「イリスサクレ」で乾杯!9 (取手駅東口)

今日は友人E君とレイトの映画を柏で鑑てきた。

映画が終わったのが、23時45分。車で自宅までもどり、車をおいて歩いて取手駅東口へ向かう。取手駅前についたのは24時30分くらいかな。

友人E君とこの時間までいて一滴も酒を飲んでいないのははじめてでは。

当然、「イリスサクレ」へ。

まず、生ビール。
画像


いや~、きくな~!

お通し
画像
鶏だね。

いや~、非常にいい状態というか、1滴も飲まずに「イリスサクレ」へ来るのは2度目かな~。今日はしっかり料理を味われそう。もう遅い時間なんだけどね・・・。

ということでアンチョビピザ
画像


そして、今が旬でしょう、桜鯛のアクアパッツァを注文
画像

うん、うまい。けっして濃くなく、薄くなく絶妙の味ですね~。身もうまい。

ビールを2杯のんで、酒は白ワイン。
画像


白ワインということでチーズ盛り合わせを
画像

友人もそうだか、ブルーチーズ、これがいいんだよね~、舌にのせてとろける感じとあの香りが、匂いではなく、香り!

そして今日は、パスタは菜の花とカラスミのパスタを
画像

これもウマイ!こってりしたカルボナーラもいいけど、これもいいねぇ。カラスミがまたワインをのみながらあうな~。

そして最後は大好きなバーボン、イエローストーンを
画像

やっぱりこのバーボンはうまいな~。香りとこの甘さ、やはりエズラより私はこっちのが好きだな。

最後はまたまたメニューにはないリゾットを。今日はトマト系で
画像

当然、これもおいしい!

いや~、久々にというか、やっと良い状態でここへ来て、しっかりと味を堪能した。
時計をみるともう、26時40分過ぎ。もうお腹も一杯だし、帰りますか。




この記事へのトラックバック