取手物語〜取手より愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS 傘を差しての自転車の運転・・・・。

<<   作成日時 : 2009/04/25 17:31   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は久しぶりに雨が本降り。

昼間車であちこち用足しと買い物に出かけ、最後にいつものようにカスミへ行った帰り道のこと。

なんと車道の真ん中を! フラフラと片手に傘を差し、片手運転で自転車を運転している女性がいた。

怒りの念を通り越して、あきれてしまうほどの様。
それがかなりの不安定具合。

これほど、フラフラしていて自身では平気なのだろうか。
車道の真ん中を走行するとは、が、この私が、クラクションを鳴らすのが恐ろしく感じるほどの不安定な運転。
あれでは、歩行者にとっても迷惑であり、危険である。
どちらによろけても・・・・。

当然、肯定はしないが、まだバランスをとれてスイスイ運転できる人はいいが、
あれほどの不安定な運転は見ているほうが恐ろしくなる。


法的にも違法ではと思うのだが、あれは周囲にも大変、迷惑であると同時に自身の為にも当然ながらやめたほうがいい・・・・。


車が運転できないとか、そういう程度の問題ではない。
カッパを着ればすむこと。

自身で、危険だとおもわないのであろうか。
いや、自身でも怖いはずである。そうでなければもっと恐ろしい・・・・・。

やめるべきである。


何をいまさら、そう、
いままで腹を立てて書いてきたことと同様、書くまでもなく当たり前のことである。

だが、今日モロにその現場に遭遇し、あまりにあきれたので・・・・。







ソレでは最後に一曲、
私のレパートリーの中から。

雨といえばこれでしょう!

  ♪“雨に〜ぬれながら〜 

      たたずむ人がいる〜“

by 三善英史


失礼。







 









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜水色の雨〜♪
危ない自転車は多いですよね。音楽プレイヤーを聴きながら携帯メール、取り締まって欲しいです。去年一度、怒鳴りとばした事がありましたよ。
samurai-kyousuke
2009/04/25 21:32
samurai-kyousukeさん、こんばんは。

ほんと、いつもの私ならクラクションをならし、追い越しざまに窓から“あぶね〜よっ!”と怒鳴るとこですが、それをするのも怖いくらいのフラフラ運転。
あきれてしまいました。

正に「みずいろの雨」を聴いて、心を癒しています。

では、また。
イエローストーン
2009/04/25 23:49

厳選記事

傘を差しての自転車の運転・・・・。 取手物語〜取手より愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる