アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
友人の死・・・
先日、自身の生かされる現実を記述したが、やはり贅沢だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/17 19:58
生かされる余生・・・・
人の死とは・・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/13 17:43
あの日から29年 今一度この記事をすべての人に捧げる・・・・
あの衝撃の日から29年がたった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 13:34
「この位、ホームセンターで直すの売ってるでしょ」・・・
あいかわらず、非常識な連中があふれている世の中。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/07 14:15
ラーメンとは高級であってはならい!
どっかのバカが熱くかたっているが、所詮はラーメン。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/16 21:10
江口のいない「救命病棟24時」・・・・、いわば織田裕二の出ない「踊る大捜査線」である・・・・・
救命病棟は江口の、進藤一生のドラマである。シリーズである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/09 21:51
続・さわぐガキを許すな 
子供といえども、あきて声をあげたり、走り回ったりしていいはずがない。飲食店などで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/23 20:32
相変わらずいるレジのクズな客
相変わらずいる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/23 16:13
ある芸人  給与明細をあきらかにすべき
お笑い芸人がいいわけじみたことを言っていたが、過去10年の給与明細と芸人自身の家賃をまずあきらかにすべき。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/25 12:09
関越バス事故  規制緩和と格安による必然・・・・
規制緩和によりすぐに青がとれる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/30 14:44
富士山が美しいのは断然、山梨県
本日、「ほこ×たて」を見た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/12 01:46
また、揺れた・・・・・
まもなく大震災から一年がたつ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/10 02:45
「はじめまして」・・・、何で今更騒動に・・・・
いいとものテレフォンショキングがヤラセなのはもうかなり前からわかっていたこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/09 22:06
宮迫・・・・・・
己の過失を他人のせいにする非常識。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/09 17:40
ラーメンを高額にしたこだわりと言う名の重罪 
ラーメンとは、いつしか一部の人種のものになった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/09 11:47
壇れい  何様か・・・・・
宝塚あがりの女優がとても評判が悪いようである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/05 15:23
高橋みなみの母、淫行で逮捕、その報道・・・・
AKBの何とかいう女の母親が淫行容疑で逮捕されたらしい。 そして、そのことを報道しないマスコミに苦言を呈した者がいるとか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/10 22:06
姫川、甘いな・・・・ 
たった一度間違えたら終わり・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/07 21:53
「バカみたいな作品ばかり」〜慎太郎の言う通り・・・
作品がバカならその著者も大人気ないバカで、その高校の後輩のお笑い芸人もバカのようだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/20 00:16
今年は何回記述するだろう・・・・、クズと・・・・・
クズというのは、クズだから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/19 00:34
頑固オヤジの店とは、接客のできないクズの店である。
いかに味がうまくとも、金を取る以上、接客ができなければ店としてはクズ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/18 23:45
「SONGS」  〜タイガースは永遠なり・・・
今度は、ピーが参加しての再結成、いいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/18 23:14
紳助復帰待望論?  吉本興業と一部のお笑い芸人・・・・・
紳助の復帰を望むなどとの発言をする輩は何を考えているのだろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/06 00:39
ななまる、見参!
「ななまる」が、久々に登場した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/05 21:45
新年に誓う、最大余震への備え・・・
元旦早々、地震がきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/01 23:48
非情なる理不尽なる選択だが、それが常識
「泣かぬなら 殺してしまえ ほととぎす」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/30 23:35
謝罪は必要・・・・・
平和な笑いで勝負できない今・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/30 12:55
山本太郎・・・・・
あくまで私的な想いで、他の方がどう思うか、そんなことは私に一切関係ありませんが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/29 22:50
フォース(理力)の共にあらんことを
フォース(理力)の共にあらんことを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/09 23:57
「協力しろと言われても、できないものはできない」 〜辞職宣言でなければ、本当のシロアリ・・・
「協力しろと言われても、できないものはできない」、辞職宣言でなければ本当のクズである、シロアリである。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/01 13:18
「民意という単語が僕の認識とは違う・・・」 大阪市職員
何度思い返しても許せない発言である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/30 16:07
負け犬の遠吠え・・・ 
クズぶりが露呈するばかりの大阪市役所。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/29 12:46
腐りきった大阪市職員 「橋下さんの近くで仕える気はない。早く(人事異動で)どこかへ飛ばしてほしい」
「橋下さんの近くで仕える気はない。早く(人事異動で)どこかへ飛ばしてほしい」とつぶやいた市幹部がいるらしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/29 12:06
大阪W選挙・・・ 。“民意という単語が僕の認識と違う・・・”〜市民を愚弄する大阪市職員
役人にいいようにされている愚かな府民、市民が多いのかとおもったら、さすが、そうではなかったようである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/28 10:25
国賓をほったらかすクズ大臣
国賓を、宮中晩餐会をすっぽかし、堂々と「こちらのが大事」などという本当のバカ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/17 21:23
「救命病棟24時」第1シリーズのW主演に疑問・・・
どうでもいいことだが、あくまで私の中で納得のいかないことが・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/05 14:57
自殺って誰のせい?
自殺とは、いかなるものが起因であろうと、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/02 23:26
嫌いな、みるとチャンネルを変える芸能人
ダントツで、はるな愛。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/30 22:40
個人店だろうが、チェーンだろうがラーメンには違いない・・・、とにかく高い
個人店だろうが、チェーンだろうがラーメンには違いない・・・、とにかく高い スープに手間がかかる、家賃が高い、個人店である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/30 11:28
高すぎるラーメンの値段
行列ができる人気のラーメン店は数多い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/26 11:09
国がクズだと国民までクズとなる・・・中国
平気で様々なものをパクり、所詮偽物だから、事故をおこし、そして隠蔽するために埋める・・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/18 22:47
人前で化粧する女
以前、テレビで星野真里が、許せない女性の言動で、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/16 23:18
「俺はこういうのが一番嫌いなんだっ」
少し前だが、ケーヨーホームセンターのレジで並んでいたときのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/27 13:16
アンフェア・・・
現実とは事実であるが、真実ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 22:51
モンスター社員?・・・・・
やる気とは、どうして失せていくのか・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 11:59
恥ずべき日本の危機管理・・・・
台風が去り、甚大な被害がでているようである・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/05 12:20
酔った勢いで、30歳以下の好きな女性芸能人ランキング
酔っているので、のりで、以前もやりましたが普通に選ぶと自身の年齢のせいかどうしても30以下のガキは・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/05 02:01
私的芸人ランキング
私の私的な芸人ランキングを ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/05 00:19
番組を投げ出すことこそ後輩に示しがつかない、一体責任とは・・・・・、島田紳助
武士道とは、 生き恥をさらしても、苦難に耐え、任された仕事をやり遂げてから自害すること。 介錯など望まないのが真の武士道である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/25 23:11
島田紳助・・・・
無責任に番組を投げ出し、一切の詳細を説明せずに逃げ出した男。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/25 01:30
紳助、   今更引退って・・・・・  
あの感動好きのウザい紳助が引退した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/24 00:17
「24」はよくて、韓流はいけないのか・・・・・
子供の頃、よくみていた。海外、といってもほとんどアメリカだが、「奥様は魔女」や「セサミストート」、そして「トムとジェリー」だったか?その他にもタイトルは忘れたがアニメもよく見ていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/08 02:01
人間の想念や怨念は存在するが、霊や呪いなどあるはずがない。
毎度のことながら、今テレビで心霊のたぐいの内容をやっている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/04 20:27
個人的チェーン店牛丼ランキング  ダントツで『なか卯』っ!!!
あくまでも、私の味覚だが、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/04 19:57
芸人を馬鹿にするような女優、所詮は河原乞食
今日みた、テレビ番組で賀来千香子は性格の悪い意地悪女で、米倉涼子もお笑い芸人を見下すような態度をとるらしいい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/30 00:01
プレーントウっ!!
今日、元市長の葬儀があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 12:38
最近余震が少ないが・・・・
これはある方から聞いた話だが(又聞きらしいが)、今月の16日までにもう一度大きな地震がくるという・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 08:55
無職・・・
心の嵐をようやく脱した。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/02 15:21
国会議員の連中、せめて給与の返納くらい・・・・・
何もしない国会議員の連中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/04 18:33
M9.0か・・・・・・
テレビが壊れたので、近くのケーズ電気にいくと、天井崩壊の為、閉店中。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/13 13:15
被災・・・・
我が家では、M8.8の恐ろしさを体験し、その威力をまざまざとおもいしらされたが、津波は本当に恐ろしい・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 10:09
ボンド・マティー二は、シェイクは本来、邪道であると・・・・。
ボンドのマティーニは、所謂、ウォッカ・マティーニ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/20 01:28
またかっ!俺は天皇誕生日を心から祝う
天皇の御誕生日を日本国民として心からお祝い申し上げる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/05 00:10
「赤い指」 (TBSドラマ)を観て・・・・・。リアルタイム感想録
今、録画を観ながらCMの合間にうっている。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/05 00:05
天皇誕生日を祝う記事への気持玉に・・・・・。
12月23日の天皇誕生日に、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/04 11:06
少女漫画、少女アニメって男はみないでしょうっ!
去年の夏に、友人E君とY君とビアガーデンに行ったときにショックだったことを突然思い出した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/04 01:02
格付けチェックの映像問題
元日の夜だったかな、テレ朝で放映した「格付けチェック」、その録画を今観ている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/03 16:38
「肉じゃが」は、牛肉以外にないっ!
私は、根っからの関東人を自負していたのだが、昨日友人二人と飲んでいて大変ショックなできごとが・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/30 22:10
M1
今年で最後のM1が開催された。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/26 21:26
奉祝  天長節 天皇陛下 喜寿の御誕生日
本日、天皇陛下におかれましては、七十七歳・喜寿の御誕生日を迎えられました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/23 18:38
公開とは偽りなのか・・・・、自身を曲げて何を書く・・・・・。
いま、ある芸能人のツイッターでの暴露がワイドショーで騒がれている。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/23 08:55
外付HDDの2TBを購入
もう、どれくらい前だろう、PCを買い換えたのは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 22:08
我が町取手で大変なことがっ・・・・・・・。
本日、普通に車で家をでた私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 21:23
セブンイレブンからの回答
今頃だが、実は、去年の7月に体験した不快な出来事を本ブログで記事にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 21:41
夢中のキーボード・・・・、   2
昨夜、酔ってまた記事を、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 17:24
酒癖と歌舞伎役者・・・。
どっかの歌舞伎役者が殴られたようで・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/05 12:25
お願いしたい女優
まず私は今日は酔っていません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/21 00:22
死刑は必要な刑である。
今、テレ東で死刑囚に関する番組を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 23:02
祖父母が亡くなり、失われ行く風習・・・・
祖父がこの世を去ったのが平成元年、祖母が亡くなってもう5年たつだろうか・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 08:19
ファンクラブ・・・、松田聖子
アリス大ファンの私。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/11 02:19
旅館のテレビ・・・・。
先日、自室に40インチの液晶を購入したことで、あることをまた思い出した。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/24 09:00
愛宕の祭りにて・・・・。
先日、愛宕の祭りで、ちょっとしたもめ事が起きた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/23 18:36
自室に40インチ
地デジ化がすすんでいない我が家。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/22 16:29
「予科練記念館 雄翔館」と「予科練平和記念館」(阿見) 英雄たちをわずかでも知り、慰霊する・・・・。
7月24日に、阿見の自衛隊駐屯地内にある「予科練記念館 雄翔館」と、その隣にある町営の「予科練平和記念館」に行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/25 08:20
センズリ番組再び・・・・。
今年も、紳助のセンズリ番組が始まった・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/24 22:20
プロから言わせてもらうと味の差がある・・・。
昨晩、友人E君と飲みにでかけた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/09 08:53
最近の刑事物にはまる・・・・。 やっぱり私は日本人っ!
この4月からのドラマ、各局の刑事物のデキがなかなかいい。 といか、非常に私の好みである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 16:29
占い・・・・。
今、テレビでよくあたる占い師を紹介するような内容の番組をやっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 14:25
辛口評論家集団がランク付け・・・・・
今、テレビ出公開中の人気作品を、辛口評論家と称する連中が点数をつけるという番組をやっている・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/24 01:22
「半落ち」の欠陥について、今更ながら・・・・・。
今更ながらだが、「半落ち」の欠陥について、私の意見を一言。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/17 14:48
伊豆高原 「お宿うち山」  宿とは、空間に癒される・・・・。  〜脱っ、お籠もり系宣言!
「お宿うち山」にとまってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/05 17:20
酒の飲み方なんて人それぞれ、それを理解できないものはプロではない。
人の味覚、好みは、人それぞれ。これは絶対に否定できない、いや、誰にもさせない事実である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/27 01:54
あのクズが、チンピラが祖国で・・・・。
あのケンガだけが強い、礼儀や伝統、しきたりをまもれないクズのチンピラが祖国でなんか言っているようである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/14 23:42
主水、死す・・・・・
藤田まこと氏が亡くなられた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/18 22:23
水野美紀が出ない「踊る」はみる価値あるか・・・・。
女・青島の内田有紀が再び「踊る」に、いや本筋の「踊る」に登場するのは大変うれしい。 「踊る」の番外編で唯一、織田裕二がでているのではないかな〜。 ちょっとだけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/14 01:00
無責任なチンピラの最後
腐りきったクズの日本相撲協会。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/04 23:07
モンゴルのチンピラ・・・・・
腐りきった日本相撲協会、クズはクズを野放しにする。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/31 23:40
“鬼”はどっちだ!
ドラマ『コードブルー』をみていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/25 21:56
出入り口をふさぐカート 自分本位の愚かな客と配慮不足の店側・・・・(訂正・再追記)
本日、不快に思ったことが重なり、いままでの我慢がついに噴出した。 今回はあえて実名では記述せず記事にする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/04 17:00
奇蹟の一杯、 それはその瞬間の全て・・・・。 『バーテンダー』
今、DVDで久しぶりに「バーテンダー」を見ながら、悲劇の伝説の酒『クレメンタイン』をやっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 00:34
小沢、てめえは何様だ!
某首相いわく、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 23:23
終着駅・・・
“生きる”ことと“死なない”ということは違う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 10:03
愚かな最高裁 
チューブでつながれ、機械によって生きている、いや、生かされていることが人間としての生とは思えない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/09 23:30
内藤大助の思い違い・・・・。
先日のWBC世界フライ級タイトルマッチ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/06 23:26
夢中のキーボード・・・・。
昨夜は、友人E君とあの雨の中、飲みにでかけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 08:50
「死刑は国家による殺人」、当たり前である。
どっかの大臣がバカな発言をしたようだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/02 23:28
マックィーンは、やっぱり宮部昭夫
アテのイメージ、つまり声優の声というのは重要である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/01 21:18
先端技術、科学がすぐに我々の日常生活に必要だろうか・・・。
技術の進歩は、要はわれわれの生活を豊かにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 12:22
振り返れば奴がいる
久しぶりに「振り返れば奴がいる」をみている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/23 17:47
オバマの良識
アメリカというのは礼儀というものがまったくない国である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 18:17
ミステリーの醍醐味、それは真の動機、そう心の奥底・・・。(追記)
昨晩、またまた酔って記事を書いてしまいました。 朝になって、一度削除したのですが、一部過激な表現を訂正・削除しやはりUPしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 10:49
永久保存版! 名作!!ひとり紅白歌合戦 桑田佳祐 
つい最近になってようやく、桑田佳祐の「ひとり紅白歌合戦」のDVDを購入した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/03 10:55
映画は一般大衆の娯楽。 万人のもの。 所詮、いや、ただの娯楽、それ以外の何物でもない。
本記事は数ヶ月前に記述したものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 00:46
アリスの飛行船 番外 谷村新司 「群青」
いわずとしれた谷村新司の名曲、「群青」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 16:48
あの素晴らしい愛をもう一度・・・・
私にはロス・プリモスの森さんの死のがショックだったのだが、加藤氏も自殺されてしまって残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 15:27
さよなら、「ラブユー東京」・・・。ロス・プリモス 森聖二氏死去
私の大好きな歌手のひとり、ムード歌謡のロス・プリモスのボーカル森聖二さんが亡くなられた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/19 09:46
心の快晴・・・・。
日常での不快や怒りをブログにぶつけることが多い私だが、自分の心の均等を保つためには非常に有効な手段でありながら、やはり後悔はしないものの、記述したあと、またその当該施設などに苦情をいれたあとはどうも後味が悪い。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/05 13:41
つくばメディカルセンター はき違えた個人情報保護という名の不親切 誠意のない画一的な対応・・・。
最近は、なんでもかんでも個人情報ですから、といって様々なことが制限される。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/03 13:18
政権交代の波だけではけっしてない・・・・。
地元の自民党議員が落選した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 12:59
バラエティ出・・・・。松嶋菜々子
先日、フジの手塚先生のアニメ「ジャングル大帝」の絡みで、声をあてた時任三郎と松嶋菜々子が「めちゃいけ」のやべっち寿司に出演した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/06 09:31
カルビよ、さらば・・・・
あれは何年前だったであろう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 10:04
映画、心に響く作品が・・・。
最近、家ではあまり映画を、つまりテレビやDVDをみなくなっている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/16 00:42
常識の欠如・・・、理解不能・・・・! コメントをしばし閉鎖。
先日から、同じ方かどうかわからないが要は接客に関しての、つまり客として来店したときの店舗における不快な体験をした記事に対して、わけのわからないコメントをつづけていただいた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/15 12:51
裁判員裁判  判決にはそれだけの自信と責任を・・・
裁判員裁判がひらかれ、その裁判員に選ばれた方達が会見をしていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/08 21:58
最低の店 無言の接客 「セブンイレブン取手青柳店」・・・・
今日夕方、セブンイレブンの取手青柳店で買い物をした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/07/28 18:50
カスミ取手店からの誠意ある回答 〜出入り口をふさぐカートの件
昨日、カスミ取手店にて出入り口をふさぐカート等で不快な思いをし、もう少し来店する客を気持ちよく店内へ迎える配慮、つまり店側の都合だけで物事を考えずに、客の立場にたって物事を考えられてはいかがかとの旨を、本ブログの記事とともにカスミ本部のお客様相談室にメールした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 18:26
FNS26時間テレビ・・・
フジの26時間だか、27時間テレビだが、なんだかんだいって毎年けっこうみているのだが、今年はどうも違う・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/26 15:05
久々に不快感 カートが出入り口をふさぐカスミ取手店・・・・
以前雪かきの件、店内での店員の挨拶のない点、レジの件(混雑時、レジの長蛇の列時にマニュアル通りというかわざとではないかと思われるほどノンビリとレジの会計をする男店員)等で不快な思いをし記事を書いた後に、カスミ関係者の方からコメントをいただき、店長等の人事異動もあり改善されてきていますとの旨をお知らせいただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 12:28
衆院でA案可決、脳死は人の死。
脳死は人の死。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/18 23:56
ネットブックを購入
持ち歩くのにネットブックを買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 11:14
取手協同病院からの回答
本日、取手協同病院の院長から先日の休日窓口への対応の不満についての回答があった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/20 18:43
遺書  〜1985年8月12日 32分間・迷走の奇跡・・・
本日、映画『クライマーズ・ハイ』を鑑賞した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/30 00:02
『太陽にほえろ!』へのオマージュ
私の大好きだった刑事ドラマ『太陽にほえろ!』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 01:25
藤堂俊介は警部補ではない・・・。
私が大好きだった刑事ドラマ、『太陽にほえろ!』。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/29 00:52
傘を差しての自転車の運転・・・・。
本日は久しぶりに雨が本降り。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/25 17:31
祝 天皇皇后両陛下ご成婚50年
昭和34年4月10日、天皇陛下が美智子皇后陛下とご成婚されて50年を迎えられる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/10 22:56
幻の河津桜・・・。
本日、いやもう昨日か。 伊豆、「嵯峨沢館」への1泊旅行の予定だった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/01 00:22
映画から遠ざかる日々・・・。
最近またまた映画を鑑賞しない日がつづいている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 22:10
感情にまかせて・・・・。 (追記)
先ほど、ある方からコメントをいただいた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/28 14:13
送別会・・・・。
父の入院が長引いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 11:00
酔ったはてに・・・。
昨晩は、同僚の送別会があり、久々に酒を飲んだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/28 09:41
カスミ・・・。  
ブログの内容が、あることに対する怒りの記事が、人に不愉快な思いをさせる場合がある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/02/20 00:51
取手協同病院の休日窓口への不満と怒り
先日、一度このブログでも記事にし、削除してしまったが、父が脳梗塞で取手協同病院へ入院した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 65 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/03 01:17
腐りきった「日本相撲協会」・・・。
大麻バカが退職金でいいのかな?それがでる解雇だそうである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/02 17:07
レジで腹がたつ、バカな客。
スーパーなどで買い物をしてレジに並び会計をする。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/01/26 18:39
映画と酒は似ている。思いではなく、想い・・・・。
映画と酒は似ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 01:19
テレビのCM明けのかぶり放送・・・。
私は、「アンビリバボー」や「世界仰天ニュース」、「日本史サスペンス」または、「九死に一生」などの番組がすきである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 17:17
心みだれて・・・・。
友人の病が相当きているようだ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 01:54
相棒・・・。
テレビドラマ「相棒」で、右京の唯一の相棒が、私はそう思っているのだが、その相棒がいなくなり、私の中では「相棒」は終わってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 00:19
米国初の黒人大統領。
昨晩酔った勢いで、またまた記事を書いてしまった私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 21:49
親友、倒れる・・・。
このブログでも飲み行ったときの記事を多く紹介しているが、その時の相棒が脳梗塞で入院してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 10:33
「ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」(恋のゆくえ)が廃盤に!! 
私が一番大好きな恋愛系の映画、「ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/23 01:05
亀山〜!!、カムバック!!!
「相棒」をみた・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 22:58
TVのチカラ・・・。
今日、いやもう昨日か。フジテレビ系で稲垣吾郎主演の金田一耕助シリーズの第5作「悪魔の手毬唄」が放映された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/06 00:42
元朝参り  弘経寺(ぐぎょうじ) 【取手市白山】
菩提寺である、白山にある弘経寺(ぐぎょうじ)に元朝参りにいってきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/01 14:36
植物状態は生ではない。
これはひとりごと、というか私の考えであり、思いである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/23 02:23
安楽死、その是非・・・・。
今、ニュースで安楽死についての報道をしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/11 18:21
“見てくれこの脚!見てくれこの脚!! これが関西の期待、テンポイントだ!!!”
悲運の名馬、テンポイント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 21:37
T総業・・・・。 盲目なる自己満足の非常識なる悪しき輪廻、故の自己不満足。
意固地な感情的な行動はまるで子供にみえる・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 18:20
映画をみてはいるのだけれど・・・・。
先日「ウォンテッド」と鑑賞してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 20:35
市川準、急死・・・・。
私の好きな監督が急死してしまった、市川準氏・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/21 10:27
ななまる、くねくね 〜松嶋菜々子
今やすっかり主役をはる女優になってしまった松嶋菜々子。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 15:43
芸能界一ケンカの強い男・・・・、渡瀬恒彦
以前からこのブログで書いているように私は日本で好きな俳優が4人いる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 46 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/09/07 13:26
「私はあなたとちがうんです。」
「私はあなたとちがうんです。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 12:10
アリス解散の真相・・・・。
先日、打ち切りになった日テレ系の『THE M』。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/30 14:00
「吹き替え」急増の危険・・・。
今、「吹き替え」版が急増しているという。 シネコンの存在も大きいのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 18:23
『だれだっ?!このバカは!』自身の無知と映像理解の無さを全国にさらす愚かな、辛坊 治郎氏・・・・・。
日本テレビ系、よみうりテレビ製作なのかな、土曜の朝やっている番組、「ウエークアップ」にたまたまチャンネルをあわせた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 6 / コメント 3

2008/08/16 09:54
今宵もキニーネの香り3
連日暑い日が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 20:48
感動! 〜谷本歩実にJUDOでなく、柔道をみた。
すばらしい返しの内股だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/13 10:12
ようやくFOMAへ!
携帯電話をようやく、MOVAからFOMAにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/08/11 23:53
ネバダ・スミスはもういない・・・。   「クリスタル・スカルの王国」に王家の谷を見た・・・。
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」は、その出来とは別に、4度インディがスクリーンで見られる喜びと同時に、あの遊び心満載の描写が大いに楽しませてくれたのと同時に私に複数の点で非常なる衝撃をあたえた作品であった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/08/03 02:43
夏だ! ビールだ!! ビアガーデンだっ!!!  まぼろし編・・・。
先週の土曜日、そう3連休の初日。 友人E君とビアガーデンへ行く約束をしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 21:21
「遠くで汽笛を聞きながら」・・・
最近、YOU TUBEで昔の歌の映像をよく見る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 00:15
守谷の友人T君 〜もはや不思議ちゃん?!
心の嵐、おさまりかけたように思えたががいまだおとろえず・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 21:48
「夢見る頃を過ぎても」・・・・
最近、様々な悩み事が多い。 心の嵐が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/27 20:40
守谷の友人T君への進言・・・。 (再追記)
人の心をつかめない人間がいる。 えてして、使われたことのない人間に多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 23:40
死神! 頑張れ! 左翼新聞などクソくらえ!!
死刑執行人、死神、けっこうであろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 20:45
死刑執行・・・・・。  〜白と黒
現在、我が国では死刑制度が存在する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/18 00:05
映画とは娯楽、大衆の、万人のもの。決して難しいものにしてはいけない・・・。
例によって、また酔って記事を書いてしまった・・・。 時間は深夜1時40分のようである。ハッキリおぼえていない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/14 01:40
死刑・・・。
これはひとりごとである。 昨日の秋葉での真昼の凶行、理不尽な犯行、殺人・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 17:55
オリーヴの威力2  LDLが正常値に!
前回の検診で、LDL(悪玉コレステロール)値が40下がったということは『オリーヴの威力』で記述した。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/09 17:26
心の嵐・・・・。
昨夜また、よって記事を書き、朝削除した・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 11:50
映画とは娯楽、大衆の娯楽 〜概念と条件のあやまち  (追記訂正)
映画とはけっして芸術ではない、娯楽、大衆の娯楽である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 21:34
質問される難しさ・・・・・。
「時代の情景」のトム(Tom5k)さんより、 映画に対する想いなどに関する点で、ご質問を昨日から頂戴した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 02:10
自身に問う、何故、映画=芸術に違和感を感じるのか・・・・。(追記)
「時代の情景」のトム(Tom5k)さんより、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/06/02 00:32
歓迎されない救済にいくべきなのか・・・。
ただ一言、中国には腹がたつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 00:25
今宵は赤ワインで2
明日は友人E君、そして久しぶりにY君の3人で飲みに行く予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 00:08
映画への想い・・・。   賛同と反感。  〜これが私の映画への熱い、深い想い・・・。
私がよくお邪魔する用心棒さんのブログ「良い映画を褒める会」での記事、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 16

2008/05/30 22:20
腐りきった害がこの世から消えた  『船場吉兆』
やっと、あの腐りきった料亭『船場吉兆』が廃業になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 00:43
珈琲が好きです。  〜高倉健
今日、いやもう昨日か。 私がよくお邪魔する、viva jiji さんのブログ『映画と暮らす、日々に暮らす。』で、珈琲について書かれた記事を読ませてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/26 00:09
続々・散りゆく花
映画『YASUKUNI』、記述はこれであってるのかな? 公開の問題などもあり、これについての記事を読んでいて感じることがある・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 13:49
デジカメを購入
新しいデジカメを購入した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 20:17
カスミ「お客様相談室」よりの返信
本日、朝、5月18日の9時頃にカスミ「お客様相談室」より返信があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 11:40
混雑時の丁寧なレジうち・・・・。
今一度、カスミ取手店の非常に不快感を憶える接客をふりかえってみる。 何故、今回ここまで怒りの念がつよいのか。 それは、複数の違和感、不快な行動が一度に重なったことと、普段からの違和感、不快感がそれによりふきだしたのであろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/18 01:55
客に対する配慮・想いの欠如、非常に不快なカスミ取手店 続編
昨日、カスミ取手店の接客というものあり方、また配慮の欠如に非常に不快感を憶えると記事を書き、カスミのお客様相談へのメールをいれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 19:17
客への想い、気配りが欠如、非常に不快なカスミ取手店
カスミ取手店には多々、非常に不快な思いをさせられる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/16 18:45
映画とは、光と影、職人の技の結晶。そして映画とは、娯楽、大衆の娯楽である。 (再追記)(改稿)
この記事は、私の映画への想いである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9

2008/05/10 23:49
腐りきった『船場吉兆』、もはや害である。  (追記)
『船場吉兆』がまたやらかした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/03 12:54
生きる権利と罪の重さ・・・、そして一つの選択肢・・・。
今、死刑制度についてのTVをやっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/29 13:07
旅の予約、貴方はいつから
今TVで、旅行の予約はいつからできるのか? と言う内容を放送していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 09:52
クリーニングのタグ
今日、病院でズボンにクリーニングのタグを付けっぱなしの人をみかけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 18:59
オリーヴの威力
私は、2ヶ月に一度、持病の関係で通院している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 18:20
ブログの記事って、下書きします?
先日、ブログの記事を書いている途中に、ちょっとネットの不具合があり、エクスプローラーがかたまってしまい、プログラムが終了した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/26 21:45
続・散りゆく花・・・。  (再々追記) (後記)
前回の記事、 『散りゆく花』で、ブタネコさんからいただきたコメントの返信内容について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/19 10:11
散りゆく花・・・。     (再追記)
人は様々な思想を持ちそして、ひとつのことに対しても様々な想いを抱く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/17 15:10
そして誰もいなくなった・・・。幻の記事『石原裕次郎・・・。』  
人は酔うと理性を失う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 23:54
貴方にとっての『卒業』とは・・・・ 私は、少数派!?
少し前だが、友人と楽曲の話になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/11 08:58
映画から遠ざかる日々・・・・。
今年になって、まだ映画を鑑賞していない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 14:34
『スイーツマジック』 2ヶ月待ち・・・・。
今、「笑っていいとも」の増刊号をみて、早速『スイーツマジック』を注文してみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/06 12:12
酔って記事を書くこと・・・・。
昨晩、また酔って記事を書いてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 10:04
春爛漫、夕暮れの街角・・・・。
会社の帰り道、いつものように車のハンドルを握っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/04 16:40
上辺だけの対応 カスミ取手店 雪かきの件
昨日のカスミ取手店の雪かきの件だが、本日訪れたところ奥の入り口付近が雪カキされておらず、タイヤや足跡でふみかためられ、そして昨夜のうちに雪かきしていなかったために凍ってしまって残っており、非常に歩きづらい状態の出入り口になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 12:19
すばやいカスミの対応 雪かきの件
ひとつ前の記事、『全く雪かきされていな店舗入り口前 カスミ取手店 』をUPした直後にカスミのHPのお問い合わせからカスミ本部へメールを入れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 16:57
全く雪かきされていな店舗入り口前 カスミ取手店
今、関東は大雪である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 15:18
厄年
最近、ブログを更新す8る時間がなかなかとれないとずっと書き続けており、また実際に更新もしていないのだが、年もあけなんと今年は厄年。 もしかして、本厄? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 12:17
一流ホテルにあるまじき最低の喫煙スペース 帝国ホテル
先日、帝国ホテルへ行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 20:33
腐りきった経営陣 『船場吉兆』  〜全ては現場で・・・・。
昨日に引き続き、全ての責任を取引先や現場サイドに押しつける、腐りきったあの『船場吉兆』に非常に腹がたつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/16 18:36
地に落ちた有名高級料亭グループ
有名高級料亭『吉兆』グループの1社、『船場吉兆』の消費・賞味期限表示改ざん問題で、その腐りきった会社の本性が暴露された。パート社員らの怒りの暴露によって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 21:25
ウォークマンは2度冠水す
今年の春過ぎに買ったMP3ウォークマン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/03 08:38
今宵は赤ワインで
あと1週間で節酒しなくてはならない。 今週も友人E君は忙しいようで飲みにはいけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 23:51
おでんはおじゃが
寒くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 21:48
節酒まで2週間
季節はずれの台風がきていますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 20:38
話にならない団体
自分達の保身と体裁のみを気にし、常識的な判断ができない団体がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 14:45
精神薄弱者の卑怯者
ある仮病がバレてふてくされているガキがいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/28 23:24
カッとなる性格・・・。
昨日は、会社で腹がたつことがあり、帰宅してすぐにビールをかっくらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 09:08
原爆投下への賠償金?
今、太田総理というバカ番組ちょっとみてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/10 20:42
霊?  ふざけるな!
暑い日々が続くなか、今日は何故か腹がたつことが。 今、テレビで江原なんとか?という奴の番組をやっていますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/07 20:36
競馬、復活。ますます映画鑑賞の時間が・・・。
先月の東京優駿、つまり日本ダービーの前日に友人E君と飲んでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 21:34
新しいノートを購入
先日、ノートを何年ぶりだろうか、買い換えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 23:15
映画を鑑賞・・・
どうも、最近映画、といってもDVDなのだが、これを鑑賞する気にならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/03 21:46
ブログで飲食店を語ること。
少し前に、私がよくお邪魔するブログで、あるお店の記事、それも読んだ人からのコメントに対し、営業妨害だとクレームをうけたという記事があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/13 22:46
なかなか本を読めない状況・・・、いや読まないのかな・・・・。
最近、仕事が忙しく疲れがたまっているせいか、夜などもボケ〜とTVをみているだけ。映画も鑑賞する気もしない・・・。 まして、読書など・・・・。無理無理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/12 00:14
おいしいラーメン? 人の味覚は様々・・・
人の味覚はホントに様々だと思う。 私はブログでいろいろ食べ物やお店を記事にしているが、ジモピーだけに味の表記には一応気をつけている。まぁ、本当にマズイ店は記事自体にしないのだが、まあそれなりの所はお得感や、そのう、まぁ、無難な表記をしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/21 09:34
ようやく HDD付DVDレコーダー購入!
今日は久々に身の回りの出来事を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 00:04
「犬神家の一族」リメイクがくれたもの・・・。
「犬神家の一族」リメイク版が12月に公開されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/11 15:12
売るんじゃなかったなぁ マックィーンの本・・・
オークションをはじめたのは何年前であろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/11 21:56
日本国国旗・日の丸、国歌・君が代
自国の国旗に敬意をはらわない国民がいるのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/22 21:54
「名探偵コナン事件」迷宮入り
天気予報がはずれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 21:32
嵐のち快晴〜夕焼け空
今日は日曜からのコナン事件(勝手に事件にしている!)で前のブログ(「根っからの風来坊、それが金田一耕助」 http://toridestory.at.webry.info/200609/article_46.html)を何度も改稿し、非常につかれた。 心も荒れ模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 22:58
やきそばパンとケーキ
ランチの帰りに、アクロスモールに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 21:36
基本は「映画って、やっぱりいいんものですねぇ」
ブログはできるだけ毎日更新しようとこころがけている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 00:50
菊へのおもい
これは本当にひとりごとである。 どなたとも議論する気は一切ない。この考えは絶対に変わらないからである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 20:59
慶祝 親王殿下御誕生 
本日、無事に秋篠宮妃殿下紀子様が男児ご出産。皇室に41年ぶりの親王が誕生された。 これで、皇室典範改正は一時その動きをとめるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 20:54
秋篠宮妃殿下、ご出産
本日、9月6日、秋篠宮妃殿下紀子様がご出産される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 00:20
バーボン伝説〜奇跡の出会い・ライムストーン・ウォーター
ウイスキーに対する税金から逃れ、新天地をめざした人々がケンタッキーにたどり着いたとき、そこでは先に移り住んでいた人達によってすでにウイスキーつくりが行われていた。そして、移り住んだ人たちもつくりはじめたことで、ケンタッキーでもウイスキーづくりは益々盛んになる。 そこにはウイスキーづくりに最適な水が豊かに湧き出ていた。ライムストーン・ウォーターと呼ばれるその水は、地下水が石灰岩層をとおるときに、ウイスキーの出来をそこなう鉄分等がきれいにとりのぞかれた理想的な水であった。ウイスキーが生まれる為の条... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 23:34
本日の昼めし
買い物にでた。新町のケーキ屋とヤオコーに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/03 12:41
悪魔の子守唄
本日は寝不足で非常に眠い。今もTVを見ながらコクリコクリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 21:15
ゴルフクラブ
車のトランクをあけ、久々にゴルフクラブを持ち出した。何年さわっていないだろう。4年かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/26 15:00
木下せんべい
知人から木下せんべいをいただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 22:36
香港ノワールに魅せられて
「狼 男たちの挽歌・最終章」が不滅の、香港ノワールの金字塔であることは、先に語った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 18:40
ダブルカフス
シャツはダブルカフスが好きだ。フレンチカフスとも言うが、袖がダブルに折り返しになっているもの。スーツ用のシャツには変なこだわりがあって、袖はダブルカフス。襟はレギュラーかタブカラー、ピンホール。ワイドカラーやボタンダウンはスーツを着るには好きではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 15:12
SOBA
今、TVで「UDON」なる映画のCMをよく見る。 カンベンして〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 23:43
ソフトキャリー
本日、ネットオークションで買ったソフトキャリーが届いた。買うのは2個目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 21:37
八月十五日。終戦記念日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 23:17
秋の北海道
10月に友人3人と北海道の道東への旅行を計画している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 22:38
取手物語?!
しかし、出来事が全部取手以外だな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 21:22
昼めし
いや〜今日も暑い。昼は昨日守谷のカスミの中のケーキ屋で買ってきたモンブランでいいや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 20:42
盆休み
昨日から17日までお盆休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 12:25
酒をぬく
昨夜は、酒を飲まずに過ごした。調子こいて飲み続けるとまた病院送りになる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 12:13
オープニング
今年5月にデジカメを新しく購入。しかし、年に数回の旅行時にしか撮る予定がない。 んーっ、もったいない。なんか、撮る理由がないかなー。 そうだ、ブログでも始めれば、日常のスナップを撮る理由になるな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/07 20:07

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

厳選記事

取手物語〜取手より愛をこめて ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる