取手物語〜取手より愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS 珈琲が好きです。  〜高倉健

<<   作成日時 : 2008/05/26 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日、いやもう昨日か。
私がよくお邪魔する、viva jiji さんのブログ『映画と暮らす、日々に暮らす。』で、珈琲について書かれた記事を読ませてもらった。


そして、珈琲好きの私は、久しぶりにコメントを入れ、その返事に、

>イエローストーンさんのお好きな健さんのコーヒー好きも
有名ですわね〜♪^^

との返信をいただいた。


そう、健さんの珈琲好きは有名で、撮影の時は、必ず珈琲タイムができるそうである。
映画「遙かなる山の呼び声」で、健さん演じる田島耕作の兄が、
『好きな珈琲も飲んでいないのだろうとおもってな・・・。』
と、珈琲をいれるセットをかってきてくれ、珈琲を入れるシーンがある。

あれは、珈琲好きな健さんをそのまま役にあてはめて山田監督が書いたシーン、設定である。

画像


画像


画像




そこで、懐かしいあのCMの画がないか、探してみた。

あった。








懐かしいNESCAFE GOLD BLENDのCM。

珈琲カップをもっておいしそうに口にはこぶ健さん、いいですね〜。


あっ、私が好きなアリスのチンペイさんも珈琲大好きなんですよね〜。

珈琲は、いいよね〜。





私も、

『珈琲が好きです。』



画像


私は、白のシンプルなカップで飲むのが一番好きだ。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
“シンプル・イズ・ベスト”ライフを
モットーとしている私ですが
この世になくなってしまうと
「ほんと、哀しい〜」と思うものが
いくつかあったらあげなさい、と言われたなら
必ず“コーヒー”はその仲間に入ります。

タバコをやめたとき、いっとき、コーヒーも
意識的に避けた時期もありました。
コーヒー&タバコ=セット・・でしたもの。^^
でも、やっぱり
コーヒーが私を呼び寄せてくれましたの(笑)

健さんと同じく私も何かにつけて
「コーヒーブレイク」の時を日に何度も。

セカセカしたってイイことないですもの。
ひと休み〜ひと休み〜
あんれ、一休さんみたいになってきたわ〜♪

健さんのCM〜素敵!
あの頃はまだ私、TVを見てました〜(^^)

拙ブログのご紹介、ありがとうございます。
viva jiji
2008/05/26 07:09
姐さん、こんばんは。
私もタバコはやめられました。酒はいまだにやめられませんが、珈琲もやめられません。
なくなると哀しいですね〜。
毎日、珈琲をとりますが、いれるときから、珈琲の香りがした時から心落ち着くんですよね。

コーヒーブレイク、癒される大事な時間ですね。
姐さんの、返信で健さんのCMを思い出し、画をさがしてみました。
いいですよね、あのCM。

では、また。
イエローストーン
2008/05/26 21:21
私もコーヒー好きです。
毎日、5〜6杯は飲みますね〜。
健さんかっこいいなぁ。憧れます。
samurai-kyousuke
2008/05/29 14:26
samurai-kyousukeさん、こんばんは。
珈琲はいいですね〜。
私もすでに今日5杯目です。

そして、健さん、いいですよね〜。
イエローストーン
2008/05/29 23:33
いやーなつかしい!
健さんホントかっこいいですね。
そしてこのCMソング!
どなたか作曲だれかご存知ないでしょうか?
jin
2008/08/15 12:36
jinさん、こんにちは。
なつかしいですよね、このCM。

作曲はだれなんでしょうね?
イエローストーン
2008/08/15 16:51

厳選記事

珈琲が好きです。  〜高倉健 取手物語〜取手より愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる