取手物語〜取手より愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS 節酒まで2週間

<<   作成日時 : 2007/10/27 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

季節はずれの台風がきていますね〜。

今日は友人E君と飲みにいくつもりだったのだが、彼が非常に忙しいらしく中止になった。
まあ、台風でもあるしね。

ただ、私には時間がない。
実は11月の半ばより、薬の服用が増える。
その関係で、これからは大量の飲酒はできなくなる。

予定では11月2週目の月曜からの服用。

いままでのように酒を自由にのめるのもあと2週間。
外に飲みにでかける機会とすればあと2回というとこだろうか。

まあ、いままで酒は通常の人の一生分以上軽く飲んできたのでもういいといえばそうだが、いや、これがそうではないだよね。タバコはやめられたが酒はやめられなかった。

薬服用後も全く飲めないわけではないが、周に1回程度、まあ飲んでも2,3杯だろうね。
一番は飲まないのがいいんだろうけどね。
そうなると夜の街へでていく機会も極端に減るだろう。
「一会」や「イリス」は食べ物が美味しいので食べる方に走るという手もあるが、やはり元来の酒のみとしてはね〜・・・・。
飲めないのに出かけていくのは・・・・。

それと新しくできた居酒屋とダイニングバーにも行ってみたかったのだが、まあまた来週でもE君を誘ってみようかね。でも普通に飲めるうちに「一会」もいっておきたいね。


さあ〜てと、節酒後は暇な時やストレス解消には映画でもみにいきますかね〜。ただ見たい映画があればいいけど・・・。
やっぱ、飲めなくても出かけちゃうかな、食べに。う〜ん、その場合我慢できるのだろうか・・・・酒を・・・・・。


自分が普通に生活していたいか、また倒れるか、を考えれば意志の弱いことは言ってられないのは明白だね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

厳選記事

節酒まで2週間 取手物語〜取手より愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる