取手物語〜取手より愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS My Faborite Songs 『Simon & Garfunkel』 BEST3  

<<   作成日時 : 2008/06/07 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

あの名画を思い出させ、そして勇気をくれる美しい歌声、ハーモニー。
そう、サイモン&ガーファンクル。
彼らで、BEST3をやってみる。

これは、非常に無難な、チョイスになりそう。
そう、彼らの全ての曲は当然知らないし、そうなると自然とおちつくところに・・・。

アルバムはセントラルパークのライブ盤をもっていたな〜。

画像



ふたりのハーモニーは実にいい。


 第3位 「ミセス・ロビンソン -Mrs. Robinson」


いいですよ、好きですこれ。
軽快なサウンド、二人の美しい声、ハーモニー、最高です。

セントラル・パークのコンサートの1曲目に唄われてたその画をどうぞ。






 第2位 「明日に架ける橋 - Bridge over Troubled Water 」

説明はいらないでしょう。
ガーファンクルッ!!






 第1位 「サウンド・オブ・サイレンス - The Sound of Silence 」

これはもう、当然でしょう。
「卒業」です。
(「ミセス・ロビンソン -Mrs. Robinson」もそうですけど・・・。)

名曲・・・・。











次点

「ボクサー - The Boxer 」




「America」





「コンドルは飛んで行く - El Condor Pasa~If I Could 」






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
六月なので、「卒業」再見 ?
再見記事、最終回はサイモン&ガーファンクルが提供した楽曲について書いてみます。 ...続きを見る
テアトル十瑠
2008/07/06 14:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
セントラルパークのコンサートの模様は以前NHK−BSで放送されたんですよね。当時の市長がオープニングの司会をやってて、聴衆は53万人、凄いです!
チケット売上の半分は市に寄付したそうです。

イイ曲がいっぱいあって、どれが一番ってないけど、「明日に架ける橋」や「ボクサー」はやっぱしみじみしますね。
十瑠
2008/07/06 14:15
十瑠さん、こんにちは。

記事といっても、曲紹介のようなもので、内容がなくてすみません。

いいですよね。彼ら。
私は好きです。
このセントラルパークのアルバムも当時は何度も聴きました。
いい曲ばかりです。

コメントありがとうございました。
イエローストーン
2008/07/06 15:17

厳選記事

My Faborite Songs 『Simon & Garfunkel』 BEST3   取手物語〜取手より愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる