守谷でランチ イタリアン「ダイニング菜慈季(さいじき) よしだ」

前から気になっていた店、守谷のイタリアン「ダイニング菜慈季 よしだ」へ行ってきた。

ここは、やはりふれあい沿いにある「珈琲よしだ」のオーナーが出したお店であることは調べてすぐに知った。
そして、以前、よくお邪魔するラークさんのブログ「ちょっとお散歩in守谷」でこの店の記事(http://lark-hime.seesaa.net/article/10747165.html)を目にしてから、一度いこうと思っていたのですが、最初はなんかパスタ以外のランチがないみたい?な様でしたのでずっと行かずにいました。


この度新しいシェフと総支配人を迎えてリニューアルしたことを生活情報紙の記事で知ったので行こうと思っていたのである。そしてやっと行ってきた。
前日に電話にて予約。

12時に予約したのだが、店に着いたのは11時45分頃。11時オープンで、既に車が5台くらい止まっている。キレイなガラスの扉、これがほんとに綺麗に掃除されている、それを開いて店内へ。新しい支配人だろうか、年配の紳士が迎えてくれ、名前をつげると席へ案内してくれた。

一番奥の席へ案内された。店内、キレイですね、雰囲気も非常にいいです。


4種類あるランチコースから、2680円のCコースを選択。

構成は、特選前菜の盛り合わせ・お好みのパスタ・お好みのメイン・デザート盛り合わせ・ドリンク。
パスタの種類はけっこうある。リゾットもえらべて、10種類はあるかな。メインは魚1種と肉料理が3種。ものによっては210円~500円の追加料金。


相変わらず、専門的なことは一切わからず味の表現も語彙がないので、おいしいとしかいえません。はじめに断っておきます・・・。


まず、特選前菜の盛り合わせ
画像


画像

女の人が運んできたのだが、料理の説明がなっかたのですが、キレイですね。お皿もいい、やはり白の皿がいいですね。

手前真ん中はタン、そして上右の生ハム、左上の野菜の前菜、どれもおいしい。下の右端はかつおでしょう。これもおいしかった。


つづいてパスタ

まず同行人の『アサリとほうれん草の塩味スパゲティ 』
画像

運ばれてきた時の香りがいい。一口もらうが、これがおいしい。塩加減もちょうどいい。


『スモークサーモンと2色のパプリカのクリームソースタリアテッレ』(+210円)
画像


画像

これも濃厚なソースでおいしい。


そして私は『生ウニのトマトクリームソース タリアテッレ』(+420円)
画像

う~ん、香りもいいし、これもうまい。けっこうウニがのってます。濃厚なソースですがトマトの風味はそんなに強く感じないですね。ウニが全開って感じです。ウマイ。


これはパンにつけてしっかりソースもキレイにいただかないと。
画像

焼きたてを出してくれるので、パンはアツアツ。


そしてメイン
同行人は『つくば鶏の煮込み チーズ風味』
画像


画像

これも鶏がやわらかく、チーズの香りとソースがいいですね。


そして私ともうひとりは『豚フィレ肉の香草パン粉焼き』
画像


画像

この豚も非常にやわらかい。ソースはちょっとたんぱくな感じですが、これは前のパスタのソースが濃厚だったからかな。でも甘めのソースでおいしい。そして、添えてある野菜がこれまたうまい。とにかく甘みがある。

サラダもつくんですね。
画像


パンもおかわりしてこれもソースをつけていただく。
画像

パンは説明があったのですが、これは忘れてしまいました。とにかく、焼きたてでおいしいです。


デザート盛り合わせ
画像


画像

これもキレイですね。これは別の女の人が運んできてくれて、ちゃんと説明がありました。え~、苺のアイス、たしかマンゴーのムース?あとグレープフルーツとバナナのケーキかな・・・。すみません、しっかり覚えてなくて。

これも全部おいしかったですね。

そして最後にコーヒー
画像
コーヒーも濃い目ですがいけます。白の器がほんといいですね。

いや~、おいしいしか書いておらず、うまく味を、その味の詳細を、つまりどうおいしいかを伝えられませんが、大変おいしく、満足です。
出るときは満席で待っている人がいました。

また来よう。



「ダイニング菜慈季 よしだ」 HP(http://www.saijiki.co.jp/

場所はふれあい沿い、前川製作所の向かい側。すぐにわかります。駐車場もおおきです。

画像


画像









──────────────────────────────────────
                      広告スペース


ブログやHPのアクセスアップに!

会社でもHPを担当しているのですが小さな会社でHPのアクセス数が伸びませんでした。そこでサーチエンジン登録をしリンクを増やすことを試みました。かなりの数へひとつひとつ登録し、時間的にも1ヶ月以上はその作業をしていました。
おかげで、会社HPは、特定の関連語句でグーグルで今は1位に検索されるようになりました。

しかし、ひとつひとつの登録は時間があればいいですが正直手間がかかります。
一括登録できれば楽ですね。
それが可能なソフトの情報です。



【数分の作業で最大4000もの検索エンジンに一括登録申請】検索エンジン一括登録ソフト「けんいち」


──────────────────────────────────────


再販権利付サーチエンジン一括登録ドリーム2 数百サイトに一括登録!登録先検索エンジン3000個付登録カテゴリを自分で選択・大量に一括登録が可能・初心者でも簡単操作の一括登録マシーン!



──────────────────────────────────────


誰もが知ってるあの場所で、【初めてでも即収入を稼ぐ方法】&【1ヶ月で752万円以上を継続して稼いでいける仕組み】を提供する驚きの大全集





──────────────────────────────────────


テリー伊藤氏も「あ然!」とした年収5160万円本の著者川島和正の最新作「パソコンど素人の主婦やサラリーマンが1日20分の片手間副業で月収273万円をらくらく稼いだ方法  ~7DAYSプログラム~」





──────────────────────────────────────


1円も使わずに年間190,000マイル獲得する方法




──────────────────────────────────────









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック