取手物語〜取手より愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS 相変わらずいるレジのクズな客

<<   作成日時 : 2012/06/23 16:13   >>

驚いた ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらずいる。

自分勝手で、周囲に全く配慮のできないクズ。

レジで店員がカゴをつめたのに、自身のカゴを台の真ん中にドンと置き、自分ではひとつもつめないクズ。
カゴをよせれば、次の人がそこにのせられるのである。

私はそのようなクズを観ると、無理やり、それをおしのけるようにそこに置く。ちょっとの買い物でカゴを使わないときはそれができないのが歯がゆい。

先日もあるスーパーで、カゴを動かさない中年男がいたので、それをおしのけてづらすように自分のカゴをおいた。
その男はなんだコイツと私をにらんだが、それはコッチである。

私はにらみかえし、何かいってきたら言い返してやろうと思ったが、何もいわなかったので、本来、羊のようにおとなしい気の小さい私はそのまま無言でいた。



レジでカゴをつめない人間は、後ろに誰もいなければまあ、いいが、後ろの人がいるのに、自分がカゴをつめれば後の人がカゴをおけるのにつめない人間、その人間の心理がまったく理解できない。
なんとも思わない。そう、もう、クズの思考なのである。

そしてようなクズにかぎって支払い後も、その場に居座りのんびりとフンゾリかえるように釣り銭をしまう。
一歩横に動く配慮が、ただの一歩ができない。クズ。

若い人よりも、年配のジジイやババアに多いのが驚く・・・・・。


そして更には、袋に品物を入れる台にうつってから。
そこで買った品物を必要以上に広げて台を独り占め状態にように使うクズ。
私はそういう品物を広げているクズのところへわざと行き、品物をどけてカゴをおくようにしている。
他があいていても。
てめえ一人の台ではないっ!!

レジが列を作っているときは、袋に品物を入れる台も当然混む。カゴを縦置きにすれば多くの人が使えるのに、すいているときと同じでカゴを横置きいれているバカが多い。

私は気が利くほうではないが、それくらいの配慮はできる。

人間として最低限のことである・・・・・・。




あのようなクズは放置しておいてはいけない・・・・・・。


これからも断固たる態度で臨むと心に誓う。
子供だろうと、年寄りだろうと、女だろうと関係ない。


それで罵声ですめがいいが、最悪は血が・・・・・・



それはそれでしようがない・・・・・・



正義とはそういうものである・・・・・・・






ただ、自分の愚行を指摘されて言い返したり、腹をたてる輩は、正真正銘のクズだね・・・・・・。
自身の人間としての配慮の欠如を恥じるよりも、怒りが先だつような奴は、本当にクズ。

つめないのが、横に一歩づれないのがどこがいけない。

そう想う人間、それをクズというのである。

もはやこれは罪である・・・・・・・・









なぜ、もうちょっと周囲に配慮ができないのか、不思議でしようがない。

カゴをちょっと詰めるだけで後ろの人がおける。

のんびり釣り銭をしまうのもいい、ただ、一歩後の人の為に横にづれればいいのである。



それだけのこと。




それだけのことができないのである・・・・・







こんなことを書くのは心がわびしい人間である、つまりそのような心にさせる他人の言動が身の回りに多すぎるである。

私は決して自分からケンカはうらない。人当たりのいい、穏やかな人間である。

ただ、目には目を。クズにはクズの対応を。

そして、うられたケンカは買う。


自身のクズぶりを自覚していない人間が多すぎるだけのこと・・・・・・

つまり、自分が他人にケンカをうっていることに気づいていない人間が多すぎる。





知らない人間に声をかけられても無視するように言われているガキども。
挨拶さえできない。

時代がクズなんだね・・・・・・







不愉快な気分にさせる奴、私だが、その原因は誰にあるのか。
それが理解できていない人間があまりに多い・・・・・・


私は何事もなければ人当たりのいい人間である。


そう、クズにはクズの対応を。

ただ、それだけのこと・・・・・・











あと、カスミやヤオコーなどもセルフレジを4,5台設置してほしね。

時間帯によってはあいているレジがすくないっ!
















※相変わらず「驚いた」との気持玉が入る。まさにクズばかり。

 非常識を非常識と思わない。

 自身の非常識をしっかりと認識せず、おどろくのみ・・・・

 こうも周囲への配慮というものがかけているクズばかりなのか。

 あきれれるばかりである。

 これでは怒声と流血はさけられない・・・・・・


 

 自己中心に粋がり、すかし、格好をつけ、ふんぞり返り、
 気配りという美徳を忘れ去った者はクズ以外の何者でもない!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

厳選記事

相変わらずいるレジのクズな客 取手物語〜取手より愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる