取手物語〜取手より愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS 「この位、ホームセンターで直すの売ってるでしょ」・・・

<<   作成日時 : 2014/07/07 14:15   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

あいかわらず、非常識な連中があふれている世の中。

もう、あまりに多すぎてブログで吠えるのも疲れてしまった、私。


まあ、自分の身体的な事情とブログ熱が冷めたことのあるのだが・・・・・。



最近食事に行っても写真を撮ることをしなくなった。まあ、お気に入りの店はもう散々紹介したからね。

新しくいく店も数店あるけど、また気が向いたら紹介します。



で、ひさびさに本当にあきれて、頭にきた出来事が。


車、オカマをほられました。信号待ちで後ろからコツンと。本当に軽くではあるが、そこそこ座っていてそれなりの衝撃はあった。

車を端によせて、車を降りる。

「何やってんだよ。」


「ちょっと眠気がさしちゃって。」



その後相手が発した言葉が、

「俺の車は大丈夫なんだけど。」

「この位、ホームセンターで直すの売ってるよね。」



相手は50歳くらいの男性、なんというのだろうか、タレントの蛭子さんみたいな奴。
ヘラヘラして、謝罪の気持ちが全く感じられない。



まず、常識として、いくらコツン程度でも、


「すみません。」


「身体は大丈夫ですか?」


こうくるのが一般常識であろう。


そして、いくら心に思っていても、ぶつけた方が「これ位、ホームセンターで・・・」
を決して言っちゃいけないでしょう。


あきれるのと、怒りが鬼のようにわいてきて、当然、修理にだしました。




修理にだすのが恥ずかしくなる程度の傷でしたが、代車を借り、きっちりバンパーを交換させていただきました。


やはり、人間、発する言葉と態度というのは常識を外れてはいけない・・・・・・。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

厳選記事

「この位、ホームセンターで直すの売ってるでしょ」・・・ 取手物語〜取手より愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる