「ファッションクルーズ」とひたち海浜公園

本日は快晴。

ひたちなかにジョイフル本田が核となってできたアウトレット&ファッションモールの「ファッション・クルーズ」に行ってきた。

ここは、HPの説明を抜粋すると、

アパレルから雑貨・時計・バッグ・靴・アクセサリー・サービスなど、100を超える専門店が出店。館内にはペットショップや大型書籍店、スポーツ用品店、魅力ある飲食店や全国初となる花田勝氏がプロデュースをしたフードコート型レストラン、エリア内にはカー用品店や映画館までがあり、子供から大人まで1日中お楽しみ頂ける「ファミリー向け滞在型」の複合ショッピングモールです。

http://www.fashion-cruise.jp/cruise/cruise_info.html


最初、インターネットで検索した時、大洗アウトレットと間違ってしまい、あやうく間違えるところを出発直前に再度検索しなおして気がついた。

取手から常磐道・北関東道を進み、ひたち海浜公園でおりてすぐ。
本日は後で知ったのだが、「ひたち海浜公園」の入園が無料らしく、ひたちなか出口で渋滞5キロ。これでは「ファッションクルーズ」の駐車場でも大混雑かとおもいきや、駐車場がでかい!かなりに人、車がきているが周辺の渋滞は一切なし。

所要時間約1時間15分。渋滞がなければ1時間くらいだろう。

無事、中にはいるが広い。でかい。1周するのもけっこう時間がかかった。

画像


画像


画像
         ジョイフル

画像
          映画館

画像


画像


画像


映画館もあるし、ペットセンター、でかい本屋、中央のフードコートには各種の食べ物もあり、その他、個別の飲食店・回転寿司や和洋中のバイキングの店など、食べるところも充実。
特に買い物はなかったので、一応店内1周して、昼食をとって「ひたち海浜公園」へむかったが、その気でくると1日いられるであろう。

昼食は、和洋中バイキングの「みのりの杜」。

料金は1980円。ドリンクも飲み放題。

画像


和の煮物、惣菜各種、ピザ、パスタ、点心など約60種類。目の前のオープンキッチンから出来立てが運ばれてくる。
本日、ピザは4種類、パスタ5種類。ご飯も白米から、まぜご飯、炊き込み、スープチャーハンなど。その他の各種の惣菜、すべてはとりきれなかった。味もなかなかいける。

実は、空腹だった私はすっかり写真を撮るのを忘れて3皿も食べてしまった。
パスタ、ピザ、点心は全ての種類を制覇したのだが、残念ながら写真はなし。

しかたなく、同行人のプレートを写させてもらった。

画像
同行人はパスタが5種類もあるのに、なぜかペペロンを山盛り。


画像
各中華惣菜もなかなかいい味

画像
しゅうまい、フカヒレ餃子、ピザ。ピザも小さいカットなので各種楽しめる。食事途中からで、しかも同行人のプレートも撮影しているので、同じものばかり写っているが、上記のとおり種類は豊富。

画像
炊き込みとスープチャーハンもおいしい。

画像
デザートもけっこう種類あり。ただケーキの味はこんなものかってところ。
コーヒーゼリーはおいしかった。


そして「海浜公園」

画像


入場無料でかなりの人。家族連れが多い。

コスモスが見頃なのだが、台風の影響による強風で散ってしまったらしい。
キバナコスモスがなんとか咲いていた。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


天気がよく、気持ちがよかった。
花はちょっと残念だった・・・








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 大洗アウトレット ショップ情報 As Know As

    Excerpt: どうも!大洗アウトレット情報!です。早速ですが、以下公式HP参照です。期間限定ショップ「AS KNOW AS」再登場! 12/1(金)~3/4(日)あの「AS KNOW AS」が熱いラブコールに.. Weblog: 大洗アウトレット情報! racked: 2006-11-29 14:29