ギムレットには・・・

今日も暑かった!

無性にギムレットが飲みたくなった。
よし、ライムを買って作ろう。

シェーカー振るのも久しぶりだ。これでも昔は本当にバーテンダーになろうと思い、スタンダードのレシピは結構おぼえていたんだけど、もう忘れたな~
一時はマジでサントリーカクテルスクールに入ろうと思ったんだが・・・

さて、それではひさびさにカクテルつくりを・・・、あっっ、しまった!肝心のジンがなかった。ウォッカしかな~い!

ん~、しようがない、バラライカつくるにしてもレモンがないし、ここはウォッカ・ギムレットで我慢するか・・・

レシピは黄金のスタンダード、ウォッカ・生ライムを3:1、シュガーシロップを1tsp。といってもシロップないので砂糖水で。
本当は伝統のレシピ、ローズ社のライムジュースがあればいいのだが、この辺では売ってない!取手近郊では見たことがない!!
だれか知っていたら、おしえてくれ~いっ。

と、いいつつ、カクテル作り開始。

自分でもいうのも変だが、なかなかのシェーカーさばき。その辺のバーテンよりはうまいはずだが・・・

うまい!冷たい!!

画像


夏の夜はギムレットに限るな~。俺はやっぱり、生ライムが好きだな~うん、


でも、何かが違う。何だ。やっぱジンじゃないからか!そうか?! そうだな!
ダブルオーじゃないんだから、ジンをウォッカにかえてはだめだな。

と、いいつつ、もう一杯。

うまい!冷たい! でも違う!!

ん~~っ、そもそもウォッカ・ギムレットはありえない。

やっぱりギムレットは、ジンでないと・・・ ねっ、フィリップ・マーロウさん・・・・

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック