取手物語〜取手より愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS 「遠くで汽笛を聞きながら」・・・

<<   作成日時 : 2008/07/03 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、YOU TUBEで昔の歌の映像をよく見る。

今、家に帰ってきてPCを立ち上げ、自身のブログを開き、

My Faborite Songs ムード歌謡 BEST3 」

の記事で、「たそがれの銀座」をまず聴く。
この記事のカウントがあがっていくのは自分で毎日開いているから。

そして、フロにはいり、声を張って唄う。おいおい、近所迷惑だろう。

しかも、歌詞がまだ適用だ。
4丁目までしか、確実ではない・・・。

そして、フロから上がって、再度聴く。

「たそがれの銀座」そして、「ラブユー東京」。

う〜ん、ロス・プリはいい!
名曲だ〜!


そして、テレサを聞き、
桑田の「長崎は今日も雨だった」と、



マーチンと桜井の「別れても好きな人」、


さらには、バービー、奴らを聴く。

あのツイン・ボーカルが!  BARBEE BOYS

ゲっ、「はちあわせのメッカ」と「あいまいtention」の画がなくなってるじゃね〜かっ!!
なんてこったい。
いや、おちつけ、おちつけっ。はっ、はっ、ふ〜〜〜。

それじゃ、こういう時は、ジュリーだろうよ!

ジュリ〜!!!!!

カッコええ〜っ、あのこのの君は素敵だっ!!




そして、まよわず裕次郎だっ!!

かぁ〜、泣けるぜ、裕次郎、最高だ〜!!
“夜霧〜、よ〜ぎり〜〜・・・”


その次ぎは、洋物、ビリーだぜっ。

アンソニーっ、ソング〜っ!!


このところの歌の記事は、まさに自身の為の記事なんだよね〜。



そのあとはてきと〜に自身の記事や、新しくYOU TUBEでいろいろ検索する。


そして、結局は、八神純子にいき、前回の記事、

夢見る頃を過ぎても」へ。


最後の最後は、ここ2,3日、結局はアリスにたどりつく。

名曲、「紫陽花」。


  「アリスの飛行船2 「紫陽花」」



そして、

「遠くで汽笛を聞きながら」


アリスの飛行船3 「遠くで汽笛を聞きながら」」



一部の歌詞が心に、つきささてくる・・・。

まっ、取手の街に生まれ、住んで40年ちょっと、よくないことや、いいこともたくさんあったけど、
やはり、ずっとこの街で、ずっとこの街を愛して、生きていくだろう・・・・。

画像






なんか、暗いの〜、俺!

だめだ、これじゃ、え〜い、誰か、酒じゃ、酒をもて〜い!!!

えっ、もっとダメか・・・・。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

厳選記事

「遠くで汽笛を聞きながら」・・・ 取手物語〜取手より愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる