取手物語〜取手より愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・タイガース!!!

<<   作成日時 : 2008/08/23 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

無性にタイガースの歌が聞きたくなり、また映像をみたくなり、YOU TUBEで検索した。

画像


もちろん私は年齢的にGS全盛期は直接はしらない。
なじみがあるというか、子供の頃おぼえているのは、そう、、「さよなら日劇ウエスタン・カーニバル」 で10年ぶりに再結成し、その後、同窓会と銘打って一時的に再活動した時期である。
この頃は「ザ・ベストテン」、「トップテン」などCDの歌番組も全盛だった。

もちろん、タイガースのライヴ版のアルバムも買った。
画像


画像



で、 「さよなら日劇ウエスタン・カーニバル」 で10年ぶりに再結成したときの映像を。

やっぱりまず「シーサイド・バウンド」でしょう!

ジュリーがちょっと間違えた時の表情がいいね。
それとサリー(岸部おさみ(一徳))・タロー(森本太郎)とジュリーは楽しそうに間奏でむかしの振り付けを踊っているのに、ひとつマイクに向かって歌い続けるトッポ(加橋かつみ)が印象的。

この時は、どういう心境だったのか。
まだ、わだかまりがあったのか、なんだか・・・・。なんか冷めている印象が・・・。
裕也さんにいわれてムリに参加させられたのか・・・。
やっぱジュリーと仲わるいのかね・・・。

ジュリーもソロでさんざんやって、人気は絶頂だったが、ビジュアルに走りすぎて、長年の友、バックバンドに愛想つかされたりといろいろあった頃だけに、この活動はよかったんではないかね。

その後の、同窓会では楽しそうに一緒に活動してますけど。



「シーサイド・バウンド」


同窓会コンサートでの
シーサイド・バウンド
ちゃんとトッポも振りしてます。



そして、デビュー曲
「僕のマリー」

“あ・い・してる と一言いえ〜なくて〜”
いいな〜!




そしてもちろん、
「君だけに愛を」

ジュリー!かっこええ!!

一徳さんも楽しそうだね。


そして、そして、タイガースといえば、
「花の首飾り」
リード・ボーカルはもちろん、トッポ!

そう、私はトッポ、けっこう好きなんですよ。



そして、トッポといえば、
「廃墟の鳩」

古い画しかないね。
ドラムの瞳みのるも当然います。




これもはずせない、
「モナリザの微笑」



「青い鳥」もでしょう!

ジュリーとトッポのハーモニーはいいね。
あっ、タローもうれしそうに歌っていますね。



やっぱ、いいね〜。

それと以前も記事にしましたが、同窓会活動での歌も再度。


十年ロマンス

「色つきの女でいてくれよ」



そして、やはり同窓会コンサートの画を
ちょっと音がわるいけどね!
ドゥー・ユー・ラブ・ミー


銀河のロマンス

生きてることは素敵さ


ラスト、アンコールでの
鳴り響くアンコールの拍手の中、でてきたタイガース、
ジュリーがこう叫んだ!

“もう、これしかないねんっ!!”

十年ロマンス


昔の歌ばかり聴きたくなる、完全にじじいだね・・・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

厳選記事

ザ・タイガース!!! 取手物語〜取手より愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる