イリスサクレで乾杯! 12  (取手駅東口) 

実は、2月の末に服用している薬の関係で節酒がとけた。
さらに肋骨骨折がだいぶよくなってきて、無性に酒が飲みたくなった。

そこで、忙しい友人E君を無理に?誘い、取手駅は東口に飲みにでかけた。
う~ん、ひさしぶりだ。

と、ここで実は昨年末、たしか12月28日かな、忘年会としてE君、そして今は取手にはいない友人G君、彼とは年に1,2回しか会わないのだが、彼らと柏へ飲みに出かけた。おいおい、その時は節酒中だろう!

年末で大変こんでいたのだが、なんとか居酒屋で空きをみつけ、そしてそのあと、久しぶりに「キャバンハウス」へいった。そう、あのビートルズのハブである。久しぶりにマスターの顔をみた。当然、憶えていてくれた。20代の頃、友人E君とよくここへ行った!あの頃は酒も強かったな~!
まず、居酒屋、だいたい「日本海」なんだけど、いって、そのあとに「キャバン」。
ビアガーデンに行ったり、他の店に行っても最後は「キャバン」にいっていた。そう、今の「イリスサクレ」のように。クアーズやギネス、そしてギムレットとやって、各種バーボンのロックへ。
当時一番よく飲んだのは、エズラブルックスだね~。
そして、そのあとには荒川沖の「山岡家」。帰りは当然、お昼過ぎ。お決まりのコースだった。えっ、どうやって柏から荒川沖へ行ったか?それは・・・、今はそのようなこととても恐ろしくて・・・、この日もきちんと電車で行きました、柏へは!
ということで話を戻しますが、
残念ながら、この時はすっかり写真を撮るとの忘れて全く撮らなかった。
でも久々に楽しかったな~。

そして、G君と別れ、E君とふたり取手へ戻ってきた。
時間がまだ早かったので当然、「イリスサクレ」へ。

もうかなり酔っていたのですが、撮った写真が3枚程あるので今更ながらご紹介を。

まず、お通し。
画像

ホテテだね。

そしてピザ。たしかマルゲリータ。
画像

当然、あいかわらずウマイ!

そして、お米があるかどうかを尋ねるとあるとのこと!
そう、メニューにはないけど、アレ、リゾットをおまかせで!

でてきました!
画像


トマト系だね。
う~ん、美味い!
ほんと、唸るね!!

ということで、2007年も非常に美味しく、最後に絶品のリゾットでしめくくったのでした。
う~ん、幸せだ~!!



こんな美味しいリゾットなのに、実は先日飲みに行ったとき、そのう、飲むのが久しぶりだったので、一軒目できいてしまって、「イリス」で熟睡してしまったんですよね~。
まあ、たいてい「イリスサクレ」は最後にいくので、お店には大変失礼ながら、状態的にはあまりよくないときがけっこう多いんですけど、リゾットを頼んで熟睡してしまったのは初めてかな~。出てきた時に、完全にねていたんだよね~。
起きてから、正確にいうともうすぐ閉店だと起こされてから、完全に冷めてしまったのをちょっと食べただけ。それでも味はよかったんですけど、やはりね・・・・。

あとでデジカメみたら、写真が撮ってあり、E君が撮ってくれたらしいのだが、彼も私が起きないので食べたあと寝てしまったらしいのだ。
いや~、メニューにないのをせっかくつくってもらったのに、何て失礼な!
すみません!

と、この時の写真等はあらためて、別の記事で記述したいと思います。
いや~、ほんとに申し訳なかった・・・・。



















この記事へのトラックバック