取手物語〜取手より愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS 少女漫画、少女アニメって男はみないでしょうっ!

<<   作成日時 : 2011/01/04 01:02   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

去年の夏に、友人E君とY君とビアガーデンに行ったときにショックだったことを突然思い出した。

少年時代にみていたテレビやマンガの話をしていたときのこと。

なんと、彼らは、「アタックNo1」とか「魔法使いサリーちゃん」とかを観ているという。
コミックも少女マンガをよんでいたという。

私は、開いた口が・・・・・・。


そして、

「男は、少女マンガ観ないだろっ!」


と、語気を荒げていた・・・・・。



私が少年時代みてTVは、
日本ものもだけをあげると、
実写ものだと「ウルトラマン」シリーズ・仮面ライダー・ミラーマン・マグマ大使・ジャイアントロボ等。

アニメは、「ジャングル大帝」・「ゲゲゲの鬼太郎」・「ムーミン」・「みなしごハッチ」・「巨人の星」・「侍ジャイアンツ」・
「あしたのジョー」・「天才バカボン」・「もーれつア太郎」・「ど根性ガエル」・「ドラえもん」・「ミクロマン」・「おばQ」・「ハクション大魔王」「マジンガーZ」・「ゲッターロボ」・「勇者ライディーン」・「コンバトラーV」・「サイボーグ009」・「宇宙戦艦ヤマト」・「銀河鉄道999」・「ドカベン」等。

コミックは、
まあ、一時は週刊はジャンプ・マガジン・サンデー・チャンピオン・キングを全て買っていた。
あと、ヤングジャンプが丁度創刊された頃。
ジャンプは月刊も買っていた。あとはコロコロコミック。

読んでいたのは、「ど根性ガエル」・「庖丁人味平」・「硬派銀次郎」・「プレイボ−ル」・「こち亀」・「ドーベルマン刑事」・「リングにかけろ」・「ホールインワン」・「どぐされ球団」・「野球狂の詩」・「おれは鉄平」・「空手バカ一代」・「釣りキチ三平」・「1.2の三四郎」・「おやこ刑事」・「一球さん」・「ドカベン」・「マカロニほうれん荘」・「がきデカ」・「ブラック・ジャック」・「750ライダー」・「夕ひが丘の総理大臣」・「魔太郎がくる」・「銀河鉄道999」・「ドラえもん」・「バケル君」

「おそ松くん」・「俺の空」・「BE−BOP HIGHSCHOOL」等。





とにかく、少女マンガは一切観なかった。

それをこの二人は少女マンガの話をしている。観ていたと・・・・・・。




男は、少女マンガはみないだろうっ!!!




酔った私はそれを何度も怒りながら繰り返していたらし・・・・。



私の性格を知っている二人は、私を真剣に相手にせず、適当に相づちをうち、二人で会話を楽しんでいた・・・・・。






えっ、俺がおかしいの?

少女マンガや少女アニメって、男が観るの?


私の中ではありえな〜い。





そう、日本男児たるもの、少女マンガをみることなど許されないっ!

子供心にそう想っていました。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

厳選記事

少女漫画、少女アニメって男はみないでしょうっ! 取手物語〜取手より愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる