取手駅ビル 続々・「司寿司」

本日、取手駅ビルの「司寿司」へ夕食で行った。

まだ、6時まえの早い時間にいったので、空いていた。


まず生ビールを注文。そして、牡蠣の1品料理(名前を忘れてしましました)を注文。

画像
板さんも寿司屋っぽくない品ですが、おいしいですよと。

これが、ほんとにおいしい。ソースが飲めるように小さなスプーンもくれた。

そして、特選握り、2980円を注文。
画像

ネタはよい。いくらも非常にうまいし、うにも小粒で非常にあまい。赤貝も大トロ、中トロも!
ボタンえびの頭は写真は撮らなかったが、揚げてだしてくれる。

ただ、前は全部で14,5カンあった。以前よりお得感がなくなった。

その後、お好みで、
穴子、カンパチ、赤貝、とり貝、みる貝、たいら貝等を注文。

画像
カンパチとみる貝

画像
たいら貝

お好みは1カンから握ってくれる。

穴子も非常にやわらかく、カンパチ、みる貝も非常においしかった。また、たいら貝は2回たのんだのだが、2回目は塩をふってだすなど工夫もしてくれた。

ただ、特選握りのカン数がへったのはちょっと残念。実質的な値上げ。
メニュー自体も以前より変わっていた。駅ビルは家賃が高いのでしょうがないが・・・
今、我が家ではまだあの寿司屋あるかな?がよく会話にでてくる。
(同じ場所で寿司屋がけっこう変わっているので)

ランチは1480円で15カンの握りをだしていたのだが、変わってしまったかもしれない。
今度、一度行ってみようと思う。

味、ネタはいい!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック