取手物語〜取手より愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS 恥ずべき日本の危機管理・・・・

<<   作成日時 : 2011/09/05 12:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

台風が去り、甚大な被害がでているようである・・・・。


亡くなられた方、不明の方など大勢いらっしゃるようで、言葉もない・・・・・・。



しかし、しかし、この国は・・・・、行政は・・・・・・・。


少し前に、ニューヨークがハリケーンで市民に避難命令をだし、シェルターなどを解放した。

そのときに、もう言われていたことである。
TVで、天気予報者などが口にしていた。

今度日本に近づいている台風も、このハリケーンと勢力は程同じ。
なのに、日本は何もしないのか?と・・・・・・・。



テレビなど、マスコミも、被害を大きく伝えるのではなく、
その前に、もっと騒ぐべきだったのである。

日本は非難命令をださなくていいのか、と。
死者が1名でもでたら、だれが責任をとるんだ、と。


そう、避難させてたいしたことなかったら、などとそのような発想は大きな間違いで、
避難させてたいしたことなかったら、それにこしたことはないわけである。

住民も、避難させてたいしことなかったらどうするんだ、などというくだらない発想はすてて、
素直にしたがうべきなのである。

とうか、こういうときこそ、非難されても強制的に、
力ずくでも、
避難させるべきなのである。
避難命令を発動すべきなのである。
従わない人間は、命令違反で逮捕し安全な場所に収容すればいい。

それで、一人も死者や行方不明者や負傷者がでなければそれがベストで、
それ以外の選択などゆるされないのである。



後になって、これだけの死者や不明者が出たなどと騒ぐことは、まったくもって・・・・・・

恥さらしである・・・・・。







福島の件も・・・・・

まあ、いいか。



残念でならない。










たまには、避難命令のおかげで、人的被害はナシでしたとの報道を、堂々としてほしい・・・・・










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

厳選記事

恥ずべき日本の危機管理・・・・ 取手物語〜取手より愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる