取手物語〜取手より愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS ななまる、くねくね 〜松嶋菜々子

<<   作成日時 : 2008/09/14 15:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今やすっかり主役をはる女優になってしまった松嶋菜々子。

私はほとんどラブストーリーの類は見ないので、私にしたらいつの間にこの女、こんなランクになったのかとの思いがいまでもある。

「救命病棟24時」の3作目で、江口と並んでファースト・クレジットされたときは、私はぶっ倒れそうになり、気を失いかけました。「救命」は江口のドラマじゃ〜っ!!
あのぶさいくだった研修医が、なんで、並んでファースト・クレジットなんやねんっ!!
主役は江口じゃっ〜!!
いつのまに、こんな女優になっちゃってたの?!

そう、「とんねるずのみなさんのおかげです」でのあの『近未来警察072』でのナナコ隊員のイメージがかなり強い。
それと車のCMの“お・ま・た”










いや〜、なつかしい。
松嶋もしっかりやってますね。
でも仕事だから当然といえば当然。


松嶋サイドは、この過去にはふれたくないらしいが、私にはこのイメージがあまりにも強く、ぬぐい消すことはできない。

というか、松嶋とはちょっと別の話になるが、飯島愛のようにAV女優あがりのタレントがその過去を封印したりとか、非常に違和感を感じる。
過去の自分がおこなってきた仕事であり、事実なのである。
また、それによって知名度なり、全国ネットのゴールデンで名前がしれたことは事実である。

偽りでない事実を、自身の過去をいかに今となってはみっともないと思えるものでも隠すことではないと私は思う。
なんと人間の小さいことか。
知られざる過去ではない、その当時の人間は誰でも知っていることなのである。
別に暴露でもなんでもないのである。

人の過去をほじくりかえすな!とお思いの方もいるかもしれないが、私には前述のように、飯島愛に代表されるよに、AVあがりのタレントは男ならほとんどが、AVにでていことなど知っている事実であり、それにふれないでいることのが、違和感を感じるし、松嶋も、私と同年代の人間なら多くの人がしっていることである。
それについて、その当時のことをしっかりと語るほうが、人間的に、またタレントとして大きくなれるのではないだろうか。

売れないころは、事務所も承知で、いろいろな仕事をやらされるものである。
松嶋の過去など、いかに内容が問題になったものでも、ゴールデンの人気番組でのことで、そんなにひどいものでもない。本人は収録後には泣いていたらしいが。

にっこり笑って、“あの頃は収録が終わる度に泣いてましたね。”
と自身で語ることが何故できないのか・・・・。



芸能界入りする前の仕事を暴露しているわけではない。
ゴールデンで全国放送されていた番組である。
自身の過去の仕事には責任と誇りをもつべきである。
いかに本意ではないにしろ、自身が歩いてきた道なのである。


しっかり、女優になってからも同番組にでているし。











いや〜、それにしても懐かしい。

また、今、072をやってくれないかな〜。
そのくらいのシャレと、そして器量が、そう人間が大きくないと。

観月ありさや、宮沢りえ、その他多くの女優たちがおなじようなことしてきてますのでね。
別に。

私は格があがったから、大物になったからとその力で過去を消すようなことには腹がたつ。

人はだれでも、ふれられたくない過去がある、かもしれない。私は別にないのだが。
だが、それをかくしてどうなる。
思い出したくもない過去。
事件や事故なども・・・。
それを乗り越えなければ、過去の呪縛から一生逃げ回るだけだ。
何度も思いだし、最後は笑い飛ばす。
もしくは、事実としてきちんと認識し、乗り越える。
まあ、事件や事故などは自ら口にする必要はないが。
私ならそうする・・・。
しかも、この場合は、そんな深刻な、たいそうな過去じゃないだろうってかっ!


別の人間にならない限り、いかにどんなことをしようとも、自身の過去は消せないのである・・・・。
どんなにつらく、哀しい過去でも、忘れてはいけないし、消すことはできない。楽しい思い出と共存し、過去と共に生きていかなければならないのである。



篠原涼子などもいつのまにか、主役はる女優になっていて、おじさんはびっくり。
まあ、歌手で大ヒットとばしたときもビックリしたけど。

篠原もダウンタウンの「ごっつええ」でコントしていた頃が一番印象にある。
彼女は別に隠していないようだが、ちがうのかな・・・・。








こりゃ、隠したいか。
でも、知っていることなんだよね。

というか、懐かしい。




でも、親となった場合、子供には・・・・・・。
当人とすればね。
やはりそれは別か・・・。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
▼o・_・o▼コンニチワン♪
くねくね松嶋菜菜子とっても可愛いですね。
懐かしい物見せてもらいました。
むっち
2008/10/02 17:14
こんばんは。

とても懐かしいですよね。
どうも私は彼女はこのイメージが強くて、いつも思い出してしまいます。
イエローストーン
2008/10/03 21:31

厳選記事

ななまる、くねくね 〜松嶋菜々子 取手物語〜取手より愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる