取手物語〜取手より愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS レジで腹がたつ、バカな客。

<<   作成日時 : 2009/01/26 18:39   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 11

スーパーなどで買い物をしてレジに並び会計をする。

するとたまに腹が立つことがある。

会計を終えた前の客。
おつりをうけとると、レジのかごをドンとそこにおいたまま日が暮れるのではいかというほど、いつまでの釣り銭を財布に、その場でしまっているバカがいる。

たいてい女、ババアに多い。
たまに今風のコートをきたすかした若い男もいる。あきらかに馬鹿面をした。
常識の欠如も甚だしい。

もう次の客の会計にはいっているのである。

しかも以前に、カスミで私が腹をたてたように私は次の客がかごをおけるように前々とつめるよう心がけている。

会計がすんだおまえが、いつまでもかごを会計台の上におき、まだ身体を先によけていれば可愛い気がまだあるが、そのおつりを受け取った同じ位置でいつまでもいつまでも、間抜け面して財布にのんびりと夜が明けるのではないと思うわれるほど居座り、釣り銭をしまっているのは邪魔なんだよ!

次の会計にはいったら、おまえはそこにいるべきではない!


つりを受け取ったら、ギュっと握りしめて、かごを手に取り、レジ袋に品物をいれる台のところへ速やかにいけ!
そしてそこで、日が暮れるまで、いや夜が明けるまでのんびりと財布にしまっていろ!!

常識のないバカにはほんと腹がたつ。

特にスーパーでは、売り手側の買い手側も常識のないバカがあふれている・・・・。

わざと詰めて、押すように横にたつと、何押してんのと睨みかえすバカがいる。
てめえは、はやくかごを持ってきえろ!

もともと羊のようにおとなしい私、声をあらげることなど皆無だが?(えっ、誰がって)、
仏のイエローストーンさんもしまいには怒るよ、ほんと・・・・。


今日はあまりに腹がたつので、直接的な表現で、そして取り乱してしまいました・・・・・。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
コンビニで缶コーヒー1個持ってレジへ。同時に逆方向からカゴにたくさんの商品を持った女性(40才ぐらい)が来た。まあレディファーストなんで足を止めてお先にどうぞと合図。無表情で軽くお辞儀してレジにカゴを置く女性。
まあ譲ったのは私なんだけど。こっちは缶コーヒー1個なんだから「い〜え、お先にどうぞ」とならないのかなぁ。(笑)
昨日レジで
2009/01/30 22:01
慌てると釣銭、クレジットカードなど落してしまうこともあります。日が暮れるわけないでしょう。
私は人をバカバカという奴が本当のバカだと子供にも教えています。
もう少しカルシウムでも摂ったらいかがですか?
同じカスミを利用するものとして不愉快です。
カスミ
2009/02/18 15:57
日が暮れるというのは、それほどグズグズして後に並んでいる人のことなど全く考えない常識のなさの表現です。

そしてカルシウムは私は十二分にとっています。

常識の欠如は、それはそれこそが人間的にバカでしょう!
バカはバカです。私もそうかもしれません。

不愉快なのはこちらです。

私もこうのような客、常識のない、自分のことしかかんがえず列の後ろのことなど全く気にしない、それが当たり前のように行動しているバカにはとても、不愉快な思いがします。

それを理性でおさえているのです。
そして、その怒りを自身のブログで表現しているのである。

これが不愉快と感じるような方は、二度と、拙ブログへはおこしいただかなくて結構です。
そしてそのような方が同じカスミを利用しているとおもうと私の方こそ不愉快でなりません。

見解の相違、これが最初で最後、以上です。

また、このような自身でも記述しているように、怒りにまかせた取り乱した文調の記事にご意見いただいたことには感謝いたします。

コメントありがとうございました。
イエローストーンプ
2009/02/20 00:30
昨日レジで さんへ。

コメントへのご返事が今頃になってしまい恐縮です。
正直、ご返事を忘れておりました。

普通は、その状況ならば、いえいえお先にどうぞ とのやりとりがあってもいいですよね。

まあ、相手の方が軽くでもお辞儀をされたのですから、ご自身で今日はひとついいことをしたなと思って過ごされるしかないかな。

私が同じ立場だったら、う〜ん、やはりちょっと苦笑いかな。

でも貴殿は、間違いなく紳士的な対応をされたのですよ。
イエローストーン
2009/02/22 09:37
すみません。
昨日レジでさんです。名前を入れ忘れてしまいました。(笑)
samurai-kyousuke
2009/02/27 00:29
ニンニン
久々の登場でござるニンニン

なにやらちょっと来ない間に不愉快な輩が天井裏に( ̄+ー ̄)

他人をバカ呼ばわりするとは・・・稚拙で小さい存在でござるなwwww

他人をバカ呼ばわりするなら、己にバカな部分が失くなってからにしたら如何でござるか?(ムリカwwww)

ま、貴殿(笑)のような稚拙で小さい存在は、拙者のコメントにもいちいち反応するのでござろうな( ̄ー ̄)

どのような反応が返ってくるか、今から楽しみでござるよフヒヒwwww
忍玉
2009/02/28 00:05
忍玉へ

稚拙、貴様が非常識なバカなのであろう。

お望みどりいちいち反応してやる。
いくらでもコメントしてこい!

バカはバカだ。

非常識な行為をするバカは、いくら小さなことでも許せない。このような稚拙な挑発にもいくらでものってやる。
イエローストーン
2009/02/28 01:25
いいぞ、忍玉。

俺の記事を読め、そして反応しろ。

そうだ読め、この誤字だらけの記事をな!

読むんだよ、てめは。
イエローストーン
2009/02/28 01:34
ほんとにブログの荒らしとかやめてほしいですよね・・・でも主さんの誤字も気になりますね。
公表してるんだから、もっと自分の文章に責任もって書いてみては?
そしたらこんな荒らしも来なくなるかも^^
通りすがる人
2009/02/28 12:59
取りすがる人さんへ。

こんにちは。
ご指摘おっしゃるとおりですね。

>公表してるんだから、もっと自分の文章に責任もって書いてみては?

内容には責任をもつつもりで書いておりますが、基本的に文章の確認などせずにそのままUPしてしまうので、変換ミスやミスタッチが多いのも事実で、たいへん読みづらく恐縮です。(また酔ってうったときも中にはあったりするもので・・・。)

ご忠告、真摯に受け止め、以後注意したいと思います。

コメントどうもありがとうございます。
イエローストーン
2009/02/28 13:46
samurai-kyousukeさんへ。

こんにちは。
またまたご返事がおそくなってしまいました。
この記事、上記のような状態で、酔った勢いで、幼稚な反応をしてしまい恥ずかしい限りです。

samurai-kyousukeさんだったのですね。
常識はもちろんですが、気配りというのは、むずかしいことになってしまっているのですかね。
そうではないと思うのですけど。

では、また。
イエローストーン
2009/02/28 13:59

厳選記事

レジで腹がたつ、バカな客。 取手物語〜取手より愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる