取手物語〜取手より愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS 競馬、復活。ますます映画鑑賞の時間が・・・。

<<   作成日時 : 2007/06/18 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月の東京優駿、つまり日本ダービーの前日に友人E君と飲んでいた。

その時、彼が明日ダービーちょっと買おうかなと言った。私は、場外いくの?と尋ねると、今はネットで馬券かえるんだよとのこと。

なにい〜っ。まあ、今の世の中、当然といえば当然だが、私はショックだった。

以前、もう何十年も前はJRAの電話投票をもっていた。プッシュ式の電話で、指定の口座を開いて、購入するもの。あのころは申し込んでもなかなか当たらなかった、馬券ではなくて、その電話投票の権利が。

その後、専用のモバイル機器を購入して買うというのは知っていたのだが、今や、もう指定のモバイルバンキングに口座さえもっていれば、ネットで即日から馬券が購入できる。しかも100円から、全ての馬券が。

ここ数年と競馬をやっていなかった私にまた火がついてしまったよう。といっても、買う額は以前とは比べものにならない1日2,3千円であそんでいる程度。

100円で3連単の大穴ねらいつつ、堅い馬券もすこし。おかげで、ダービー依頼、といってもまだ3,4回だが一応勝っているかな。といっても2万円くらいだけどね。

市県民税の納税通知がきてガッカリしている時期なので、いくらかでもそちらへまわせれば、などと思っている今日この頃。

まあ、額をきめて遊んでいるので、損してもたかがしれているのだが、この競馬がまずい。つまり、いままで、映画・DVDは土日で鑑賞していたのがほとんど。これが競馬をやりだすとまあ、午前中は買わないにしても、12時から16時30分までは他のことはできない。

う〜ん、ますます鑑賞する時間がなくなるな〜。まあ午前中に鑑賞すればいいのだが、これがなかなか・・・。

“ぽすれん“でどんどん映画はたまっていくし、金田一も松竹版の八つ墓村、古谷一行の77年版の犬神、そして友人E君から借りたフジの稲垣版の女王蜂、う〜んたまる一方だ〜。

それとペキンパーのガルシアの首もTV放映版だが、E君からかりたままだ〜。


しかも先日記述したとおり、いまだに未見作品を見る気にならない病が続いている、困った〜。

やはり、ブログが、記事をかくことが、プレッシャーになってるのかな〜、以前よりも気軽に映画をみれていないような気がする。
でも記事にしていないだけで、鑑賞している作品もかなりあるのだが・・・。

まあ、書きたくなるまでやはり、ほっておこう・・・。




でも競馬はいいね〜、あのターフをみていると、おちつくし、直線を駆け抜けるサラブレッドの美しさ、いいね〜。

やっぱ馬はロマンだね。本音をいえば馬券があたればもっといい!


画像


画像


去年の5月に北海道に行った時に撮ったトウカイテイオー。あの流星がなつかしい・・。



そうだ、また「のるか、そるか」(http://toridestory.at.webry.info/200704/article_3.html
でもみるか、そうすれば映画みない病も改善するかも・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

厳選記事

競馬、復活。ますます映画鑑賞の時間が・・・。 取手物語〜取手より愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる