取手物語〜取手より愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS 上辺だけの対応 カスミ取手店 雪かきの件

<<   作成日時 : 2008/02/04 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のカスミ取手店の雪かきの件だが、本日訪れたところ奥の入り口付近が雪カキされておらず、タイヤや足跡でふみかためられ、そして昨夜のうちに雪かきしていなかったために凍ってしまって残っており、非常に歩きづらい状態の出入り口になっている。

お湯をかけるとか、昨晩のうちにかいておくとかしないと、こうなってしまうのである。

あの出入り口でお客が転倒したらなどと考えないのであろうか。


実際に雪かきはしたのだろうが、降り続いている間の配慮、そして翌日には凍ってしまうだろうという配慮が足りないのである。そして店の出入り口であるという配慮が・・・・。

結果的に雪が凍って残っている以上、途中の過程がどうあろうと結局、上辺だけの対応という残念で、更に怒りの念がこみあげる結果となったようである・・・・。


結局、店舗へ入る前にそして店舗からでてからは客が転倒しようが車がスリップしようがそれが駐車場内というカスミの敷地内にもかかわらず関係ないと思っている表れである。
まあ、駐車場内の客同士の交通事故等は店舗側は一切関係ないであろうが、この場合どうなのだろうか。実際の責任ではなく、客への思い、営業している店として・・・・・。
カスミ敷地内である限り、その関係者以外はその土地で誰も雪かきは決してしない。そしてそれは誰の為か。営業店舗である。雪かきすることは社員、従業員の為だけなのだろうか。
結局、客に対する思いが、営業する心構えがその程度なのである。

実に哀しい・・・・。





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

厳選記事

上辺だけの対応 カスミ取手店 雪かきの件 取手物語〜取手より愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる