「一会」と「イリスサクレ」とキャバクラ

土曜日にまたまた友人E君と飲みにでかけた。

むかうは当然、取手市は、取手駅東口。
まだ、陽の高い、夕方の5時。

「一会」へ入った。今日はやっていた!

女性がひとり、先客でいらしたが、入り口近く、カウンターへ座る。
今日は暑かった。当然、まずは生ビール!

そして、砂肝、つくね、ねぎまを塩で注文。
画像


画像



レバ刺しをにんにくで。
画像



途中で、先輩のNさんが、店にはいってこられた。挨拶をしてNさんは奥へ。ご家族とかな、奥にひとつあるテーブルにつかれた。さらにその後、親父の友人で、Nさんの親戚でもあるこちもNさん、もはいってこられた。偶然にここで逢ったようだ。

生を3杯飲んで、その後ホッピーに。
気がつくと満席。店をのぞかれる方も多かったがお断り状態。さすが、人気あるね~。

さらに焼き物、スタミナ焼き、かしら、レバを注文。
画像


画像


画像



そしてネギ玉も。
画像




ちょっといい気持ちになってきたところで、まだまだお店をのぞく方が多いので我々はカシを帰ることに。

あっ、先輩Nさんに挨拶せずに店をでてきてしまった!
まっ、しょうがないか。


そして、「イリスサクレ」へ。
まだ、7時台。
いつものテーブルには先客が2名いたので、またまた道路際のテーブルへ。

その後、家族連れが4名できたので、その先客2名はカウンターへ。
まだ時間が早いからね、食事にきたようだ。

お通し
画像



飲み物は当然、いれてあるボトル、イエローストーン。
画像


もう残りがすくなく、新規でいれようとしたが、無いとのこと。
まあ、メニューにない酒を入れて貰っているので当たり前か。
また入れておいてとお願いをして、その後はグラスワインを、赤で。
画像


そして、食べ物は今日は月替わりピザから、アンチョビを.
これは写真撮り忘れました!


あと、地鶏の黒胡椒焼き
画像


画像


そして久しぶりにイベリコ豚のローストを
画像


画像



さらにカルボナーラ
画像


画像




一通り、楽しんだことろで、E君がたまにはキャバクラへ行かないかという。
彼はお目当ての娘が店へ戻ってきたらしく、初めから行くつもりだったようだ。俺はいいよというと1人じゃなんだから、おごるから行こうという。
んっ、こやつ、給料前だといのに、リッチだのう!

ということで、私は何年ぶりだろう、以前、ある団体に所属していた頃はよく行ったし、E君とも当然いったが、最近はキャバはいかないな~。カラオケ唄いにスナックさえもいかない。
以前もE君がおごるから、1時間だけいこうと行った記憶があるが、ひさしぶり。

もっとも、昨年E君を含む友人3名で北海道へ行った時は、札幌でキャバへ行ったか。

ということで、畑さんとこのビルの2階(こんなこと言っても分からないか)、キャロルというキャバクラへ向かった。
久々にカラオケも唄ったが、声がでないね~。
新しい曲もしらないし。誰のファンと女の子にきかれ、サザンとこたえ、しっている曲で何が一番あたらしいのとの問いにTSUNAMIと答えたら、笑われた。はははっ。


ということで、なんだかんだ25時くらいまでいたのかな。
しかし、あやつ、E君だが、けっこう使ってしまったろう。
しかし、ダメだね、女の子にドリンクいい?と聞かれるとつい、いいよと言ってしまう。同じ焼酎のボトル飲めよとは言えなかったね。久しくこういう所に行ってない身になるとドリンク1杯1000円はふざけるな!と思ってしまうね。最初は女の子もE君がいれたシャンパンをのんでいたのだが。取っ替えひっかえおねーちゃんが変わるものだから、いくら金あってもたりないね、ははは、ケチだからね、私、基本は。自分で飲む分にはいいのだけど。

と、ここで1人できていて、やたら歌ばかりうたっていたお客がいたのだが、なんか知り合い、後輩のS君に似てたな~。多分、本人だよな~、まっそんなに親しいわけではないが、これもある団体で一緒だったのだけど。

しかし、まぁ久ぶりにおねーちゃんがいるところで飲んで、カラオケも唄って、楽しい夜をすごしました。

この場借りて、多分この記事よんでいると思うので、E君、ごちそうさま!



この記事へのトラックバック