取手物語〜取手より愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS 公開とは偽りなのか・・・・、自身を曲げて何を書く・・・・・。

<<   作成日時 : 2010/12/23 08:55   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

いま、ある芸能人のツイッターでの暴露がワイドショーで騒がれている。

(さすがに、この内容はどうかと想うが・・・・。
  だが、自身で責任をとるつもりなら、何事(たとえ非難も訴訟も)も受けてたつ覚悟であれば私は問題ないと思うが・・・・。

   削除したところをみると・・・・・。

    いや、目的を達したので削除したのか・・・・・・。)



   
   


まあ、ブログもそうなのだが、結局公開しているのが現実である。



あるコメンテーターが自身でのブログの注意事項をのべていた。

 『深夜に更新しない。』

 『飲酒をして更新しない。』

 『感情的にならない。』


すべて私だっ!





うったのに気がつかず、翌日に修正、削除することもしばしば。

また、記事は削除しなくとも、あまりに感情的になり、表現を訂正することもしばしば。

逆に、余計に熱くなり追記をくりかえすこともしばしば。






私はある事をきっかけに、コメントも封鎖し、実名でブログを公開しているわけではないので所謂、ある面では、書き逃げ状態にあることも事実。


だが、私の想いを書かずして誰のブログであろう。

決して誹謗・中傷したいわけではない。
その時に、感じた、自身の正直な想いを、これは書かずにはいられないという想いを記述している。


もちろん、私なりの配慮は最低限しているつもりだし、私の考えであるし、私にとっては真実なのである。


私のなかで偽りは記述してはいない。




その判断も含めて、私自身。

酔っていようと、結局は私自身・・・・・。







事実ならば、何を記述してもいいのかっと批判をうけそうだが、まあ、確実にいえるのは、私の中での、私の判断での許容範囲で記述している。

酔って憶えていないのにかっ?!

とこれまた批判されるか。

うん、これには言葉がない・・・・・・・・。




だが、やはり結局は、自己責任。


何を書くか・・・・、どこまで書くか・・・・・・・・。

なにかあれば自身に返ってくる。




それを肝に銘じておかなければならない。
















※やっぱ、酔って書くのやめようよ。


 と、毎回思うんだけど、酔ってると、うっていること自体憶えていないのだから、始末が悪い・・・・・。



 夢の中ではすまないよな〜。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

厳選記事

公開とは偽りなのか・・・・、自身を曲げて何を書く・・・・・。 取手物語〜取手より愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる