取手物語〜取手より愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS 守谷でランチ〜フレンチ 「そうざえもん」2

<<   作成日時 : 2008/08/16 01:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、『おでかけ』のTorishinさんの記事をみて、久しぶりに守谷のフレンチ「そうざえもん」にいってきた。

このお店、毎年夏になると、ランチに前菜とサラダの食べ放題+メイン+デザート+飲み物のコース企画をやる。

3年前の夏にはじめてこのお店に行って、その年はこの食べ放題以外にもランチに数回、ディナーにも一度行ったかな。そして、ブログを始めた2年前の夏にも1度行った。

まだブログを始めたばかりでたしか6つか7つ目の記事。
食事のお店紹介としては最初の記事がこの「そうざえもん」さんだった。


  『守谷でランチ〜フレンチ 「そうざえもん」』

昨日は、2年ぶりの「そうざえもん」さんだった。


もちろん、その前菜とサラダの食べ放題コースを。

私は前日の夕方に予約して行ったのだが、席は全て予約でいっぱい。
予約なしのお客様は断られていた。

私たちは一番のりだった。


種類はそう多くはないがどれも美味しい。
私は、いちもは皿にそう盛らずに、何回も回数をいくのだが、満席と聞いて、他のお客さんがくると料理を取りに行くのも大変だと思い、私にしては一皿にけっこうもった。

そして、前菜は3回もとりにいってしまった。

画像


画像


画像



パン
画像

これ、アツアツ。


サラダ
画像




メインは肉・魚・パスタからのチョイス。

私は肉を。

この日は、ローストポーク
画像

この焼き具合、最高でしょう。
写真は重なってしまってますが、2枚あります。
ソースも甘めでとても美味しかった!



デザート
画像




珈琲
画像





満腹、満腹!

ここも相変わらず店内は明るくキレイだね。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
トラバ&ブログの紹介ありがとうございます

しかし、予約しないと駄目なんですね!
そんなに人気あるとは思いませんでした
Torishin
2008/08/16 06:55
Torishinさん、おはようございます。
記事をみておもわず行ってしまいました!

そう、予約で満席で私もビックリです。
では、また。
イエローストーン
2008/08/16 10:09

厳選記事

守谷でランチ〜フレンチ 「そうざえもん」2 取手物語〜取手より愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる