守谷でランチ~フレンチ「コワン ドゥ フルノー」

やっと守谷の「コワン ドゥ フルノー」へ行ってきた。

以前から気になっていたお店で、お店のブログにもお邪魔しますなどと一度コメントいれたのですが、なかなか行けずにいました。
やっと、行くことができました。

今日は午前中に用事があり、私は休みだったのだが、平日なのに近所の奥様たちでしょうか?いや~混んでますね。予約して行って正解でした。

ランチコースは1800円からあるようだが、今回は2300円のコースを注文。
前菜2品から、メイン魚or肉、デザート3品からのプリティクスです。

構成は、アミューズ・前菜・スープ・メイン・デザート・飲み物。

先に料理名を覚えていないのと、味がそのうまく表現できないことお詫びいたします。


まずアミューズ。
画像

すみません、いつものことながら料理名をきちんと覚えていないのですが、このムース状のもの、口にふくんだ瞬間旨みが口全体にひろがり、非常においしかった。


前菜
画像


画像

同行人の注文した前菜。鶏肉の前菜です。
一口もらったが、甘めのソースがとてもおいしく、当然お肉もうまい。
皿、盛りつけも綺麗。


画像

私が注文した豚のお肉のテリーヌ。
ホント、正式料理名でなくてすみません。
これも深みのある味でボリュームもあり、たいへんおいしい(乏しい表現でこれまた失礼!)。
また、こちらも盛りつけが綺麗ですね。

やっぱり皿は大きめの白がいいですね。よくキャンパスにみたてるといいますが・・・。


スープ
画像


画像

カブのポタージュ。
浮いているのは、たしか黒胡椒とオリーブオイル。
これも非常においしい!


メイン
画像


画像

メインは2人ともお肉。牛ハラミ。
これもボリュームがありますね。ソースもしっかりしていておいしい。
添え物のニンジンも生姜でしょうね、あまからくおいしい。


デザート
画像

同行人はプリン。
これもけっこう量があります。味も甘すぎず、コクがありおいしい。


画像


画像

スフレ。フルーツソース。
ソースはチョレートソースも選択できましたが私はこちらで。
甘さがねぇ、とても抑えめでそこに甘いフルーツソースをかけると絶妙ですね。このあったかいフンワリしたスフレとソース、最高です。


最後にコーヒー
画像

これもでてきた時はその色から、んっっ、ちょっと濃いといか、あれかな~と思ったが、飲んだらこれが思った程ではなく、濃いめだが、非常に香りもよくおいしかった。

よく、料理がおいしくても最後のコーヒーでがっかりする場合が多いのだが、よかった。

店内も非常に綺麗で、席の間隔もゆたっりで、椅子も回転するのがいい。
お料理は当然おいしく、味もしっかりしている。ボリュームもあり、値段的にも大満足。
しかも店内は満席だったし、これはうなずけるかな~。

また来よう!

画像


画像



お店HP http://www.coinde.biz/

ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/b296100/

お店ブログ http://foodpia.geocities.yahoo.co.jp/gl/hidezero2

この記事へのトラックバック