取手物語〜取手より愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやくFOMAへ!

<<   作成日時 : 2008/08/11 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

携帯電話をようやく、MOVAからFOMAにした。

電話をかけること以外にほとんど使用しない携帯。
メールもするがたま〜に。

どうしてもキーボードでうったほうが何十倍もはやいので、出先以外では相手が携帯でもPCから送ることが多い。

また、以前は仕事の関係や所属していた団体などの関係でかなり使用頻度、通話料金もかなり払っていたが、いまはほとんど無料通話代だけですんでしまうのがほとんど。

もちろん、携帯でネットなどもやらないし、車通勤なので、ワンセグもね〜、みないよからね〜。

ということで、必要なかったんですね、FOMAは。



MOVAのSH505iSで、十分だった。




ところが、電池もダメになってきた、また勝手に再起動したりするようになり、さすがに限界かなと。
何度もおとしているしね・・・。


ということで、土曜日の午前中にドコモへ。

それと決心をしたもう一つの大きな理由は、これなら買ってもいいかなという機種がでたこと。
実は、905がでるあたりからいい加減替え時かとおもって気にはしていたのだが、いかんせんコレダっ!という欲しい機種がなかった。

それが今回ようやくそれにお目にかかったのである。


SH706i。

私は二つ折れが基本的に好きじゃない。
ほんとは昔のような何も、どこも動かないタイプが好きなんだが、今はないので、せめてスライド式をとずっと思っていたのである。
そして、コレダっ!と。


ドコモでなんだかんだ1時間半かかり新機種に交換した。
ネットなどは携帯では見るつもりはないので、パケット放題にはしなかった。
店員は、
「着うたフルで2曲ダウンロードするともうパケ放題の金額をこえてしまいますけど・・・。」
といわれたが、PCにつなぐケーブルはないの?
ときくとUSBでつなげるとのこと。

曲はPCで落としたり、またCDをかりてリッピングしてしまうのでダウンロードでは購入しないので、これでOK。

また、マイクロカードはネットでトランセンドの4GのSDHCを1980円で購入。


まあ、2度も冠水させたMP3ウフォークマンがあるので、曲をいれてもそうはプレーヤーとしても使用シナイとは思うが、一応ね。
ヘッドホンアダプターも購入。
といっても、この変換アダプターが品切れで1ケ月まちなんだと!
まあ、とりあえず予約。


あとは、一応モバイルスイカの設定はすませた。カードより楽だよね。
これくらいかね、電話以外で使用するのは。

あっ、あと10000円まではおさいふケータイとして利用できるそうで、一応その設定も。


でもこの505はつきあいが長かった〜。
画像


画像



画像

これで携帯何台目だろ・・・。

もうドコモの契約も13年目だが、最初は、
P2だったな、色は当然黒。

次がP201。

そしてP501i。P504iときて、SH505iSへ。6台目か。


しかし905から本体が高くなっが昔とくれべるとそれでも安いよね。
私はP2からだけど、ディスカウントショップで買っても、8,9万したよな〜、たしか。

それと基本料が7800円だったよな〜。もちろん通話料は別で。

最初はよほど儲けてたよな、ドコモ・・・・。
機能なんかないんだから、電話以外には。




と、話をもどすが、
しかし、最近のは説明書をよんでいて全くわからないね・・・・。


おそらく、この多機能をまったく使いこなせずに、電話というよりも、時計がわり、そう目覚ましがわりにしか使用しなそうだな〜・・・・。


でも、まあ、新しいのはいいもんだ!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モバイルスイカ 携帯
ようやくFOMAへ! 予約。あとは、一応モバイルスイカの設定はすませた。カードより楽だよね。これくらいかね、電話以外で使用するのは。あっ、あと10000円まではおさいふケータイとして利用できる... ...続きを見る
スイカとパスモって実際どうなの?
2008/09/03 20:19
モバイルスイカ ダウンロード
「口臭魔王」と呼ばれた小学生時代。彼女とのファーストキスを妨げられた青春時代。30年間口臭に悩み続け、口臭と決別した男がついにその方法を暴露しました。この男の秘密を知りたい方はこちら→モバイルs... ...続きを見る
スイカとパスモの裏話
2008/10/18 13:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

厳選記事

ようやくFOMAへ! 取手物語〜取手より愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる