取手物語〜取手より愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の刑事物にはまる・・・・。 やっぱり私は日本人っ!

<<   作成日時 : 2010/05/05 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この4月からのドラマ、各局の刑事物のデキがなかなかいい。
といか、非常に私の好みである。

火曜日 フジの  「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜」

水曜日 テレ朝の 「臨場」

木曜日 テレ朝の「おみやさん」

金曜日 テレ朝の「警視庁失踪人捜査課」

     同じく  「警部補 矢部謙三」

日曜日 TBSの「新参者」





「おみやさん」はまあ〜いつもの感じ。
「臨場」も相変わらずいいが、新しく始まった刑事物がいいね。

私が一番好きなのは断然、「新参者」。

 阿部ちゃんもなかなかいいし、撮り方が私の好みで、さらには人形町という町もいいし、あの人情ものがなんともいい!
やっぱり、日本人なんだな〜と痛感する。



次は、エロ男爵の「失踪人課」かな。

 第2話はなかなかよかった。展開もね。


3番手が「絶対零度」。

 これ、ストーリーはとても好みなんだが、上戸がね、私、あまり好きじゃないんでね・・・・・。





そして、例外的にある意味ダントツなのは、「矢部謙三」。
これは最高でしょう!



「3代目明智」もそこそこおもしろいが、ネットでみてるので、いつやってるんだアレっ!





あと、医療ものが好きな私は、「ジェネラル・ルージュ」もみているが、やっぱり堺がいいよね。


基本、刑事・探偵もの、ミステリーもののドラマ以外あまりみない私にはいいね、刑事ものが多いのは。









あと医療ものといえば、「救命病棟」を松嶋なしで見たいね。

ネットなども利用して、全シーズン全話見ていますが、私は、シーズン2が一番好きである。

あれは本来、江口のドラマなのに、最近は江口と松嶋のW主演みたいになっているのが我慢ならない。

松嶋なしで、松雪とのからみや、また伊藤英明や医者になったはずの小栗や、看護士になったなずの井上などをいれてやってほしいものだね。
それじゃ同窓会か。
なら、沢村やもちろん木村多江も。


冗談はともかく、江口と松雪でまたみたいものである・・・・・。





また、脱線した〜。



とにかく、刑事ものが多いのはいいことだ。
コナンに走らないですむ。

でも、推理ものが一番いいんだけどね。



あとは、けなしながらも結局見るんで、吾郎ちゃんでやろうよ「金田一」・・・・。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

厳選記事

最近の刑事物にはまる・・・・。 やっぱり私は日本人っ! 取手物語〜取手より愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる