取手物語〜取手より愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS 「24」はよくて、韓流はいけないのか・・・・・

<<   作成日時 : 2011/08/08 02:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

子供の頃、よくみていた。海外、といってもほとんどアメリカだが、「奥様は魔女」や「セサミストート」、そして「トムとジェリー」だったか?その他にもタイトルは忘れたがアニメもよく見ていた。

そして、もちろんリアルではないが「拳銃無宿」や「ローハイド」、「コンバット」「ヒッチコック劇場」などはみた。あ、そう「スタートレック」もみたなぁ。

「逃亡者」や「ベン・ケーシー」「ララミー牧場」「ペリーメイスン」「アンタッチャブル」は機会がなかったのか、みてないけど。


そして、「コジャック」、あとはなんと言っても「コロンボ」、これはほとんどみてますね。






時代もあるのだろうが、おもしろいものは面白い。

アメリカはよくて、韓流はいけないのか。


「24」、「ER」はよくて、韓流はいけないのか。

しかも、昼間の再放送枠である・・・・・




まあ、考えは人それぞれだが、私はべつに構わないと想う。


ついでにいえば、私は韓流ドラマなるものは一度もみたことがないし、個人的にはあまりみたいとは想わないが・・・・。



見たい人はみればいいし、みたくない人は見なければいい。



局内でも反論があるようだが、数字があるということは見たいひとがいるということで、故に放映するのであろう。



個人的にいえば、国内ドラマの再放送をしてほしいが、昔のこと、そしてゴールデンで放映する「24」のことを考えると・・・・・・・




別にいいんじゃないかな。


あくまでも私の個人的意見ですが・・・・・・・






それよりも、私がやめてほしいのはテレビドラマの続きを劇場版として映画化することや、
人気がでたドラマを安易に、映画化し、テレビドラマとしてはやらなくなることにはとても抵抗がある。







「必殺」や「相棒」のように、レギュラー放映を続けながら映画化するはまだいいが、「あぶない刑事」や「踊る」のように、ドラマとしてはやらなくなり、映画しかやらなくなるのは・・・・・・

なんだかんだ見るけど、どれもスペシャルドラマでいい気が・・・・


最近では、「容疑者X」位か、劇場版として見応えがあったのは・・・・・・。


ただ、「必殺」のように、jもともとドラマの人物を映画では死んだが、映画とはテレビは別として再登場したりと、パラレルになるとこれはこれでややこしいが・・・・・・


寅さんのように、テレビで死んで、あとは映画のみという方がわかりやすか・・・・・・















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

厳選記事

「24」はよくて、韓流はいけないのか・・・・・ 取手物語〜取手より愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる