取手物語〜取手より愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」  (追記)

<<   作成日時 : 2008/07/05 15:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 95 / コメント 10

まさか、またインディがスクリーンでみられるとは・・・。


とにかく、いろんな意味で、とても楽しかったですね。

私がよくお邪魔する「良い映画を褒める会」の用心棒さんも仰ってましたが、まさに遊び心、いつもにまして、様々な作品の要素がちりばめられている。

冒頭、いきなり「アメリカン・グラフィティ」!

「スター・ウォーズ」はどこにと、鑑賞後にはきづかなかったんですが、そうか、あの、あれがライト・サーバーの・・・。

展開はさすが、よかったですね。
入りもいいし、すぐに引き込む。
そして、あの登場の仕方。くさいとかなんとかではないでしょう!
いいですよ、あれが!
画像


もう、にくいですね、スピルバーグ!
画もさすが、アングルもなかなかいい。

130分(作品そのものは120分位なのかな?)を越える上映時間、長さは全くかんじませんでしたね。

本は・・・、まあね、私はオカルトというのかな、霊などよりは、地球外生物のが信じられるので、まあ・・・。

最初、アークをさがしているのかとおもったんですよね。まっ、ちゃんと一瞬でてきましたけど。
ところが、あの51の意味が一瞬理解できなかったのですが、まあすぐに。

でもあれでは、エリア51というより、倉庫51という感じですが。
また、一緒に鑑賞したE君も言ってましたが、ロズウェル発言まででてきては、完全にラストはね、
ああなりますよね。
あれで、音で交信などしたら、まさに「未知との・・・」。

また、冒頭に「アメ・グラ」のおわり、そうあの分岐点にあった「アトミック・カフェ」。
これもなかなか、やりますね。
風刺というか、きつい1発でしたね。

鉛とはいえ、冷蔵庫でインディが助かってしまい、ブラシで身体を洗うシーン。
あの、大きなキノコ雲を間近で眺めるインディ・ジョーンズの画は、かなり衝撃でした。
やってくれるな!と。
アメリカの誤りそのもの。

あの冷蔵庫の描写を指摘したり、被爆国への配慮がなど、つまらないことはね、映画ですよ!!

(物事を一緒くたにする思考で、私にいわせれば、中国人が救援にいった自衛隊機をみて、“爆弾をおとすようで怖い”などと言ったのと同じ、愚かな発想だと思います。ホントにおとしたろかっ!

まっ、人の想いは様々で、その人からみれば私が愚かな発想なのでしょう・・・。
だが・・・・。

つくりものと現実の区別ができないのは、今の時代、非常に危険であると強く感じます。社会的影響?、ナンセンス。いかなる理由においても、表現の自由は制限されてはならいのです。つくりものですよ。映画です。
不快な方は、それでいい。理解できる人は、それでいい。見る側の判断。
それに今回の場合は・・・。

良くも悪くも、映画として、楽しむべきなんです。そして、映画として鑑賞すべきなんです。

おっと、これ、語り出すと、アツ〜っく、長〜く、ムキになりそうなんで、このへんで。
映画は、娯楽。 たのしまないと!!)


しかも、まさに娯楽作なんですから。

それよりも、私には過ちそのものに見えて、たしかに実際に被爆された方、ご家族には不謹慎かもしれませんが、よくぞアメリカ人がああ描いたと、痛快でした。
そう、現実に多くのアメリカ人も、兵隊などが政府のデタラメによって命をおとしていますのでね。
あのブラシで身体を洗っているのが象徴していますし、
核爆弾をおとた後、きのこ雲に向かって突進するなんて訓練してたんですから・・・。
画像
                           「アトミック・カフェ」


“放射能は危険ではない”と・・・・。

そう、政府とメディアの大衆操作・プロパガンダへの批判・・・・。


昔、『ジョン・ウェインはなぜ死んだか』という本がありました。
画像


その本の中の章で、“ネバダ・スミスはもういない”というもの。
ジョン・ウェインやマックィーンの死が、ネバダの核実験と関連性があるのではないか、というのが書かれた本でした。核実験の近くで、ロケを行ってきた多くの映画関係者たち。
実のところは不明ですが、そのあたりの、映画界への影響、その想いもあるのでは・・・。




そして、1作目依頼のカレン・アレン、そうマリオン。
なぜ、いまさらと思ってましたが、あの内容ではねっ!

ヘンリー・ジョンーズV、思ったとおりの、そして非常に楽しい内容でしたね、それに関しては。


ただ、私は最初、「レイダース」は好きじゃなかったんですよ。
公開当時、中学生でしたが、あのルーカスとスピルバーグが送る超娯楽大作としてかなり宣伝されましたが、その内容をしればしるほど、みたいとは思わなかった。
そう、洗練されたダブルオーが好きな私は、泥臭そうだし、やはりヘビなどでてくるし、オカルト調なのも・・・。

で、結局スクリーンでみたのは、「魔宮の伝説」からです。
あれは、はまりました。もうあれだけになっていると、抵抗はもはやなかったですね。
非常に楽しく鑑賞しました。

のちに「レイダース」もビデオでみたのですが、さすがに面白かった。でもオカルト展開が、まあ、ヒトラーのそこにこだわって描いたのですから当然ですが、私には・・・・。

やはり「魔宮の伝説」が私の中では一番ですね。
そして、ショーン・コネリーとの共演の「最後の聖戦」、そして「レイダース」かな。

あの「最後の聖戦」で、地の果てにおちそうないなる聖杯をとろうと手をのばすインディ、
父親に手を握られ自身もおちそうな状況である。
必死になんとかとろうと手を伸ばす彼、するとしずかに語りかけるような声が、

「インディアナ・・・」

ジュニアとと呼ばず、父にしずかにそう語りかけられたヘンリー・ジョーンズJr。
父親の声に我に返り、聖杯にのびていた手を父親のもとへ戻す。

あのシーンはほんと、良かった。


ずっとダブルオーを撮りたかったスピルバーグ。
最初はもっとボンドのような、洗練されたスタイリッシュっぱいイメージだったそうですが、すぐにルーカスが反対したそうです。そして、あのスタイルに。
「魔宮の伝説」の最初、そのスピルバーグの想いがちょっと描かれてるかな。
白のジャヤケットで登場するインディ。まさにボンド・・・。




パターンもまもって、描いてますし。
ただ、マーカスじゃなくなってましたけど、活躍してましたね。攻撃してました、故人となりながらも。

そして、ヘンリー、そう親父さんの登場も、嬉しいショットでしたね。


ちょっと核というかな、展開とその流れはいいんですよ、そして結局は異文化説というのも、ただ、ヤマ場的にちょっと弱かったかなという気持ちも若干・・・・。


でも、アクションもよく、衰えた点も描きつつ、あいかわらずの蛇きらい。
会話もよく、流れにのって最後まで楽しめました。
非常に楽しい130分でした。

あの、ラスト。
帽子はやはり三世には、いや、ジュニアには、まだまだ早いですよね。


画像


画像





【関連記事】



 『ネバダ・スミスはもういない・・・。   「クリスタル・スカルの王国」に王家の谷を見た・・・。』



 『「だれだっ?!このバカは!」自身の無知と映像理解の無さを全国にさらす愚かな、辛坊 治郎氏・・・・・。』












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(95件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
 『全世界待望──新たなる秘宝を求め、史上空前の冒険が始まる!』  コチラの「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」は、スティーヴン・スピルバーグ監督、ジョージ・ルーカス製作総指揮、ハリソン・フォード主演で80年代に大ヒットを飛ばしたシリーズの最... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/07/05 16:48
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
JUGEMテーマ:映画 ...続きを見る
UkiUkiれいんぼーデイ
2008/07/05 16:50
映画 【インディ・ジョーンズ / クリスタルスカルの王国】
先行上映にて「インディ・ジョーンズ / クリスタルスカルの王国」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2008/07/05 16:51
[映画『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を観た]
☆先ず言いたいのは、あれだけ「円盤」ネタはないと言いつつ・・・。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』
2008/07/05 17:17
映画「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を先行...
 14日「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」@TOHOシネマズ川崎スクリーン5 TOHOシネマズは「インディ・ジョーンズ」の先行上映を、毎月14日の¥1000で見れるTOHOシネマズデイにぶつけてきた為に、いつもガラガラの劇場が大混雑!ロビー... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2008/07/05 17:46
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」
19年ぶりに復帰したインディ!! ...続きを見る
KASHIWA一市民
2008/07/05 17:50
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
ドキドキするなぁ〜インディ・ジョーンズに会えるなんて―   *『レイダース/失われたアーク』1936年、旧約聖書に登場するアークの行方を追い、ペルー、ネパール、カイロを駆け巡りナチス・ドイツと対決―*『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』1935年、インドで聖なる石サンカラ・ストーンをめぐり邪教の魔術を操る僧侶と対決―*『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』1938年、ナチス・ドイツを相手に、ベニス、ベルリン、トルコを駆け巡り、父ヘンリーとともにキリストの聖杯を探し求める―     そして1957年... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/07/05 18:23
映画レビュー「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
◆プチレビュー◆これぞ冒険活劇ムービー。19年ぶりの最新作には懐かしい顔と新しい顔が見えて、サービス満点だ。 【65点】  冷戦時代の1957年、考古学者にして冒険家のインディアナ・ジョーンズ博士は、生意気な若者マットと共に、伝説の古代秘宝“クリスタル・スカル”... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライター...
2008/07/05 19:17
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 観てきました
 今年1番楽しみにしていた作品インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国を観てきました。前々から見ようと思っており、前売り特典であるCollecters Bookが欲しかったので前売り券を買ったのですが、すっかり忘れていて、劇場でお金を払ってチケットを買ってしまいました・・・。(^^ゞ にしても、日曜のレイトショー。天気は雨。劇場はいつもより人が少なかったのですが、この作品はかなり混雑していました。やはり人気がありますね〜。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/07/05 20:08
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
原題 INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL 上映時間 122分 製作年度 2008年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/06/21 監督 スティーヴン・スピルバーグ 脚本 デヴィッド・コープ 音楽 ジョン・ウィリアムズ 出演 ハリソン・フォード、シャイア・ラブ... ...続きを見る
タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
2008/07/05 20:21
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(先行・字幕)」みた。
遂に待ちに待ったこの日が!今朝の地震ではいちおう震度4地域。少々ビビりながらの鑑賞。(被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。)”オーパーツ”のオーバーテクノロジーを無理やり理解しようとすると、やは ...続きを見る
たいむのひとりごと
2008/07/05 20:47
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (2008) 
 INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL ...続きを見る
極私的映画論+α
2008/07/05 20:48
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』やった。やっ...
『ブツクサ徒然ぐさ』の方で『やれるか!?やれるのか!?』と題して去る3月3日にハリソン君の腰が心配…といった旨の記事を書いた、インディ・ジョーンズ最新作ですが、いや〜〜〜〜、19年待った甲斐がありましたね。 ...続きを見る
よろ川長TOMのオススメ座CINEMA
2008/07/05 21:40
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
19年ぶりに復活した暴れん坊考古学者の『インディ・ジョーンズ』シリーズ。目新しさは特にないものの、懐かしさと最近ヒットしている新参者のトレジャー・ハント映画『ナショナル・トレジャー』シリーズにはない、元祖としての独特の味と世界観。久しぶりに1990年代の映画を.... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2008/07/05 21:51
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』   2008年(米)監督スティーブン・スピルバーグ ...続きを見る
映画批評ってどんなモンダイ!
2008/07/05 21:52
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 ジャパン・プレミア
行ってきました。 <国立競技場 代々木第一体育館> ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2008/07/05 22:04
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』
□作品オフィシャルサイト 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」□監督 スティーヴン・スピルバーグ □製作 フランク・マーシャル □製作総指揮 ジョージ・ルーカス、キャスリーン・ケネディ □原案 ジョージ・ルーカス □脚本 デヴィッド・コープ □キャスト ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、レイ・ウィンストン、カレン・アレン、ケイト・ブランシェット、ジョン・ハート、ジム・ブロードベント■鑑賞日 6月21日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/07/05 22:07
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
原案: ジョージ・ルーカス/ジェフ・ナサンソン 脚本: デヴィッド・コープ/スティーヴン・スピルバーグ 出演: ハリソン・フォード/シャイア・ラブーフ/レイ・ウィンストン/カレン・アレン/ケイト・ブランシェット/ジョン・ハート/ジム・ブロードベント ...続きを見る
to Heart
2008/07/05 22:19
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
平均年齢・・・高! ...続きを見る
迷宮映画館
2008/07/05 22:58
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
公式サイト。ジョージ・ルーカス原案、スティーブン・スピルバーグ監督、ハリソン・フォード、ケイト・ブランシェット、シャイア・ラブーフ、カレン・アレン、ジョン・ハート。昔読んだオカルト系、オーパーツ系のものがあまりに盛り沢山で、総集編という感じだ。 ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2008/07/05 22:59
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』 (Indiana Jones and the K...
インディアナ・ジョーンズにとって最近の冒険は、1957年の冷戦の時代、ネバダの砂漠に助手のマックと共に邪悪なソビエトの諜報員によって捕まっていたがかろうじて逃れることが出来た。インディが教授として授業を持つマーシャル・カレッジへ戻るものの、事態はますます酷くなる。親友であり、大学の学部長であるディーンに、最近のインディの行動は政府に疑いを持たせるものであり、彼を首にするよう大学へ圧力をかけてきていると言われる。街を離れようとするインディの前に反抗的な若者マット・ウィリアムズが現れ、考古学者に魅力... ...続きを見る
Mooovingな日々
2008/07/05 23:09
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
おっと〜、先行上映やったのね〜{/hiyo_cry2/} ブログ諸氏もすでに先行上映で鑑賞済みのご様子。 ...続きを見る
映画の話でコーヒーブレイク
2008/07/05 23:15
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
映画界の巨匠がタッグを組み、巨額を投じて製作した考古学アドベンチャー映画と言えば『インディー・ジョーンズ』シリーズ。 今やVFXでなんでも出きる時代、セットだって背景だって、物理的に無理な事だってみんな映像に出きる時代に帰ってきた『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』を観てきました。 ★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2008/07/05 23:20
インディー・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(2008)
19年振りのインディー・ジョーンズ4である。 時は第二次大戦後の1950年代。米ソ冷戦の時代。 ソ連の諜報部隊に捕まったインディーはあるものを探せと、どたばたどたばた…。 と、スケールも大きく展開していくお話。 予告編を見たとき、ナショナル・トレジャーとかぶるな、とか思ったけど、なんのなんの。 スケールが違いますね。 ETまで出てきちゃうし(^^; ...続きを見る
萌映画
2008/07/05 23:22
インディは…
  想像していたほど  年齢の違和感はありませんでした。  それどころか、  65歳とは思えない身のこなしに、  ほとんどスタントなしのアクションだなんて驚き!『ダイ・ハード4.0』で見せてくれたブルース・ウィリスを思い出し、52歳の彼も頑張ってたなぁって。これ ...続きを見る
美容師は見た…
2008/07/05 23:31
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
ドキドキね。 ...続きを見る
ネタバレ映画館
2008/07/05 23:44
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』 4P 
私的オススメ度:4P普段あんまり選択しないジャンルなんですが、まーたまには他の人の好みに合わせよう!っていうことで見てきましたインディジョーンズ。【STORY】1957年、大学で学生たちに考古学を教えているジョーンズ博士(ハリソン・フォード)は、超常現象的なパワ... ...続きを見る
OL映画でいやし生活
2008/07/05 23:57
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(2008年)
『インディ・ジョーンズ』19年ぶりの復活。今年は、ランボーといい、インディ・ジョーンズといい、20年近い時を経てからの復活が多いですね。正式公開は来週からですが、先行公開の今日、見てきました。 ...続きを見る
勝手に映画評
2008/07/06 00:02
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』(2008)
いよいよ来週から公開される、19年ぶりに帰ってきたインディアナ・ジョーンズ教授の大冒険物語の第4弾。ですが、一足お先に先行公開で観てきちゃいました。気合を入れて前もってチケットを購入しておいたのですが、劇場はガラガラ・・・。ま、そんなものかも知れませんね、今のインディの知名度、そして期待度は。アピールしたい世代にとってのインディは、自分が生まれる前か、生まれていたとしてもごくごく幼い頃に完結した(はずの)シリーズでしょうから。これで正式に公開されれば色々と盛り上がってくるのではないかと期待してお... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2008/07/06 00:20
INDIANA JONES KINNGDOM OF THE CRYSTAL SKULL 前半
   やっと観ることが出来ました!インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 24日、MOVX京都にて鑑賞。何と20年ぶりにあのインディ・ジョーンズが帰ってきたのですね。お馴染みインディー役にはあのハリソン・フォードです。かなりアクションも激しいもんで、ハリソン大丈夫なのなんて思っていたけど、なかなかやりますぞ65歳のハリソンのパワーには参りましたね。そうそう今年66歳になるそうです。とにかく頑張っておられることにを送らずにはいられません。 音楽も変らず、懐かしいです。このでなんか気分... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/07/06 00:20
★インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(2008)★
INDIANAJONESANDTHEKINGDOMOFTHECRYSTALSKULL全世界待望──新たなる秘宝を求め、史上空前の冒険が始まる!上映時間124分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2008/06/21ジャンルアドベンチャー/アクション【解説】ハリソン・フォード、スティーヴン... ...続きを見る
CinemaCollection
2008/07/06 00:34
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
あのテーマ曲を聞くだけで、 ワクワクしてしまうくらい インディシーリズ好き だったのですが・・・ いまさら何で続編?って気も ちょっとしましたが、 やはり、観ないわけには いかないですよね〜。 ...続きを見る
ルナのシネマ缶
2008/07/06 00:55
映画「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
映画「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を先週末に先行上映で鑑賞しました♪ ...続きを見る
FREE TIME
2008/07/06 01:20
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(INDIANA JONES AND THE KIN...
先行上映でやってたので見てきましたです、TOHOサービスデーで1000円でした「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカル ...続きを見る
Wilderlandwandar
2008/07/06 01:24
★「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
先週は風邪気味だったので、公開二週目の「インディ〜」を週末ナイトショウで。 たしか19年ぶりのシリーズ最新作とかで・・・ 60オーバーのハリソン・フォードでアクションは大丈夫か・・・なんて心配されてるけど。。 こういう娯楽大作は見逃すともったいないので、 前売り券1300円払っちゃったけど、レイトショウ1200円の時間帯でも観に行ってしまいました。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/07/06 02:14
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 58点(100点満点中)
欲しいよ 欲しいよ ドクロストーン 公式サイト ...続きを見る
(´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取ら...
2008/07/06 02:14
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 世界で一番の「インディ」ファン
待ちましたよ、20年も。 久しぶりにインディに会えました。 「インディ・ジョーン ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2008/07/06 06:48
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
評価★★★ ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2008/07/06 06:53
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を観に行った
久々に映画を・・・。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2008/07/06 07:14
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
昨日、八戸フォーラムで映画を観ました〜。 ...続きを見る
欧風
2008/07/06 07:41
映画「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」(2008年、米)
     ★★★★★  アクションアドベンチャー、Indiana Jones シリーズの4作目。 前作から19年ぶりの新作はソ連軍相手にIndianaが南米を冒険する。 原題は「Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull 」。  1957年、Indiana Jones (Harrison Ford )と 昔からの相棒George 'Mac' McHale (Ray Winstone)は ネバダ州の米空軍基地「エリア51」に ソ連軍の女性少... ...続きを見る
富久亭日乗
2008/07/06 08:06
[Review] インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
考古学者インディアナ・ジョーンズのアクション・アドベンチャー映画第4作。タイトルは『クリスタル・スカルの王国』。 ...続きを見る
Diary of Cyber
2008/07/06 08:25
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』
【INDIANA JONES and the KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL】 2008年/パラマウント/122分 【オフィシャルサイト】 監督:スティーヴン・スピルバーグ 製作総指揮:ジョージ・ルーカス/キャスリーン・ケネディ 出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、ケイト・ブランシェット、レイ・ウィンストン、ジョン・ハート、ジム・ブロードベント ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2008/07/06 09:56
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(映画館)
新たなる秘宝を求め、史上空前の冒険が始まる! ...続きを見る
ひるめし。
2008/07/06 10:20
世界観は健在だけど・・・。『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』
考古学者インディ・ジョーンズのシリーズ第4弾です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2008/07/06 10:36
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
考古学者インディ・ジョーンズ 19年ぶりのシリーズ第4弾。「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」公式サイトあの軽快な音楽きいただけでワクワク。モコモコっとプレーリードックが顔出して・・待ってました! インディ登場!老いぼr・・じゃない、年取って... ...続きを見る
かいコ。の気ままに生活
2008/07/06 10:54
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」:新島橋バス停付近の会話
{/kaeru_en4/}“この先、行止まり”だって。どうする? {/hiyo_en2/}どうするって、インディ・ジョーンズなら、そんなの無視して突っ込むところでしょう。 {/kaeru_en4/}でも、俺、インディ・ジョーンズじゃないし。 {/hiyo_en2/}それにまあ、インディ・ジョーンズもいい年だしね。 {/kaeru_en4/}おいおい、俺はまだ、そんな年じゃないぜ。 {/hiyo_en2/}しかし、あちらの俳優はすごいわね。「ロッキー」にしろ「ダイ・ハード」にしろ「インディ・ジョ... ...続きを見る
【映画がはねたら、都バスに乗って】
2008/07/06 11:02
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
【INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL】2008/06/21公開(06/14先行にて鑑賞)製作国:アメリカ監督:スティーヴン・スピルバーグ原案:ジョージ・ルーカス、ジェフ・ナサンソン出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、レイ・ウィンストン、カレン... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2008/07/06 11:19
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:ハリソン・フォード(インディ・ジョーンズ)    シャイア・ラブーフ(マット)    ケイト・ブランシェット(イリーナ・スパルコ)    カレン・アレン(マリオン)    ジョン・ハート(オックスリー)    レイ・ウインストン(マック) ...続きを見る
Lovely Cinema
2008/07/06 13:18
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
 これを観るとは思いませんでした。近頃の心の状態から考えて、ノリが今一つなんです ...続きを見る
eclipse的な独り言
2008/07/06 14:29
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull(2008/アメリカ)【先行上映】 監督:スティーヴン・スピルバーグ 出演:ハリソン・フォード/シャイア・ラブーフ/レイ・ウィンストン/カレン・アレン/ケイト・ブランシェット/ジョン・ハート/ジム・ブロードベント ...続きを見る
小部屋日記
2008/07/06 17:28
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」INDIANA JONES A ...続きを見る
映画通の部屋
2008/07/06 17:45
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 [監督:スティーブン・スピルバーグ] 映評前編
スピルバーグとルーカスが今さらインディに情熱を燃やすとも思えず。それでは彼らが何をしたかったのか・・・を深読み考察してみた。(当然ネタバレ) ...続きを見る
自主映画制作工房Stud!o Yunfa...
2008/07/06 18:00
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 [監督:スティーブン・スピルバーグ] 映評後編
アリのシーンの不満と音楽のマニアックな解説など・・・ ...続きを見る
自主映画制作工房Stud!o Yunfa...
2008/07/06 18:00
『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』
(原題:Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull) ...続きを見る
ラムの大通り
2008/07/06 18:16
【映画】インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国…“ヤング”とは一味以上違う続編
そういえば、今って“2008年7月”ですねぇ… “2008年7月”といえば「未来少年コナン」で、空をギガントが飛び交って、超磁力兵器が使われて人類が滅亡の危機になる月ではありませんか…と、子供のころに観たり読んだりした未来をドンドン追い越していく昨今です{/face_ase2/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2008/07/06 18:34
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 215本目 2008-21 上映時間 2時間2分 監督 スティーブン・スピルバーグ 出演 ハリソン・フォード シャイア・ラブーフ ケイト・ブランシェット カレン・アレン 会場 TOHOシネマズ府中 ...続きを見る
メルブロ
2008/07/06 18:58
インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国
自分的には異例中の異例、話題の映画を封切日に観てきました。といっても、24:50からのオールナイトですが。さすがに川崎駅前の2館4スクリーンでオールナイト上映ともなると観客がばらけるのか、私の観た回は観客10人弱(中段に席をとりましたが、私の前方には1人だけ... ...続きを見る
がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記
2008/07/06 19:39
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
先行上映でしたね。『日本の皆さん、お待たせしました〜』ですよ^^事前にあまり情報をいれずに見たほうが楽しめるかな。登場人物、小ネタを楽しむには以前のシリーズを見ておくといいですよね。TVでもやってくれましたよね。「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」をみて... ...続きを見る
ぷち てんてん
2008/07/06 19:42
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
【インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国】 (15) ★★★☆ 2008/06/14 -ストーリー 1957年、アメリカ国内で米兵に ...続きを見る
りらの感想日記♪
2008/07/06 20:42
『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』(2008)パロディ満載!アクション控えめ!十分…
 待望の、というにはあまりにも長い歳月が過ぎました。髪の色は白くなり、薄くなり(ウィリスよりはましか…)、お腹には貫禄がつき、筋力は衰えてしまう。しかしドタバタ動き回っていたインディも楽しかったが、66歳を越えてなお、アクション・シーンに果敢に挑むハリソン・フォードもまた、どこかほのぼのして、イイ感じでした。 ...続きを見る
良い映画を褒める会。
2008/07/06 20:48
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」TOHOシネマズ六本木ヒルズSC7で鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2008/07/06 21:49
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を観たぞ〜!
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を観ましたハリソン・フォード、スティーヴン・スピルバーグ、ジョージ・ルーカスの黄金トリオで19年ぶりに復活した人気シリーズ第4弾のアクション・アドベンチャーです>>『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカル... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2008/07/06 21:57
「インディジョーンズ/クリスタルスカルの王国」
K.アレンが元気そうでなにより。今回の舞台は南米。でも、こういう映画の場合って、それらしい話が書ければ細かいところはどうだっていいのだろう。そもそも海沿いのナスカに行くのに、標高3,000mのクスコへ飛んでどうすんの?と思うが、「ジャンパー」でも地下鉄の出口... ...続きを見る
☆ EL JARDIN SECRETO ...
2008/07/06 22:26
帰ってきた〜!(映画/ジャパンプレミア:インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国)
いやぁ、行って参りました、観て参りました、映画『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 』のジャパンプレミア!! ...続きを見る
美味!な日々
2008/07/06 23:15
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
6月14日(金) 21:45〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1000円(TOHOシネマズデー) パンフレット:後日購入予定 『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』公式サイト 「じいさん」呼ばわりされるインディアナ・ジョーンズ。物語の時代設定は1957年であり、前作から19年後、ちゃんと経過時間にあっている。 事件の結末が良くわからなくて、何か消化不良な印象があるが、期待が高すぎたからだろう。物語は例によってテンポよく進むので、楽しめるのは確かだ。 しかし、古き良き冒険活劇だと... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2008/07/07 01:45
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」19年ぶりの冒険で巡り合ったインディの秘宝と古代の...
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」はインディ・ジョーンズシリーズ19年ぶりの新作で第4段となり、探険家インディ・ジョーンズがかつて栄えた王国の秘宝を求めて1人の若者と共に冒険するストーリーである。インディ・ジョーンズシリーズのファンにとっ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/07/07 06:20
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
(2008年・パラマウント/監督:スティーヴン・スピルバーグ) '80年代に、ジョージ・ルーカス+S・スピルバーグという2大ヒットメイカーがタッグを組んで作り上げた人気シリーズの、 ...続きを見る
お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽し...
2008/07/07 14:26
映画を観た〜インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国〜
『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』を観ました。 ...続きを見る
垂直落下式どうでもいい話
2008/07/07 19:39
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(先行上映)
あの伝説のヒーローが帰ってくる!神聖なる力を守り、文明の発祥地を救い、悪の軍勢に勝利した。そして今、“インディ”の新たな冒険が始る!(ネタバレですので、まだ映画を見ていない方は、ご注意を) <感想>今では人気アトラクションにもなったインディ・ジョーンズ。... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2008/07/07 20:34
【2008-152】インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/07/09 01:37
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 ...続きを見る
映画感想つれづれ日記
2008/07/09 02:06
インディ・ジョーンズ ・クリスタル・スカルの王国
”Indiana Jones and The Kingdom of The Crystal Skull”。『レイダース・失われたアーク(聖櫃)』『魔境の伝説』『最後の聖戦』に次ぐシリーズ4作目。☆☆☆★★★ ...続きを見る
ようこそ劇場へ! Welcome to ...
2008/07/09 02:47
インディー・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 を観ました。
19年ぶりの続編。ちょっとムリがあるんじゃないの?と思っていました。 ...続きを見る
My Favorite Things
2008/07/09 11:56
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
 いよいよ公開!!長い沈黙を破っての新作「インディ・ジョーンズ」の先行上映を観てきましたよ!! ...続きを見る
シネ吉の運命などない!
2008/07/09 21:58
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」H・フォード、S・スピルバーグ、J・ルーカスの黄金トリオで、19年ぶりに復活した人気シリーズ第4弾のアクション・アドベンチャー!本日、八戸フォーラムで鑑賞♪≪Story≫1957年、アメリカ国内で米兵に扮した... ...続きを見る
☆A・B・CINEMA☆
2008/07/10 00:16
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
オープニングシーンからわかるように、これはもうインディ・ジョーンズファミリーによる、お祭りだ。 ...続きを見る
シェイクで乾杯!
2008/07/12 23:26
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
まさか、このシリーズまでこんなに年月経ってから続編が作られるとは思わなかったなァ。テレビでの放送を何度も見てるせいか吹替のイメージのほうが強いんですよね。昨日『魔宮の伝説』観たいけどハリソン・フォード、若ッ(笑)。 ...続きを見る
カノンな日々
2008/07/13 09:59
劇場鑑賞「インディ・ジョーンズクリスタル・スカルの王国」
「インディ・ジョーンズクリスタル・スカルの王国」を鑑賞してきました考古学者のインディアナ・ジョーンズが秘宝を求めて世界を旅する冒険アクションインディ・ジョーンズ」シリーズ最新作。19年ぶりのシリーズ復活!作品中でも19年の歳月が流れていて、前作「インデ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/07/13 10:01
映画「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」(2008年、米)
     ★★★★★  アクションアドベンチャー、Indiana Jones シリーズの4作目。 前作から19年ぶりの新作はソ連軍相手にIndianaが南米を冒険する。 原題は「Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull 」。  1957年、Indiana Jones (Harrison Ford )と 昔からの相棒George 'Mac' McHale (Ray Winstone)は ネバダ州の米空軍基地「エリア51」に ソ連軍の女性少... ...続きを見る
富久亭日乗
2008/07/13 10:16
インディ・ジョーンズ/クリスタルスカルの王国
2007年/アメリカ 監督/スティーブン・スピルバーグ <TOHOシネマズ二条にて観賞> ...続きを見る
シネ・ガラリーナ
2008/07/13 16:28
インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国☆独り言
おうちに帰ってきたら、インディ・ジョーンズの『最後の聖戦』放送してるじゃないですか〜♪っと、観ながらレビュー書き始めたのですが。先行上映に我慢できずにいってきました。『インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国』今更ながらの4作目^^;ハリソン・フォードも ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2008/07/13 22:31
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
旧3部作のファンとしては、がっかりの出来栄えでした。 ...続きを見る
夫婦でシネマ
2008/07/13 23:21
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
ソ連の諜報機関KGBに捕えられたインディは、米軍の秘密基地からある物を奪取するために協力させられる。からくも脱出したインディの前に現れた青年マットは、インディにKGBが狙う伝説の秘宝、クリスタル・スカルの探索を依頼する。親友が事件に絡んでいることを知り... ...続きを見る
5125年映画の旅
2008/07/14 07:06
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
全世界待望 ――新たなる秘宝を求め、                 史上空前の冒険が始まる!公開初日レイトショー。久々にダーリンと行ってきました♪2008年&nbsp; アメリカ&nbsp; &nbsp;パラマウント配給 (08.6.21公開)[監督]スティーブン・スピルバーグ[製作]ジョージ・ルーカス[出演]ハリソン・フォード・・・・・・・・・・インディ・ジョーンズ(考古学者)シャイア・ラブーフ・・・・・・・・・・マット“ヘンリー”ウィリアムズ(インディの新相棒)ケイト・ブランシェット・・・... ...続きを見る
NAOのピアノレッスン日記
2008/07/14 10:15
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
温故知新の大冒険!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/07/14 10:24
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
先行上映も含めると、略1ヶ月遅れであったが、やっとインディを鑑賞することが出来た。実は家族揃っての予定であったのだが、直前になって次女が「あんなお爺ちゃんが活躍するアクションなんて嫌だ」と言い出して(彼女は先週花男観たばかりだからね。私の宝物である過去のDVDも観たことがないし・・・)、彼女たちは来週から長女がステイに行くカナダのお宅へのお土産買い物に出かけてしまい、一人の鑑賞になった。まぁ、SW同様、インディには特別な思いがあるからその方が良いのだが。 ...続きを見る
利用価値のない日々の雑学
2008/07/14 23:01
映画『Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Sk...
Steven Spielberg監督とGeorge Lucas監督の黄金コンビ+Harrison Ford主演で19年ぶりに復活したシリーズ最新作、『Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull(邦題:インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国)』を観て来ました。 舞台の始まりは1954年.. ...続きを見る
蛇足帳~blogばん~
2008/07/14 23:31
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
私、ハリソン好きなので見るの楽しみにしてたんですよ〜もう渋くてス・テ・キ製作・ジョージ・ルーカス監督・スティーブン・スピルバーグ主演・ハリソン・フォードというハリウッドを代表するスーパービッグ3がタッグを組んだ巨大なるエンタテインメントといえば、これし... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/07/16 19:02
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
インディ・ジョーンズ・シリーズの第4弾。伝説の秘宝<クリスタル・スカル>を巡る謎を追うトレジャー・ハンティングもの。 監督はスティーブン・スピルバーグ。主演はハリソン・フォード。その他のキャストは、シャイア・ラブーフ、ケイト・ブランシェット、カレン・アレン、ジョン・ハート他。 ...続きを見る
Yuhiの読書日記+α
2008/07/21 13:48
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ ...続きを見る
カリスマ映画論
2008/07/22 23:41
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
 1989年以来の第4作、この夏公開された「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」が11月7日にDVDで発売されます。 Yahoo!映画 - インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」懐かしくて新しい多彩なアクションに息を呑む  19年ぶりで、舞台が冷戦時代の1957年に変わった“インディ・ジョーンズ”は、恒例の巻頭の冒険から驚きと興奮の連続だ。なんとインディは、ソ連の非情な士官イリーナ(ケイト・ブランシェットが怪演)... ...続きを見る
快投乱打な雑記帳
2008/11/04 23:10
映画評:インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
1957年 ネバダ州 エリア51の軍事基地を、何者かが襲った。アメリカ軍に変装した、ソ連兵士たちだ。 ソ連兵士たちは、トランクの中に二人の男を隠していた。 インディ・ジョーンズ博士と、その相棒のジョージ・マクヘイルだった。 ソ連兵士の筆頭イリーナ・スパルコは、軍事基地内に隠された、あるものを所望していた。 かつてインディ自身が調査した、ミイラを収めた謎の箱である。 インディはソ連兵士たちに脅され、仕方なく箱を捜すのに協力する。 ミイラを収めた箱は、なぜか強烈な磁力を帯びていた。 ... ...続きを見る
映画と写真のブログ
2009/03/08 17:03
『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』'08・米
あらすじ1957年、相棒マックに裏切られ、スパルコ率いるソ連工作員の魔手から危うく逃れたインディ。大学も強制休職となり街を出ようとしていた彼にマットという若者が声をかけてきた・・・。感想『未知との遭遇』のスティーヴン・スピルバーグ『アメリカン・グラフィ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/07/30 08:20
映画評「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2008年アメリカ映画 監督スティーヴン・スピルバーグ ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2009/08/09 17:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
毎度影を使った手法が絶妙ですよねw
トレードマークの帽子にムチ。
シャーロック・ホームズも、金田一耕助も、アイテムだけで嬉しくなるキャラは良いです(^^)

世代交代無しでもう一作!とか思っちゃいましたw
たいむ
2008/07/05 20:50
たいむさん、こんばんは。

>毎度影を使った手法が絶妙ですよねw

そう、王道だろうが、ベタだろうが、いいですよね!
私は好きです。さすが上手いですよね。
とても楽しい映画でした。

えっ、もう一本いっちゃいますか〜。はははっ。
イエローストーン
2008/07/05 22:35
たいむさん、こんばんは。
TBありがとうございます。
面白かったけれど宇宙人はちょっと・・・
ラストで帽子を取ったってことは、やっぱりインディーやりますかね?
でも宇宙やっちゃったら次ぎは何処へ?
ryoko(映画の話でコーヒーブレイク)
2008/07/05 23:15
トラバどうもです
ベタだろうがSFだろうがインディーだから許せちゃうってのも有りますね。
久しぶりでも楽しめました〜
世代交代にはまだまだですね
貫禄が違います
くまんちゅう
2008/07/06 01:30
ryokoさん、こんにちは。
まず、あの〜私、イエローストーンです。

さて、そう宇宙人はね、ちょっと・・・。
楽しんで鑑賞はできたんですけど。
次ぎは、う〜ん、ありますかね?
でも、まだまだあのジュニアではね!
コメントありがとうございました。
では、また。
イエローストーン
2008/07/06 12:06
くまんちゅうさん、こんにちは。

ほんと、まさかまたスクリーンでみれるとは思わなかったので、楽しめました。
宇宙人も、まあね。いいでしょう。

そう、まだまだジュニアにはねっ。

コメントありがとうございました。
では、また。
イエローストーン
2008/07/06 12:10
 こんばんは!
 スターウォーズ・シリーズとインディ・シリーズはゴチャゴチャ言わずに楽しむのが一番ですよ。
 脚本がどうのこうのとか、あちこちで言われているみたいですが、「黙れ!嫌ならお祭りに参加するな!」と言いたいですよ。
 みんな年寄りになって、映画界での確固とした地位もあるのに、ああいうふざけた映画を作ってしまう彼らはとても粋だなあ、と思ってしまいますよ。
 でも、マット君主演の続編はいらないなあ…。
 ではまた!
用心棒
2008/07/06 20:48
用心棒さん、こんばんは。

そうですよね。「スター・ウォーズ」は私は大人の童話だとおもっていますし、インディもね、もともとダブルオーをつくりたかったんですからねっ!
そこを考えるますと、楽しければいいですよね。

遊び心満載で、そこを素直に鑑賞側も楽しむべき。
まあ、分からない方はね・・・。

>スターウォーズ・シリーズとインディ・シリーズはゴチャゴチャ言わずに楽しむのが一番ですよ。

正に!

粋がねぇ〜、通じないのは哀しいかな・・・。

マット君の続編、いや〜、それは、これも同感です。いりませんね。

では、また。
イエローストーン
2008/07/06 21:46
TBありがとうございました。

>マーカスじゃなくなってましたけど、活躍してましたね。攻撃してました、故人となりながらも。

アレは受けましたね。前の3作でもいい感じのボケ具合でしたからね。ヘンリーとマーカスのあのくだりは、ステキでしたね。

今も覚えています。可愛い少年のようでした。
moriyuh
2008/07/09 11:59
moriyuhさん、こんばんは。

そう、あのマーカスの活躍は愉快でした。

マーカスとの絡みもそうですが、やはり前3作を見直したくなりますね。ちかいうちに再見しようと想っています。

コメントありがとうございました。
イエローストーン
2008/07/10 20:12

厳選記事

「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」  (追記) 取手物語〜取手より愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる