八神純子、私の中での最高の女性ボーカリスト! 復刻CDを購入! 

八神純子、私の中では、彼女をこえる女性ボーカリストはいない。

吉田美和も大好きだし、たしかにうまい。

あと好きではないが、岩崎宏美、広瀬香美、小柳ゆきあたりも確かに、声量もあり、一般に言う、うまいと思う。

しかし、あの透き通った高音、私の非常に好みで、彼女が私の中では最高の女性ボーカリストである。
また曲、そのメロディも非常に、好みなんだよね~。
今、聴いても本当にいい。

(あっ、以前記事にかいた杏子、アンルイス(古いか!)などの下品な(←私なりの表現です)感じも好きなんですけどね。
アン・ルイスは最初はロックのイメージじゃなかったんだけどね・・・。)


先日、自分で書いた八神純子の記事

My Faborite Songs 『八神純子』BEST3 あの透き通る高音が最高。」

で、その映像をみているうちに無性にまた彼女を聴きたくなってしまった。

以前、LPをもっていいたが、もうプレーヤーが無く聴けなかったのでもうだいぶ前になるが、ヤフオクでうってしまった。

そのLPをテープに録音したもので、「夢見る頃を過ぎても」はまだのこっていたので、さらにMDにおとして今でも車で聴いているがいかんせん音が・・・・。

今回、2007年に紙ジャケット仕様CDで復刻された彼女のアルバムを四枚買ってしまった。
また、いつ廃盤になるやもしれないのでね・・・。


「素顔の私」
画像


「Mr.メトロポリス」
画像


「JUNKO THE BEST」
画像


「夢みる頃を過ぎても」
画像



以上、4枚。


あと、ファーストの「思い出は美しすぎて」と「JUNKO THE LIVE」もそのうちに・・・・・。



いや~、八神純子はホントいい、いいなぁ~!!!



あののびる、透き通った、なおかつ力強い高音、歌声、あの歌唱力、「みずいろの雨」でどうぞ。

う~ん、いい~!! アルバム早く手元にこないかな~。


私はこれほど、耳から心をつきぬける、澄んだ、力強い、透き通った歌声を、他には聴いたことがない。
彼女をこえる女性ボーカリストは、私的にだが、おそらく・・・、でないであろう・・・・・。


若い時は、力強さがあり、歳をかさねてからは、透明さに磨きがかかり、艶を一層つよく感じる。




※関連記事

My Faborite Songs 『八神純子』BEST3 あの透き通る高音が最高。」




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのトラックバック