「一会」と「JUNO」と「イリスサクレ」で乾杯!! (取手駅東口)

昨日友人E君と飲みにでかけた。

「一会」で串をたべたかったので、休日ということで17時の開店と同時に入店。もちろん一番のり。まだ表は明るく、長い夜になりそう。

生ビールを注文し、それとまず煮込み。
画像


そして、鳥串のつくね、ねぎま、砂肝を塩で注文。
画像


画像


そして、豚串でガツ、カシラ、レバを塩で。
画像


画像


画像


さらに、レバ刺し、ハツ刺し、ねぎたま?とシロだっけかな、注文。
画像

画像


画像


画像


いや~、やはりここはウマイ!串もでかいし、いいね~。
生ビールを4杯のんで、ホッピーにした。

しかし、疲れのせいか、ここでもういい気分、きいてしまった。
この週末を楽しみにしていたのだが、これはイリスまでいけるかな~。

とりあえず、「一会」をでて、2軒目、「JUNO」へギネスを飲みに。
画像


いや~不覚にも、すでけっこう酔っていた私は気にしてなかったが、なんで生でなく瓶ギネスをのんでるんだろう。写真をみてビックリ。
そして、腹はいっぱいなのに、豚のマーマレードソースとホタテのソテーを注文。
画像


画像


もう酔っていてこれは次ぎは今日は無理だとおもっていた私。
すると1時間くらい寝てしまったらしい。

起きると一瞬、元気になっていてやっぱり、「イリスサクレ」へ行ってしまった。

記事を見てる方は同じ写真でもうしわけないが、どうしても同じものを頼んでしまう。というか、それが食べたくて行くので・・・。

画像

まず、お通し。

そして、アンチョビピザとカルボナーラを。
画像


画像


いれてあるイエローストーンをロックで飲むがもう酔っているのでほんとにシッピング。
なめる程度。

御前1時に店をあとにする。

いや~、「イリス」はおいしのだが、いつも最後に行くので状態がよくない。次はけっこういい状態で行きたいものだ。そしてしっかりと味わいたい。
次ぎはそうしよう!









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのトラックバック