取手物語〜取手より愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS “見てくれこの脚!見てくれこの脚!! これが関西の期待、テンポイントだ!!!”

<<   作成日時 : 2008/11/02 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

悲運の名馬、テンポイント。

山田厩務員の話を今TVでやったいた。
もう涙が・・・・。



私はこの馬、大好きだった。

私を競馬へと引き込んだ馬、競馬、それは決してギャンブルではない。
馬、それは男のロマン、夢なのである。

それをおしえてくれた馬、名馬、テンポイント。

本来走るはずではなかったレース、日経新春杯・・・・。

正気の沙汰とは思えない斤量、66.5キロ・・・・。


凱旋門の夢は、正にに夢となった・・・・。



あの天馬トウショウボーイとの名勝負、グリーングラスとの競り合い。
これが競馬だ!

これがロマン、無限の夢、壮大な叙事詩。



馬券、それは夢への参加料。
そう、夢を、ロマンを共にする、その果てしない壮大な夢への、ロマンへの参加料。

競馬の夢を、その大きさを、様々な男の生き様をおしえたくれた、

悲運の名馬、テンポイント。


私は彼のことは決して忘れない・・・・。



ロマン、それは壮大な夢、あのターフには、意地と夢と希望がはてしなく詰まっている。


あのターフにはだれもが憧れ、追い求める、たどりつくことのない果てしないロマンが溢れている。


グリーンスピリット。

競馬とはロマン、そう、それは壮大な果てしない夢が詰まっている壮大なロマンなのである・・・・。


あの流星が、あの哀しげな目が・・・、瞳が・・・。
まだ走りたいと、まだ、まだあのグリーンのターフを、あのターフは俺のものだと・・・・。

私は溢れる涙を抑えることができない・・・・。








画像



画像


画像





※昨夜また酔って記事を・・・・。
  一部過激な内容があったので削除しました、反省・・・・・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

厳選記事

“見てくれこの脚!見てくれこの脚!! これが関西の期待、テンポイントだ!!!” 取手物語〜取手より愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる