取手物語〜取手より愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS デジカメを購入

<<   作成日時 : 2008/05/18 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新しいデジカメを購入した。

パナのLUMIX DMC-FX500
画像


パナのタッチパネルのデジカメということで気になってはいたのだが、水曜日に会社の帰りにケーズへ立ち寄り、実機を手にしたところ、無性に欲しくなってしまった。

そして、その日の夜に、価格ドットコムの評判のよい店で即購入。
あわせてSDHCもサンディスクの4GBとケンコーの液晶保護フィルムも購入。

愛知のカメラドームという店だが、利用した方の評価がよく、5年保証付き。
実際に、対応も迅速で、丁寧だった。

金曜日には無事に商品が到着。
支払いは代引きで。


まだ、室内での試し撮りだけだが、初期不良もなさそうである。
最近は、店舗を何店もめぐり、また交渉するのも面倒な感もあり、価格コムやヤフオクで購入することが多い。

今のところ、問題はないかな。

あっ、昔、アイオーデータのMOドライブをやはり価格コムの最安店で購入した時に、MOを認識しないという初期不良があったけど、私は、購入店ではなく、そくメーカーに送ってしまった。すると初期不良がみとめられ、すぐに新品と交換して送り返してくれた。

どこで買ってもメーカーの1年保証はあるし、なんかあれば、最後はメーカーに送ってしまえばいいという想いがあるので、けっこうネットでの買い物に抵抗がない。まっ、ものにもよるんだけど。

1年使用したあとはね、なんかあったら、有償でもいいかなと。
まっ、今回は販売店の5年保証がありますけどね、そこは安心。


ちょっと使った印象はだいたいいいが、私にはジョイステックがちょっと使いづらいかな。
まっ、つかっていればイヤでも慣れるか。


さて、今まで使用していた、キヤノンのIXY DIGITAL80
画像


どうしようかね、取っておくか、いやオークションで売るか〜。
全部セットならそこそこでいけるかな。

ヤフオクで調べてみよう、同じ商品が売れてるかどか・・・。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

厳選記事

デジカメを購入 取手物語〜取手より愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる