取手物語〜取手より愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS 「バカみたいな作品ばかり」〜慎太郎の言う通り・・・

<<   作成日時 : 2012/01/20 00:16   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

作品がバカならその著者も大人気ないバカで、その高校の後輩のお笑い芸人もバカのようだ。


昔の作家の文章能力、描写表現力にはとうていかなわないのである。
文章に含まれる情報量、いや、やはり文章表現力だろうな〜、とくに情景描写や心情描写なろ、今の作家の作品と昔の作家の作品では、文章から想像される、頭の中で思い浮かべる、つまり独自に映像化する画素数とでもいうのかな、桁違いなんだな〜。

昔の作家のほうが、鮮明に明確に映像化できる・・・・・。情報量が違う・・・・。

いかにストーリーが優れていても、描写能力がないのは文章としては致命的。



くだらない作品をくだらないと、冷静に判断したまで。


あの、田中だっけ、あのような態度は自身の作品に自身のないバカの態度にすぎない。
まるでガキのようだった。

ガキといえば先輩がとったと、うかれてりるバカ芸人もまさにそう、そしてバカにされたからと腹をたててることこそ正にガキ・・・・







慎太郎のようにはなりたくないとバカ芸人は、田村淳だっけ、は、そう言ったそうだが、
なれるわけがないのだよ、ハナから・・・・・

あきれるばかり・・・・・・・



どっちが気が小さいんだか・・・・・
先輩が先輩なら、後輩も後輩・・・・・・

「がっかり・・・」なのは田村淳。



芥川賞自体が、昔ほどの価値がないのである・・・・・・

本当にとったのか、とったんでよな、それが現実。そして事実。

だが、現実だが、真実ではない、ただそれだけのこと・・・・・


それを理解しないでバカがへそをまげてガキのようにいじけ、さらにバカが腹をたてているだけ・・・・




あれで、辞退すればまた違ったのだが。
要はほしかったんだろ・・・・・・・

それが情けない・・・・






こんなもんでいいかな・・・・・

あまりに、くだらなく話にならないので書く気が・・・・・・



じゃ、
ヨロピク。





削除してもOK

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

厳選記事

「バカみたいな作品ばかり」〜慎太郎の言う通り・・・ 取手物語〜取手より愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる