取手物語〜取手より愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS 取手協同病院からの回答

<<   作成日時 : 2009/05/20 18:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、取手協同病院の院長から先日の休日窓口への対応の不満についての回答があった。

一度は、HP内の「患者さんの声」で回答しますとの回答を、この時は院長ではないと記憶しているが、メールでいただきまっていたが私のチェック不足か掲載された形跡がなく、おとといの夜、再度回答を要求するメールをいれた。

すると、今回はとても早い対応であった。

まずその回答によると、

>当院は、20年前から、全ての患者さんからの「質問・苦情」に対する回答を、院内の掲示板に掲載して公開してまいりました。

とのこと。
すると、掲示板に回答がすでに掲載されていたようである。
そのようにメールにて回答いただければよかったのだが、WEB上で回答すると連絡をいただいたいたので、気がつかなかった・・・。

とにかく、今回の件は多少感情的な部分もあるが、冷静に考えても納得のいかない部分がある。

それについて誠意ある回答を院長よりいただいた。

次期改築時に、休日窓口の改築も検討するとのこと。
これからも通院する患者のひとりとしては非常にホッとしたのが正直なところである。

取手協同病院は、大病院でありながら、私にはいままでとても良い病院だっただけに、とてもこの休日窓口の件は、残念でならなかった。
今後、是非とも実際に改善されることを心より望む次第である。




前回の記事で、回答の有無をあとで記事にすると記述したので、今回記事とした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

厳選記事

取手協同病院からの回答 取手物語〜取手より愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる