谷根千ぶらり

先日、谷根千にいってきた。

まず、千代田線・根津駅で降りて、根津神社へ。

さすがにここは、ちょっと違和感があったかな。つまり私が一番、年齢的に若いような・・・。

天気もよく、丁度『つつじまつり』が開催されていた。でもちょっと盛りは過ぎてたかな・・・。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



根津神社の北参道入口をでて、すぐ側にある甘味処『茶茶』にはいった。
そこで、白玉クリームあんみつとお抹茶を注文。
画像


画像


画像


うん、おいしい!

同行人は、白玉ぜんざいを。
画像


画像


それとお団子も注文。
画像

これもとてもおいしかった。


腹ごしらえをすまし、根津から千駄木方面へ歩きだす。そして、めざすは谷中銀座。

途中、お煎餅屋さんでお煎餅を一枚。
画像

堅焼き煎餅を一枚かって食べた。おいしかったのだが、堅焼き?もっと固いのがいいな~。

そして、さらに谷中を歩いていると、10円饅頭のお店を発見。
画像


画像


当然、買ってみた。
画像

まだ温かくておいしい!10円だからね!つづけて3つ食べてしまった。ほんと一口サイズです。

さらに歩くと、手作りパイの店『マミーズ』があった。
画像


アップルパイ(中)を購入。
画像


画像

帰宅後、食べたが非常においしかった。生地も中のリンゴも!

そして、ようやく谷中銀座へ到着。
画像


画像


『肉のサトー』でメンチを買おうと思っていたのだが、残念ながらお休みでした。
ブラリと散策し、結局、谷中銀座では何も買わずに日暮里方面へ。

そして、またまた煎餅屋さんを発見したのでまた買った。
画像


画像

また堅焼きを買ったのだ。これもおいしいのだが、やっぱりもっと堅いほうがいいな~。

ということで、いろいろ食べながらきたので、お昼もこのへんのお店でと思っていたのだが(散策の途中、イタめし屋さんだったり、洋食屋さん、おそば屋さん等、気になるお店もあったのですが)、お腹がすかないので、日暮里駅方面へむかい、そしてまたまた浅草へと向かった。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック