「イリスサクレ」で乾杯6 (取手駅東口)  

昨日9日(土)は雨だが、友人E君と昼間、靖国神社へ行ってきた。遊就館を再度見学するためである。


はれならば、東御苑を散歩して東京駅まできて、TOKIAで飲み食いしてくる予定だったのだが、雨なので車で行くことにした。往路は下道で約2時間かかった。距離的には40キロほどだが、やはり6国は昔ほどではないにしろ混んだ。閉館時間の17時まで見学し、復路は高速で。順調に1時間で柏ICまできたのだが、料金所ゲートからもう動かず、取手まで結局2時間かかってしまった。土手の農道通ってきたんだけどね~。


そして、一度帰宅し、徒歩にて夕食へ。
E君が焼き肉が食べたいとのことで、予算があまりない我々は西口、6国をこえ、競輪場下の「牛角」へ。

まず生ビール。
ピートロを塩、梅、味噌と各種。ネギ塩カルビ、牛タン塩、レバ塩、さくらユッケ、チヂミ、白菜キムチ、カクテキ、ニンニクハラミ、ハラミ、カルビ(タレ)などを片っ端から注文。
味はやすいので、こんなもんでしょう。
ただ、ギアラだけはゴムのようでアゴの運動させていただきました(笑)

さんざん食べまくり、飲みまくりもう満腹!!
2人で約16000円。

これだからふつーの焼き肉屋さんいったんでは、3万以上かかちゃうよな~。

画像



そして、お約束のルート、「イリスサクレ」へ。

さんざん飲んで、食べて来た我々はすぐにバーボンを。

画像


うまい!
テネシーはやぱりあなどれない。しかもシングルバレル!

画像
お通し

あと、ガーリックトーストを注文。
画像


今回は、出かけたこともあり、疲れとさんざん焼き肉屋で飲み食いしたせいで、料理らしい料理は注文しませんでした。けっこう酔っぱらってましたし!

最後に、メニューにはないのですが、アンチョビのパスタを注文。
画像


そして、グラスで白ワインも注文。

これがうまい!パスタのゆで具合もバッチリ!アンチョビの香りがいい。眠気がさめた!
アンチョビ大好きなんでよね~!

前回同様、疲れ気味の我々は軽めで切り上げた。
それでも時間は0時を回っていたかな・・・

次は近くの居酒屋で鍋でも食べて、イリスでのんびりピザとリゾットとイベリコでも食べようかな。

画像




この記事へのトラックバック