取手物語〜取手より愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットブックを購入

<<   作成日時 : 2009/06/13 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

持ち歩くのにネットブックを買ってみた。

東芝のNB100 NB100。

価格コムで31800円。

画像


画像


幸い初期不良もなく順調。

通販は敬遠される方もおおいですが、私はけっこう利用しています。
なにかあれば私はすぐにメーカーに送ってしまうので・・・・。

まあ、当然販売店の延長保証も今回ははいりました。



持ち歩くにはいいですね。

あと、やはり熱がけっこうすごいのでファンも購入。
画像



しかし、PCはほんとに買った時点でもう旧式ですよね。

ソニーのバイオを、このブログでも記事にしましたが、モバイルノートのバイオをかったのが2年くらい前でしょうか。

カスタマイズして結局30万円をこえてしまった。

これはネットブックですが、HDDも160GB、OSがXPのせいもあるが、CPUもバイオよりも性能が良く、それで値段が3万円!

起動なんかもこっちのがはるかにはやいものね。

ほんと進歩は早いね。


私が最初にPCをかったのは、何年前だろう。
最初はノートをやはり買った。

持ち運ぶから。

NECのエール。
HDDでいえば容量は1.4GB。

当時これでもすごかった。

友人などには1GB以上あるんだ!とうらやましがられた。

当時はNECの最高モデルノートでもHDDは3GB。値段も80万した。

それにくらべると安くなったよね。


普通のノートなども安くなってきているし、いい傾向だ。


次に購入するときは、SSDの大容量のものがでているでしょう。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

厳選記事

ネットブックを購入 取手物語〜取手より愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる