ららぽーと柏の葉  『MOVIX』 シネコン、初体験!

日曜日、柏市のつくばエクスプレス『柏の葉キャンパス』駅のところにできた、『ららぽーと柏』に行ってきた。

画像
(朝一でいったのだが、写真は夜撮影)

目的は映画。
ららぽーと内にあるシネコン『MOVIX』。
画像


記事のが先になったが、ここで「犬神」と「ダブルオー」を鑑賞してきた。
私はシネコン、初体験。
映画館自体かなり久しぶりだったのだが。
いつもはJR柏駅のそばの柏ステーションシアターやいまはないが、柏松竹でよく鑑賞していた。
昔はいつも有楽町マリオンか日比谷で鑑することがほとんどであった。
もっと昔、マリオンができる以前は、松竹セントラル(ここは席のピッチが広く好きだった)や東劇(ここは当時これだけ綺麗な劇場はなかった)、有楽座などでよく鑑ていた。

おっと、脱線。
そのシネコンだが感想はいいですね。最近の新しい劇場は。
以前、マリオンができた当初、日本劇場など感動したものですが。
スクリーンもここは10あり、これならなにかしら鑑れるし、席も全部指定。
席のピッチも広いし、角度がついているので、前の人の頭でスクリーンが見えないこともない!古い人間ですね~私も。今どきはこれが当たり前なのでしょうかね~。

以前、テアトル東京で映画鑑賞中に後ろの人に肩をたかかれ、『頭を右に寄せてくれませんか』と言われキレたことがある。こっちだって、前に十人以上の人がすわっており、その人たちが頭をうごかす度にこっちも自分で見える位置に動かしているわけで。冗談じゃない!

それに比べ今は計算されているんでしょうね。前の人の頭が邪魔なことがない。

ひさびさにいい環境で本編を鑑賞してきました。劇場で鑑ないとね~

で、まず「犬神」を鑑賞。終わるともう13時ちょっと前。
友人E君といったのだが、空腹の私たちはレストラン街の3階へ。
もう、凄い人、人、人。
食べる店もかなりあるのだが、全部行列。フードコートも満席!!

とにかくこれは並ばないと食べられないので、とんかつ「富金豚」(とみきんとん)へ並んだ。
テーブルの空待ちが多い中、カウンターでも構わない我々はさほど待たずに席へ。
カウンターでもけっこう奥行きがあり、けっこう悪くない。
“厚切りロースかつ”1480円を注文。

腹がへいまくっていた我々は写真を撮るのも忘れ、食べ始めてしまった。
肉の中心がピンクで、油も甘く、当然やわらく結構おいしかった。

画像
(夜、フードコートより『富金豚』を撮影) 


そして、中をぶらついた後、14:45分からの「ダブルオー」を鑑賞。
朝早く到着していた我々は、席も一番みやすい席番をゲットできこちらも快適に鑑賞。

その後、再度店内をブラつき、私は家族用に1Fのパン屋でパンを購入。

画像


そして、再度3階へあがり、フードコートで横濱三本珈琲のブレンドを飲んだ。Lを頼んだらこれがカップがでかい!でも珈琲はうまかった。

画像
左がM,右がL


そして最初は晩飯も食っていく予定だったのだが(夕食はもう人もおちついていた)、まだ空腹でないので車にのって取手へ向かった。

いや~朝の9時から18時30分まで、ららぽーとにいた。なが~い1日であった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック