取手物語〜取手より愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS 人の考えとは様々・・・・ 京都府亀岡市の暴走車10人死傷事故 

<<   作成日時 : 2012/04/26 16:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

警察の不祥事であろう。

無断で加害者リストを被害者の父に教えたことは。

ただ、被害者の父が謝罪したい気持ちもわかる。


そして何よりも、私が被害者家族だった場合に、すぐに謝罪がなければそれこそ暴れるであろう。

顔もみたくないかもしれない。罵声をあびせるかもしれない。

だが、何の落ち度もなくこの世を去った人間を、我が子の無念を想う時に、加害者(関係者)からの謝罪なしには送ってはやれない。

真っ先に謝罪にくるのが当然である。

のこのこと後から、それこそ葬儀がすんでから現れたらそれこそ何をするか・・・・・。



とにかく、すぐに謝罪にくるべきである。
そうでなければ許さない。
故人が報われない・・・・・。





つまり、加害者の情報をおしえたことを非難する人間がすべてではない。


ただ、やはり現実を受け入れられない被害者もいるであろうから、無断でという点が大問題である。




女性の父親は「死んだ娘の携帯番号を教えて死んだ娘が電話に出るんですか」とコメントしているようだが、
そして、
「娘の携帯に加害者の記録なんて残しておきたくない」などと発言しているが。
私にいわせると・・・・、まあやめましょう。

マスコミに映ることはあってはならないが、加害者からの詫びは当然、合って当たり前である。


とにかく、
間違いを起こしたら、即座に謝罪するのが道理である。


時間をおいてから謝られても、余計に腹が立つだけである。




「なぜ、すぐに詫びにきて、娘の霊前に手を合わせんっ! 

  
  孫の見舞いになぜすぐにこないっ!


    なめてんのかっ!!」




私なら、逆に警察にすぐに住所を教えろというであろう・・・・・・。

重傷者に関しても、面会謝絶など病状など関係ない。
実際に病室に入れるかどうか、あえるかどうかそんなことは問題ではないのである。
とにかく、
すぐにくる、それが誠意であり、道理である。





被害者(関係者)からの謝罪なしでは故人も成仏できない。

だいたい不本意な旅立ちなのである。犯人を逮捕し、それ相応の罪を課し、詫びを入れさせることが最大の供養である。

被害者家族としてではない、そんなことは関係ない。
被害者家族としてはもちろん顔もみたくないであろう。ぶっ殺してやりたいであろう。
そして、当然マスコミになんか映りたくないであろう。


だが、被害者本人の立場になったときに、霊前にきちんと謝罪させる。
私はそれが、いやそれこそが道理であると考える・・・・・。

そして、それが供養である・・・・・。




感情は抑えきれないであろう、もちろん取り乱すであろう。
だが、
遺族が本当に泣くのは、きちんと故人の供養をしてからである・・・・・。






娘の無念を想ったときに、まず謝罪をさせなければ泣くに泣けない。




加害者(関係者)のことなど別にしりたくもない。ただ、きちんと処罰され、そしてきちんと謝罪しほしい。

そのためには、加害者側が被害者の連絡先及び住所を知っていなければならない。









私があの被害者の婿さんだったら、まずあの父親と大げんかとなっているだろう・・・・・。
考えが違いすぎる・・・・・。
















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
無免許運転で新たに2人逮捕=暴走車10人死傷事故―京都・亀岡
 京都府亀岡市で集団登校中の児童らの列に軽自動車が突っ込み10人が死傷した事故で、京都府警亀岡署は5日、道交法違反(無免許運転)容疑で、新たに亀岡市に住むいずれも18歳の土木作業員と塗装工の少年2人を... ...続きを見る
ヤフコメログ - Yahoo!ニュースコ...
2012/05/05 21:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

厳選記事

人の考えとは様々・・・・ 京都府亀岡市の暴走車10人死傷事故  取手物語〜取手より愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる