

画像


画像

アイスもうまい、そしてグラスのパッションフルーツのムース、これが酸味がきいていておいしい。そして、マカロンショコラと滑らかなチョコレートクリーム、これも食感がなんともまろやかで、滑らかなチョコとマッチして美味しい!


・食後の小菓子
  そして飲み物

画像


この小菓子、メニューにある通り、食事の余韻を楽しみながら飲み物、私はコーヒーですが、いただくのに最高です。

いや〜、非常に美味しく、目でも楽しめた、大満足のコースでした。


ただ、いつもながら、料理に関する知識がなく、その上、文章表現力がないので美味しいしか書けませんが。う〜ん、料理のおいしさがうまく伝えられなくて、お店にも、読んでいただいている方にもホント申し訳ない。

また、写真もイマイチで重ねがさね申し訳ないですが、ほんと美味しかったです。

お店もたいへん混んでいて、大変いそがしそうでした。

最後にヒデさんがバタバタしていて申し訳ないとの旨、おっしゃてましたが、別に気になりませんでしたよ。女性に方も含め、あたたかなサーブありがとうございます。12日間続けての営業中だそうでホントご苦労様です。
また、お会計の時、大変忙しい中、顔をみせてくれたシェフの名越さん、本当に美味しい料理ありがとうございました。

また、近いうちにお邪魔します。


ということで、なんかお店の方へのお礼になってしまいましたが、非常に楽しい夕食の時間を過ごしてきました。

う〜ん、今度はいつ行こうかな。



「コワン ドゥ フルノー」
守谷市御所ヶ丘4−20−19

お店HP http://www.coinde.biz/

ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/b296100/

お店ブログ http://foodpia.geocities.yahoo.co.jp/gl/hidezero2








──────────────────────────────────────
                      広告スペース


ブログやHPのアクセスアップに!

会社でもHPを担当しているのですが小さな会社でHPのアクセス数が伸びませんでした。そこでサーチエンジン登録をしリンクを増やすことを試みました。かなりの数へひとつひとつ登録し、時間的にも1ヶ月以上はその作業をしていました。
おかげで、会社HPは、特定の関連語句でグーグルで今は1位に検索されるようになりました。

しかし、ひとつひとつの登録は時間があればいいですが正直手間がかかります。
一括登録できれば楽ですね。
それが可能なソフトの情報です。



【数分の作業で最大4000もの検索エンジンに一括登録申請】検索エンジン一括登録ソフト「けんいち」


──────────────────────────────────────


再販権利付サーチエンジン一括登録ドリーム2 数百サイトに一括登録!登録先検索エンジン3000個付登録カテゴリを自分で選択・大量に一括登録が可能・初心者でも簡単操作の一括登録マシーン!



──────────────────────────────────────


誰もが知ってるあの場所で、【初めてでも即収入を稼ぐ方法】&【1ヶ月で752万円以上を継続して稼いでいける仕組み】を提供する驚きの大全集





──────────────────────────────────────


テリー伊藤氏も「あ然!」とした年収5160万円本の著者川島和正の最新作「パソコンど素人の主婦やサラリーマンが1日20分の片手間副業で月収273万円をらくらく稼いだ方法  〜7DAYSプログラム〜」





──────────────────────────────────────


1円も使わずに年間190,000マイル獲得する方法




──────────────────────────────────────









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも ご丁寧なコメント&写真

ありがとう ございます!

次回 特別料理は いかがでしょう?

ご予算に応じて メニューにはない お料理

お作り致しますよ! いかがでしょうか?
フルノーヒデ
2007/05/08 21:11
ヒデさん、こんばんは。
こちらへコメントありがとうございます。
また、先日は美味しい料理ありがとうございました。

料理の件ですが、お気持ちは大変嬉しいのですが、そちらにお邪魔したのはまだ3回の新参者で、まだメニューにあるお料理も一部しかいただいてませんので、しばらくは既成のコースをごちそうになろうと思います。(安給料なもので、予算もあまりないんですよ、実は。(笑い)) 
また、近いうちにお邪魔します。では。
イエローストーン
2007/05/08 21:29
おはようございます
以前から一度行きたいと思っていながら、まだコワンドフルーノさんにはお邪魔できてません
とても美味しそうですね
Torishin
URL
2007/05/25 05:11
コメントありがとうございます。
感じのいいお店ですよ。味もいいです。

是非、行かれてみて下さい。
イエローストーン
2007/05/25 16:25

厳選記事

守谷でディナー〜フレンチ「コワン ドゥ フルノー」 3 (守谷市御所ヶ丘) 取手物語〜取手より愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる