「イリスサクレ」で乾杯5

昨夜、また友人E君と飲みにいった。

当然、取手駅東口へ向かう。

まず一軒目は、居酒屋「たぬき」。

喉が渇き、ハラが減りまくっていた私。生ビールをグイっとやる。うまい!

そして、カンパチとしめ鯖の刺身を注文。
カンパチが歯ごたえがあり、非常に美味かった。

そして、若鶏の唐揚げ、厚焼き玉子、春巻きも注文。

いつものごとく、写真を忘れる。キレイにたいらげたあとに気づく。
E君は、最初に「撮らなくていいの?」といおうと思ったんだけどと発言。
言ってちょうだいよ~。

開き直った私はその後、カキ鍋を注文したが、あえて撮りませんでした。

もう寒い、鍋の季節。
たいてい居酒屋の鍋は2人前からが多いが、ここは1人前から注文できる。

このカキ鍋、けっこうボリュームがあり、非常においしかった。
やっぱ撮っておけばよかった・・・

生ビール3杯とホッピーを飲んで、つまみもけっこう頼んで、二人で11000円。
ここはけっこういいです。でもいつも混んでいて、入れない時がおおいんだよね~。




そして、2軒目、「イリスサクレ」へ。

デキャンタで赤ワインを注文。

画像


お通しもうまそう。

画像


無性にチーズが食べたかった私はチーズの盛り合わせも。
E君にはチーズなら白だろ、と言われたが赤が飲みたい!!

画像

ブルーチーズがうまい!

そして、そのあとに白を注文。
画像

結局はなんでもいいんです。お酒なら・・・

途中で、後輩のA君が入ってきた。連れの方は知らない方だったので、かるく挨拶のみ。

その後、アンチビピザを注文。
画像


そのあと、リゾットか、カルボナーラと思っていたが、なんとめずらしいことにE君が仕事の疲れのせいか、眠いといいだし、本日はいつもおり早めに退散。
バーボンに手をつけることなく、店をあとにした。

次はしっかりバーボンとリゾットかパスタをいただこう!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック