取手物語〜取手より愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草でランチ 釜飯と串焼き『麻鳥』  かき釜めしが最高!

<<   作成日時 : 2009/01/11 16:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

浅草寺を参拝し、11時に早めの昼食。

画像



前から気になっていた釜飯と串焼き『麻鳥』へ。

画像


画像



ここ昼時には、いつも店の前にお客さんがならんでいるんですよ。
ですので開店と同時に店へ。

正確には11時ちょっと前だったのですが、もう入れました。
2階の座敷席へ。
しかももう2番手でした。

まず生ビールを。
画像


そして、釜めしはこの時期は当然、かき釜でしょう!

釜めしはできあがるまで30分かかるので、ビールを飲みながら串を。

はつ、砂肝、とり、つくね、とり皮を。

画像


画像


画像


画像


串、さすがに美味いです。
特にハツは美味かった!

また、タレもよかったね。

これはビールがすすむ。


それとやはり生牡蠣でしょう。

画像


画像


ぷりぷりですね〜。


焼き蛤

画像


画像


画像


これも大きな蛤です。



そして、たいら貝の刺身とあん肝。

画像


画像


たいら貝は寿司やでもなかなかないんですよね〜。
けっこう厚いです。
いや〜、あま〜い!


画像


画像


あん肝は、向きが逆でした。
これもいい蒸し具合です。



そしていよいよ、かき釜。

画像


これ、大きな牡蛎が釜にいっぱい!ご飯がみえません。

画像


画像


もちろん、美味しい!
いい味付けです。
またお焦げが美味いんだよね。


同行人は五目の松を。

画像


画像

赤出汁とお新香。


ここはお米も新潟のコシヒカリで、本当に美味しかった。

私たちが入店してまもなくすると次々にお客さんがはいってきて、いつの間にか満席に。

店をでると、もうすごい行列でした。



うん、また行こう!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

厳選記事

浅草でランチ 釜飯と串焼き『麻鳥』  かき釜めしが最高! 取手物語〜取手より愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる